人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のチクチクは…
ソーイングポーチ(ソーイングバッグという名前もステキですね~♪)ができあがって、その後のチクチクはこれとこれ…。
昨日のチクチクは…_d0146162_8404913.jpg
昨日のチクチクは…_d0146162_8425359.jpg


何だかお分かりでしょうか??
上のものは帽子にこんな風につけて、下の蛇みたいなものは、針金が入っていて、こんな風に曲がります~。
昨日のチクチクは…_d0146162_8442355.jpg

ネズミの、お耳としっぽでした。

バレエの発表会で、6つ役をいただいたのですが、その中の一つです。

最初、お耳がなかなか、思うような物が作れず、
「ちょっと見せて~」と、ワンコの耳を観察してみたり…(笑)、
昨日のチクチクは…_d0146162_853548.jpg


また耳ができても、帽子につけたら、立たなかったりΣ( ̄ロ ̄ll)…、
いろいろ試行錯誤した結果、おお~、こうしたら倒れないと、良い方法が見つかり、
いい感じにおさまったつもりですが (^_^)v、
今度先生に見ていただきます~。OKが出ると良いな…。

毎日、本当に暑いですね。
少しでもを求めて…
昨日のチクチクは…_d0146162_8573264.jpg

夕方はココが涼しいようです…。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-29 09:02 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by 河口株式会社 at 2011-06-29 13:35 x
ワンちゃん、暑いのかな?
かわいいです★
Commented by 240 at 2011-06-29 20:46 x
かわいいネズミちゃん~~~(^^
耳って意外と重くて倒れるんですよね
怪獣兄の年少さんの時カチューシャにお耳を付けてお遊戯…懐かしい
次女ちゃんもこんなお耳としっぽで踊るとなお可愛いでしょうね♪
見てみた~~い\(^o^)/

sewingバッグも完成おめでとうございます~
初めて見る形でとっても使いやすそうです
手作りだと自分専用にカスタマイズできるのが◎ですよね

それにしてもこの暑さ、ワンコちゃんも、はなさんご家族もご自愛ください
Commented by hana-patch at 2011-06-29 22:40
☆ 河口株式会社さま

急に暑くなり、ワンコもハァハァ言っています…。
少しでも涼しいところを求めて、移動していますよ~。
Commented by hana-patch at 2011-06-29 22:50
☆240さんへ

ネズミちゃんに見えますか~?良かった♪
240さんもお耳を作った事があったのですね!

バレエの発表会と言っても、ウチのところはミュージカルで、実はこのネズミの場面はお芝居だけなのです~。
しかも、下はロングスカートらしく、ネズミのオバサン??的な感じかも(笑)。
自分で言うのもなんですが、このお耳可愛いでしょ~(笑)。

ソーイングバッグも見てくださってありがとう♪
こういう形だったんです~。

ホントに暑いですね…。お互い体には気をつけましょうね!


Commented by naokoma2008 at 2011-06-29 23:28
連日の暑さに汗だくの子供達。。。(^^;)
日に何度もお着替えし、洗濯物多しです~(笑)
ねずみの耳が可愛いですね! 肉球みたいで触りたくなります♪
Commented by misako at 2011-06-30 08:21 x
耳のアップを見て、ネズミ?しっぽと聞いてやっぱりネズミ??
大正解でした~(^^
それにしてもバレエの発表会って衣装、お母様たちが手作りされるんですか?
題目に合わせて作られるなんて大変ですね。
でもとっても良くできてて感心しちゃいました。
先生のOKも間違いなし!ですよ~^^

昨日はこちらも35度を超えました。
ワンちゃんもくったくたになりそうですね~~~!

お嬢さんの誕生日あってて良かった。
あらためまして・・・おめでとうございます。
Commented by taka at 2011-06-30 19:12 x
衣装づくり、大変そう~。
立体モノ苦手なので、尊敬します♪
↓のソーイングバッグも、はなさんらしくて、素敵!
仕立てもばっちりですね。さすがです~~。
はなちゃん、暑いのでしょうね。
うちのニャンコも、涼しい所探して、ごろごろしてます。
Commented by hana-patch at 2011-06-30 20:04
☆naokomaさんへ

6月だというのに、猛暑続きですよね~~(^_^;;)
何とか最近やっと暑さに慣れた感じです…はぁ~~。
naokomaさんも、お子たちも、熱中症などくれぐれもお気をつけくださいね!

ねずみちゃんの耳、可愛いと言ってもらえて嬉しいです~♪
綿が入っていて、ふかふかしてますよぉ~(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-06-30 20:11
☆misakoさんへ

まぁ~、正解を見る前に、わかっていただけたのですね~!
嬉しいです♪

ウチがお世話になっているバレエスタジオは、衣装は手作りなんですよ~。
以前使ったものをレンタルしてくださる時もあります(←それも、以前どなたかが手作りされたもの~)
大変な時もありますが、舞台を見た時は、頑張って良かった~!と思います。

毎日暑いですよね~。
お互い体に気をつけましょうね~。

息子さんもお誕生日おめでとうございます♪
Commented by hana-patch at 2011-06-30 20:17
☆takaさんへ

衣装作りは、大変な時もありますが~、作り終えた時は、やった~~!、そして、本番の舞台を見た時は、頑張って良かった~と…、その繰り返しです~。

ソーイングバッグのコメントもありがとう~♪
takaちゃんにほめてもらえて嬉しい~~。

本当に毎日暑くて、溶けてしまいそうです(^_^;)。
はなちゃんも、ハァハァ言っています((+_+))。
ネコちゃんも、暑いでしょうね~。
お互いに気をつけてあげましょう~。
<< ログキャビンのプレスドキルト ソーイングポーチ完成しました >>