人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット
アレを入れる物を作ろう!と、急に思い立ってこのような物をチクチクしました。
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット_d0146162_8104991.jpg

かなり小さいので、ファンのピースはかなり少なめにしました。

雰囲気としては、こういうタイプとこういうタイプの2通りを作ってみようと思っています。
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット_d0146162_8125857.jpg


あ、作っている物は、櫛入れや、はさみ入れではありませんよ~。
さてさて、何入れでしょうか??
外出時に、サッと出して、広げてパタパタパタ~と、暑さを飛ばすものです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

1週間ほど前、ワンコにひんやりマットを買ってあげました。
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット_d0146162_8212581.jpg


しかし残念ながら、
気持ちいいよ~~と、のせても、すぐ降りてしまうし(-_-;)、
床に敷いておいても、ワンコがのっているのを見た事がありません(・.・;)。

ソファーに敷いてみたら、ちょっとだけ…
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット_d0146162_8241899.jpg


ちなみに、昨夜は…、
作ろうと思った物/ワンコのひんやりマット_d0146162_8231094.jpg


使うようになる日が来るのかしら??

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-07-11 08:32 | 途中経過 | Comments(18)
Commented by naokoma at 2011-07-11 10:20 x
ひんやりマットが寂しげですね。。。(笑)
使い心地に気が付けば、ワンちゃんも寝てくれるかな?
うちは子供達に買ってあげようかな~~
今年は暑さで子供のあせもが急増しているそうです。
我が家も肌の弱い長男があせもで可哀相な感じに。。。(^^;)
Commented by キルトママ at 2011-07-11 10:27 x
マットの良さが分かるのはいつかしらね(笑い)?
ソファーに頭だけの写真はちょっと笑いが来ました!!

アレの入れ物をコレで出来るんですね。
とっても楽しみで~す!!
Commented by tomomarimoquilt at 2011-07-11 10:48
せっかくの「ひんやりマット」が寂しそう。笑。

「ひんやり」は、とっても気持ちいいのよ~と
私もお伝えしたいですー。笑。

頭をちょっこりだけなのが、かわいいです。


今回は、なんとなーく想像が出来ました。
私が思う、あれだとすると、
ファンが、だいぶ小さくて、細かい作業になるのでは?
と思いますー。
Commented by ふーテトママ at 2011-07-11 13:14 x
こんにちは~(^o^)/
アレを入れるのならファンがピッタリですね~
私も今年はユニクロでアレをもらったので持ち歩こうと思ってます~(そのためにキャスキッドソンTシャツを2枚買ったの♪)

ひんやりマットを枕にしてるワンコちゃん、可愛い!
思わず笑ってしまいました。
うちのふーくんは冬にホットマットを買ってあげた時やっぱり最初は乗ってくれず、枕にしてました。
頭だけ温めてよけいおバカちゃんになったらどうしようと心配しましたが、しばらくしたら乗ると気持ちいいことに気づいていましたよ。
ワンコちゃんそろそろ気づいたかな?(^_-)-☆
Commented by bbwan at 2011-07-11 17:07
犬のひんやりマット。  我が家はいろいろとリサーチしたら、さらさらマット(コーナンとかで398円くらい)が気に入るよ〜という友達のすすめで、去年はさらさらマットが大活躍。 今年はクールベッドを買ってみたら、最初は気に入ってそのなかにはいってましたが、今はまたさらさらマットに戻りました。   最初はわからなくてもすこしずつ気持ちのいいことがわかってくると思います。 

あれを入れるのにっていったら、あれ? だからファン?   
Commented by quilt_mama at 2011-07-11 17:19
こんにちは~

ひんやりマット...初めのうちはなかなかのってくれないですかね?
うちのワンコも最初はこんな感じでした(-。-)y-゜゜゜お勧めしちゃってごめんなさい(-"-)
わんこが使わなかったら....はなさんが使ってくださ~い!(^^)!私みたいに^^

ファンのピース小さいですね!何ができるのかな~♪
楽しみ~❤

Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:42
☆naokomaさんへ

あらら~、長男君のあせも、かわいそうですね…。
人間用のひんやりマットもいろいろ発売されていますよね。
私も毎年欲しいな~と思いながら、思っているだけで終わってしまいます…。

ワンコは、そのうち慣れるかしら~?
私たちよりも先に買ってあげたのに~(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:43
☆キルトママさんへ

そのうち、マットのよさをわかるかしら??
気持ち良いのにネ~。
私も頭だけ載せているのを見て、笑ってしまいましたよ~~。
キルトママさんもツボにハマってくれて嬉しいです。

そうです、アレの入れ物を、このパターンでで~す。
Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:46
☆ともまりもさんへ

ホントホント、気持ちよさを伝えたいですよね~~。
私たちも買わずに我慢しているのに(苦笑)。
置き去りにされた、ひんやりマットが、ひんやりしていますね~~(笑)。

何となく想像できましたか~~?
ともまりもさんが作ったポーチよりも、ちっちゃいですよ~。

Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:50
☆ふーテトママさんへ

こんにちは~!
そうそう~、アレを入れるならファンがピッタリですね!

まぁ、キャスのオリジナル「アレ」をゲットできたのですね~!
とっても可愛い花柄のアレですよね!

ふーくんもホットマットには、少し警戒されたのですね~(笑)。
ウチのワンコもきっとそのうち気づくかしら~~?
とりあえず、枕にして、頭だけ冷やしても気持ち良さそうですネ。
Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:55
☆bbwanさんへ

bbwanさんも、ひんやり系をいろいろ考えられているのですね!
なるほど~です。

ワンコも、その時の気持ちや、いろいろな思いがあるのでしょうか~?
ちなみに、私が買ったものは、特価で1000円ちょっとのものでした。もっと高い物もあって、それはちょっと~~と思い(苦笑)。
コーナンのマットも気になります~~。今度チェックしてきますネ。

そうです~。あれだからファンですよ~。
Commented by hana-patch at 2011-07-11 17:57
☆quilt_mamaさんへ

いえいえ~、私も一度買ってあげようと思っていたので、お話聞けて良かったです!
quilt_mamaさんのワンちゃんもそうだったのですね。
そうしたら、そのうち使ってくれるようになるかもしれませんね~。

了解で~す!ワンコが使わなかったら、次女がもらうと言っていましたよ(笑)。
私もひんやりマット欲しいわ~。
ファンも楽しみにしてくださって、ありがとう♪
Commented by ちぃ at 2011-07-12 07:24 x
アレを入れるもの…
今回は、な~んとなく分かった気がしてます(笑)
完成を楽しみにしていますね~。

ひんやりマット、気持ち良さそうです~。
冷たいところを求めてって気持ちは、
ワンちゃんも人間も一緒ですね~。

↓生徒さんのバッグ、とても素敵です!
Commented by taka at 2011-07-12 20:45 x
うふふ。アレなんですね!
だとすると、かなりパターン、小さそう・・・。

はなちゃんも、毎日暑いでしょうね。
ひんやりマット、夏が終わるまでに気に入ってもらえるといいですね。
Commented by hana-patch at 2011-07-12 22:40
☆ちぃさんへ

アレ…、今回は想像できましたか~~?
楽しみにしてくださって、ありがとうございま~す♪

ひんやりマット、私も一度そのうえで寝てみたいな~~~と思っています。
毎年、今年こそ買いたい…と思ってはいるのですが~。

バッグも見てくださってありがとう!

Commented by hana-patch at 2011-07-12 22:44
☆takaさんへ

ウフフ、アレです~。
そうですね…、細いものですからね~~。
でも大丈夫!形になりましたよ(^.^)。

本当に、毎日暑そうにしています~~。散歩中もハァハァ…と(^_^;)。
ひんやりマット、私が欲しいくらいです~~。
Commented by 240 at 2011-07-13 08:15 x
今年も早々と暑くなってしまってワンコちゃんにはつらいですね~
でもひんやりマットはお気に召さなかったのかな?
それともそろそろ慣れてきたかしら?
階段の形にピッタリおさまったワンコちゃんがキュート(^-^*

型紙からするととっても小さなファンですね
…怪獣妹がビラッっといっきに広げる練習をしていて
240のおさがり、3年物の100均のものは壊れてしまいました
今はどこからか出てきた「必勝」って書かれたもので練習中~(笑
今年は手放せませんよね
240も新しいのをゲットしに行こうっと
Commented by hana-patch at 2011-07-13 08:29
☆240さんへ

ひんやりマット…、のりたくなるように、いろいろと誘導しているのですが、なかなか興味がないようで~(苦笑)。
階段の一段目は、お気に入りなんです~(笑)。ちょうどおさまる形でネ (^_^)v

妹ちゃん、一気にビラっと広げる練習をしているのですネ!ウフフ…。
今年は、あると良いですよね~アレ!
必勝と書かれたものを外で広げるのも、ウケルかも??(笑)

アレ入れ…、今から更新しますね~。
<< 扇子入れ完成・その1 生徒さんの作品(傘のミニバッグ) >>