生徒さんの作品(傘のミニバッグ)
昨日、関西地方は梅雨明けをしました。
例年は夏休みが始まる前くらいなのに、今年は早いですね。

梅雨が明けてしまってからのご紹介になってしまいましたが~、
先日カルチャーセンターの生徒さんが、可愛い作品を完成させて持ってきてくれました。

以前の記事で生徒さんの傘のミニタペをご紹介した時に(コチラ)、あと一つは違うものに…と言っていた話覚えていますか??
実はミニバッグだったのです。
d0146162_8223686.jpg

後ろ面はこんな感じで、外ポケットになっています。
d0146162_8232276.jpg


初めて生徒さん達に、私の傘のミニキルトを紹介した時に、お一人の方が
「先生~、私、これをバッグに仕立ててみたいのですけど~」と、
バッグに…というのは、生徒さんのアイディアだったのです。

仕立て方や、ちょこちょこしたところは相談しながら決めました。
外ポケットも、私の小さいほうの作品を見せた時(コチラの作品)、生徒さんがひらめいたアイディアです。

可愛いバッグになりましたね~♪

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-07-09 08:40 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by naokoma at 2011-07-09 15:41 x
関西地方は梅雨明けしたのね(^^)
こちらは晴れたり曇ったり、洗濯物も出したり仕舞ったりです(笑)
梅雨は明けましたが、バックの傘は日傘かも知れませんよ!
最近は男の人も持つくらいに普及?しましたからね♪
傘の持ち手がペロペロキャンディーみたいで可愛いです(^^)b
Commented by hana-patch at 2011-07-09 23:03
☆naokomaさんへ

関東も1日の差で、今日梅雨明けでしたっけ?
早く梅雨入りしたので、梅雨明けも早いので消火??
暑さも早く終わってくれればいいのですが~。

あ、ホントホント、日傘と思えばいいですね!
持ち手のストライプは、私も気に入っています~♪
Commented by カシス at 2011-07-10 16:01 x
素敵なバッグになりましたね・・
配色すごく好みです
Commented by hana-patch at 2011-07-10 20:58
☆カシスさんへ

こんばんは。
カシスさんの好みの色合いですか??
いつもほめていただき嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by 240 at 2011-07-11 08:29 x
おはで~す
かわいいバッグですね♪
後ろの丸いポケットがいいわぁ
生徒さんのアイデアで形になったんですね
はなさんのお教室、本当に楽しそうです(^^

↓次女ちゃんの衣装が見られて嬉しぃ~
ズラリ、並んでいますね
七変化ならぬ六変化なんですね
どれもかわいぃ~\(^o^)/
衣裳を着て舞台に立っているところ見たいわぁ♪
Commented by hana-patch at 2011-07-11 20:45
☆240さんへ

こんばんは~。
ちょうど更新していた時にコメント下さっていたのですね!
お返事の順序が、↑と逆になってしまいごめんなさいね~。

後ろの丸ポケットかわいいですよね~。
このお方は、アウトポケットがお好きとおっしゃっていました~。
手作りは、その方の使いやすいバッグができるのでいいですよね。

衣装も見ていただきありがとうございま~す♪
本当にどれもステキなデザインばかりなんですよ~。
<< 作ろうと思った物/ワンコのひん... ログキャビンのポーチ完成 >>