扇子入れ完成・その1
先日のファンのパターンですが、こうなりました。
その1=キティちゃんの櫛入れタイプの物がコチラです
d0146162_8312559.jpg


皆さまおわかりだと思いましたが、扇子入れでした。
d0146162_83353.jpg


レース地・ビーズでキラキラ…と涼しげな雰囲気にしてみました。
見えにくいですが、キルト糸もラメ糸を使っています。

先日のファンは二つ折になっています
d0146162_8342051.jpg


後ろ面
d0146162_844298.jpg

レースの模様が前面と違う柄が出ていますね~

入れ口を見てやってください~。
d0146162_8484976.jpg

中途半端に残っていたブレード(20センチ強)を、ちょうど入れ口につけることができました。
何でも、大事にとっておくとよいですね~\(^o^)/。

「その2」は、形違い・色違いですよ。
形は、先日ヒントを申し上げましたネ。

この作品は、レースを重ねて作っているのですが、何色に重ねても、どれもキレイで、迷ってしまいました。
さて、二つ目は??
次回ご紹介しますね~。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-07-13 09:20 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by プーパン at 2011-07-13 12:04 x
まぁ!芸の細かい!!さすがはなさん☆
こんなに手の込んだ手作りのものを持ち歩くのって楽しいだろうなぁ・・・。
どうも気が多い私は、あれこれ手を出して、結局何も身についてない感じです・・・(笑)
Commented by bluerose at 2011-07-13 18:10 x
こんにちは♪
素敵な扇入れ完成おめでとうございますm(__)m
エレガントでレースがよくあいますね(*^□^*)
今年はどこも何だか暑くて、つい風を起こしてしまいたくなります^ロ^;バックから取り出すのも楽しくなりそうですね(*^□^*
Commented by taka at 2011-07-13 19:45 x
ファン、二つ折りなんですね~。カワイイです~。
はなさんは、余ったブレードも、おしゃれに使いこなせてしまうのですね。さすがです~♪
え?二つ目?ん??
Commented by happiaya at 2011-07-13 20:14
ブルー+レースで涼やかだし、素敵ですネ!
ちっちゃなファンにキラキラビーズ、刺繍、ブレード・・・
ほんとに細やかで、感動しちゃいました。
もう1つのあっちのタイプはどんなんでしょう。
楽しみに待っていますo(^-^)o
Commented by hana-patch at 2011-07-14 08:48
☆プーパンさんへ

作ろうと思ったきっかけは、月に2回は必ず乗る阪急電車の中で使おう~と(笑)。
6月は、節電のせいか、冷房がほとんど効いていなかったので、7月は耐えられないかも~~と思いましたが、先日乗った時は涼しかったです(苦笑)。
でも、駅や、座席で、サッと出して、使おう~と思います。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 08:50
☆blueroseさんへ

ありがとうございま~す。
ちょっと、blueroseさん好みかしら??なんて思いながら、作っていましたよ~。
お気に入りの小物は、バッグから取り出すのが、嬉しいですね♪
ちょっとあおいで、風をおこせば、すこしでも涼しいですよね~~。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 08:53
☆takaさんへ

そっか~、ファンが二つ折りではなかったら、ちっちゃいですよね~~。
takaさんは、どんなデザインのものを想像していたのかな~~?

フフフ、もう一つは…、二つ折りではありませんよぉ~。
ブレードは、カルチャーの生徒さんにお分けして余った物なのですが、中途半端を使えて、やった~~!と思っちゃいました。
Commented by hana-patch at 2011-07-14 08:56
☆happcoさんへ

ブルーと言えば、ついhappicoさんを、思い出してしまいますよ~。
それほど感動していただけて、嬉しいです♪
もう一つは~~、今から写真を用意して、アップしますね~~。
楽しみにして下さってありがとうございます。
<< 扇子入れ完成・その2 作ろうと思った物/ワンコのひん... >>