人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作り始めた物3/頭痛薬
題名と内容が逆になってしまいますが…、
昨日は、午前中は急にピンチヒッターで仕事を頼まれ、その後、夕方まで衣装作りに行ってきました。
忙しい1日になるのに、朝から頭痛があやしく出かける前に頭痛薬を飲みました。

おかげで頭痛はおさまっていたのですが、衣装作りが終わりに近づくにつれて、薬の効き目が切れたのか、だんだんと頭が痛くなってきました(>_<)。
朝飲んだ頭痛薬が最後の一回分だったので、手持ちもなく(-.-;)
終わる頃にはマックスに(T_T)。

よっぽど途中で帰ろうかと思いましたが、昨日は最終日だったし、作りかけの物もあったので、なんとか最後まで頑張りました。

帰りに薬局に寄りました。
昨日は暑かったし、もうヘロヘロ状態…。

薬剤師さんに相談して、前から気になっていた新しい頭痛薬を買ってみました。

こんなに痛いから、もう飲んでも効かないかな~と思いましたが(いつもここまで痛くなると飲んでも効かないことが多いのです)、
薬剤師さんが、きっとマシになりますよ~と言っていて、
本当にその通り、痛みはだんだんおさまってきました!

頭痛薬も飲むタイミングや薬によって効き方が違うといつも思っていましたが、
今回の薬は強い味方になってくれそうです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、途中経過の続きです。
パイピングを終えて、ファスナーつけと、パーツいろいろ~。
作り始めた物3/頭痛薬_d0146162_1639561.jpg

ファスナーは両開きにしたので、二本つけました。
なんやかんやで、仕立てに時間がかかりますね。

次回には完成画像をアップしますね~。

先日、急に暑くなって、扇風機を出したのですが、
早速…、
作り始めた物3/頭痛薬_d0146162_16403511.jpg


ワンコは、全身毛で覆われて、更に暑いでしょうね~。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-25 16:45 | 途中経過 | Comments(6)
Commented at 2011-06-25 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2011-06-26 11:36
☆鍵コメさんへ

まぁ~、鍵コメさんも持っていなかったのですか??
私だけではなかったのですネ(笑)。
是非また作ってくださいね~~♪
Commented by julu at 2011-06-26 17:09 x
温かなメッセージをありがとうございました。

痛みはつらいですね。
私も頭痛もちでひどい時は孫悟空の輪っか状態になります。
いろいろ検査して血圧を調節するお薬をいただくようになったら、嘘のように頻度が減ったので、だいぶ助かっています。
急に暑くなったりすると身体がびっくりしてしまいますね。

今お作りのもの、とてもやさしい色使いで、しかもとても丁寧な仕立てでほれぼれと眺めています。
できあがりを楽しみにしています。
Commented by kazuyo at 2011-06-26 19:34 x
こんばんは。
頭痛、大丈夫ですか??
急に暑くなってきたので、体調もおかしくなりますよね。。
お大事になさってくださいね。

作りかけの作品、ホントやさしいカラーですね。
最後どんな感じになるのか楽しみにしています。

↓のミステリーキルト、先日本屋さんで見てきました^^
大きく取り上げられていて、さすがですね。

Commented by hana-patch at 2011-06-26 21:10
☆juluさんへ

再びこんばんは~!
孫悟空の輪っか状態というと、締め付けられるようないたみでしょうか?
辛そうですね~。
私は、ず~~~んという感じの痛みでしょうか…(苦笑)。
juluさんもいろいろ検査をされたのですね。

そんなそんな、ほれぼれと…だなんて~~。
写真写りが良いだけかも…。
でも、手の綺麗なjuluさんにほめていただけて光栄です。
次回には完成品をアップしますね~。
Commented by hana-patch at 2011-06-26 21:13
☆kazuyoさんへ

先ほどお邪魔してきましたよぉ~!
kazuyoさんの方こそ、本当にさすがです!!
本当におめでとうございます。

頭は、翌日の午後にはすっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
本当にいや~な暑さですよね。
今日も、ちょっと何か家事をしてはバテ気味で~~((+_+))。
年々体力がなくなっているような…情けないわ~~。
<< ソーイングポーチ完成しました パッチワーク通信 8月号(嬉し... >>