扇子入れ完成・その2
さて、もう一つの扇子入れは、以前作った、はさみケースタイプです。
d0146162_962791.jpg

d0146162_9115982.jpg


昨日はシルバー系でしたが、こちらは、ゴールドで。キルト糸も金色です。
d0146162_972773.jpg


二つ並べて…。ちょっと大きさが違います。扇子に合わせて作ってもよいですね。
d0146162_983065.jpg


昨日、スーパーで見つけたもの
d0146162_9205037.jpg

美味しかったですよ~。
おやつに食べましたが、ビールに合いそうだな…と思いながら、アイスコーヒーを飲みました。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-07-14 09:23 | 作品(小物) | Comments(18)
Commented by ともまりも at 2011-07-14 10:16 x
今回は、当たりました~、扇子入れ正解でした♪

どちらも素敵です、ファンが二つ折れなのと、
ビーズと、刺繍と、レースに、
もう、鼻息荒く、その1、その2を見ました。笑

それにしても、ファン、やっぱり、すごくちっちゃーいっ。
その小ささがまた、可愛らしいです。

柿の種、「Wペッパー」しかも、「期間限定」
惹かれます~。
Commented by 240 at 2011-07-14 11:17 x
扇子入れ、完成ですね~
微妙な大きさの違いに合わせて作られて…
こういうところって手作りならではですね

黒いほうの後ろは一枚布かしら
どちらもビーズや刺繍でデコられて
はなさんモード炸裂~~って感じですね(^^

ブルーの口を飾ってるブレードがツボです♪
短いブレードもきちんととっておかないといけませんね
Commented by julu at 2011-07-14 13:49 x
通販で注文した扇子がちょうど届いたところなので、
う~欲しいぃ~と思ってしまいました^^
赤系のピースが映えますね。

暑くて新しいことを何かする気になれず
私はきっとこの夏はそのままバッグに放りこんで使いそう・・・(^_^ゞ
Commented by とみママ at 2011-07-14 16:22 x
はなさん

コメントは久しぶりです。。いつも読み逃げで失礼を。

扇子ケース二つともおしゃれ~で素敵ですね。
こまかなところへのこだわり、さすがはんさんだと思いながら
見せていただいています。

小さなピースも苦にはならないのですねーすばらしいです。
レースづかいもビーズ使いもとても大人というか素敵。
ブレード、さっさと捨ててしまいましたがこれからはとっておかないと
いけないようです(笑)素敵な作品刺激を頂戴しました。ありがとうございます。  暑さはまだまだ厳しくなる様子、お体ご自愛のほど。
Commented by miyuki at 2011-07-14 18:39 x
はなさん、こんにちは♪
かわいい扇子入れ、レース地がおしゃれです~
これはプレゼントに喜ばれそうですね。

私もちょうど今 すごく久しぶりに
小さいピースの扇を縫っていたので
「わ~、一緒♡」と嬉しくなりました~
お正月作品なので 忘れたころのアップになりますが
あ~これのことね、と 
はなさん、思い出してくださいね(笑)


Commented by berry at 2011-07-14 19:19 x
無地の上にレースでキルティングですか?
レースの柄がすごく良い感じに出ていて、
手の凝ったファンがまた何とも言えない可愛さ♪
ただ、バッグにポンと扇子を入れる私と違って
扇子にまで愛情込めた作品を作っちゃうなんて…
Commented by happiaya at 2011-07-14 20:15
黒いのも大人っぽくエレガントで素敵ですね。
どっちの形のほうが、より簡単ですか〜?
いつもバッグの中にそのまま入れていて、最近ちょっとヨレってなってきてるので、私も作ってみようかなぁ(*^-^)
参考にさせてもらっても大丈夫ですか?
きっともっと単純なものになっちゃうと思いますけど。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:21
☆ともまりもさんへ

扇子入れ、当たりましたか~?
おめでとうございま~す♪
じっくり見てくださってありがとう~。
電車の中でサッと出してあおぎたいな~との思いで作りました。
ファンは小さいけど、枚数少ないので大丈夫ですよ~。

柿の種、美味しかったですヨ^^。
私も期間限定ものに弱いのです~。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:26
☆240さんへ

扇子をあてながら作っていったのですが、これより大きい扇子だったらはみ出ると思います~(苦笑)。
ピッタリの方が、おさまりも良いし、かさばらないし、そこが手作りのよさですよね。

黒いのは後ろは1枚布です、同じようにレースがあててありますよ。ファンはついていませ~ん(笑)。
ブレードもありがとう~。私も今回の大ヒット!?でした\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:30
☆juluさんへ

扇子を買われたのですね~?
juluさんだったら、とっても素敵な扇子入れができそうですが~、暑いとなかなか…と言う気持ちもわかります~。
私も、今日は、何だか針が進みませんでした~~。

赤系のピース、私も気に入っています♪
ありがとうございま~す。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:37
☆とみママさんへ

こんばんは~。
いえいえ、私のほうこそ~~(^_^;)。
同じく私も記事は拝見しておりますよ~。

扇子入れ、二つともほめていただき、ありがとうございます♪
小さいので大変そうですが、小さいので縫う距離は少ないので、できあがりは早かったですよ~。

そうそう~、どんな短いブレードでも何かの役に立つと思いますよ。
フフフ更に短いブレードも今日活用してしまいました(笑)。

暑い日が続きますが、とみママさんも、お体ご自愛くださいね。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:42
☆miyukiさんへ

こんばんは~♪
扇子入れほめてくださって、嬉しいです。
小さいものなので、早くできるし、実用的なので、プレゼントにもよさそうですね~。

まぁ~、miyukiさんもファンを縫われていたのですね!
お正月の作品なのですね。
了解です、覚えておきますね~~!
見せていただく日を楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:46
☆berryさんへ

たくさんほめていただきありがとうございます~。
レースの柄、良い感じですか??
無地布ではなくて、木目調の模様がついている布に重ねてあります。

berryさんも、お時間あったら是非作られてみては?
検索してみたら、一枚布で、ミシンで、簡単に仕立てられる物もあるようですよ~。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 21:52
☆happicoさんへ

黒い方も、happicoさんにほめていただき、嬉しいです~。
二つ並べると、黒いほうが大人の雰囲気がしますね~。

どっちの方が楽かしら~??
時間的には、同じくらいだったかな??と思います。
どうぞどうぞ、参考にしてくださいね。
happicoさんなら、素敵な物ができそう~♪
Commented by apricot at 2011-07-15 00:08 x
どちらの扇子入れも素敵〜♪
私は、どっちかというと、斜めラインがおしゃれな、櫛入れタイプがスキかも。
私も貰い物の扇子があるので、作ってみたくなったわ〜。
でもね、最近、すっかりやる気なし子さんなのよ(苦笑)
Commented by ちぃ at 2011-07-15 17:20 x
扇子入れ、どちらも素敵ですね~。
大人の女性の、エレガントなイメージです。

今年は、外もクーラーが弱めのところが多く、
扇子は、外出の必需品になりそうです。
つい、そのままバッグに入れてしまうのですけど、
こんな素敵なケースがあったら、扇子も痛みませんよね~。
Commented by hana-patch at 2011-07-16 09:03
☆apricotさんへ

どちらも素敵と言ってもらえて嬉しいです~♪
私は今まで扇子を持ちあるくことがなかったのですが、この夏は、どうも必要かな??と思いまして~。
apricotさんもやる気ある子さんになってきたら、是非作ってみてね~。
検索したら、ミシンで簡単にできる物もあるようですよ。
Commented by hana-patch at 2011-07-16 09:05
☆ちぃさんへ

ほめてもらって、ありがとうございます~♪
そうなんです~、エレガント系を目指して、作ってみました。
そのように思ってもらえて、嬉しいわ~~。

本当に、クーラー弱めのところが多いですよね。
そんな時、少しあおぐと涼しくなりますよね!
細かい物がお得意なちぃさんだから、すぐできると思いますよ~。
<< ピンクのキラキラ布マカロンと思... 扇子入れ完成・その1 >>