人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチワーク通信 8月号(嬉しいお届け物)
昨日、ポストの中に、パッチワーク通信8月号が届いていました。
中をパラパラ見てみたら、応募したミステリーキルトの写真が掲載されていました(54・55ページ)。
それで、パッチワーク通信社さまは送ってくださったのですね。

パッチワーク通信 8月号(嬉しいお届け物)_d0146162_814029.jpg

ブログアップはコチラです

作品一つ一つに、遠藤先生からのコメントも~\(^o^)/。
お友達の作品も見つけて、それも嬉しかったです。

1年間連載された遠藤先生のミステリーキルト…
このような発表会もしてくださって、最後の最後まで、この企画で楽しむことができました。


表紙は
パッチワーク通信 8月号(嬉しいお届け物)_d0146162_842192.jpg

先日の記事で、古澤先生は私の好きな作家先生だと言っていましたが、
今月号は古澤先生の作品が表紙で、嬉しい偶然でした。

本屋さんで見かけたら、見てみてくださいね。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-23 08:21 | 日々のつぶやき | Comments(22)
Commented by miyuki at 2011-06-23 09:35 x
おはようございます♪
大きなキャンディが気になっていたミスキル…
はなさんの配色 とってもかわいらしい~です!!

他のかたのも見られるんですね~
今日さっそく 本屋さんで見てみますね(^ ^)ワクワク

Commented by misako at 2011-06-23 11:24 x
我が家にも届きました。
はなさんの大きくクローズアップで・・・さすがだわ~って思いながら拝見しましたよ。
きれいですね~やっぱり。。
遠藤先生のコメント。嬉しいですよね。
宝物の一冊になりますね~お互い(^^

ローラの特集も読みごたえありそう~~。
Commented by 240 at 2011-06-23 13:07 x
掲載おめでとうございます~~
はなさんは一回り大きくってすぐに見つかりました(^^
早速買ってきてじっくり拝見しています
↑misakoちゃんのも掲載されていましたね~
これは永久保存版にしますよん♪

古澤先生の特集も嬉しいですね~
なんだか懐かしい気持ちのする色合いですよね
こちらもじっくり読まなくちゃ♪
Commented by puchipupan at 2011-06-23 15:33
掲載されたんですね!さすがぁ~♪ おめでとう!
確かこの企画、最初に布を決める時、
文章だけで布選びをしないといけなかったんですよね?
その時点で私にはお手上げだわ・・・なんてはなさんがこのミステリーキルトに
取り掛かられたときのブログを読みながら思ったのを思い出しました。(笑)
出来上がるまでキャンディーとはわからず作られていたはずなのに
甘ぁ~い香りのするキルトだなぁ♪と思うのは私だけでしょうか?
はなさんのキルトにはいつも癒されています♪
Commented by yukigonn at 2011-06-23 18:20 x
昨日 購入してすぐに「はなさんだぁ~」って見つけちゃいました。
こんなふうに掲載してもらえると
とってもうれしく楽しいものですね。
みなさんおひとりおひとりにコメントもあって☆
素敵です~~~

最近めっきりごぶさたしてしまいました。
この週末は少し時間があるので
じっくりPW通信を読みたいと思います♪
Commented by tyura4488 at 2011-06-23 18:43
はなさん~~
掲載おめでとうございます~~♪

凄いですね^^流石はなさん^^
私も早速本屋さんに行ってみます^^
この作品を見ていると、元気もらえます^^

シックな色合いからポップな感じまで、幅広く布を活き活きと使っていて本当に素晴らしいです♪

↓の色合いも大好き^^
どんな作品になるのか、私には全然解りませんが楽しみにしています^^
Commented by happiaya at 2011-06-23 23:36
掲載おめでとうございます♪ ヾ(^▽^)ノわーい
1年間きちんとやってきたご褒美ですネ(^_-)~☆
しかもひときわ大きく載っているのですねーー!
早く本屋さん行かなくちゃ!
Commented by naokoma2008 at 2011-06-24 00:20
掲載おめでとうございます!
発売日にお買い物に行ったのに本屋に寄れず。。。まだ買っていません(^^;)
配色の仕方によってはキャンディー部分が判りにくかったりしますが、はなさんの生地の選択は大成功ですね♪
私は他に脱線しまくりで。。。最終課題はまだ手付かずです(笑)
生地も似た感じの在庫生地を寄せ集めたので、チグハグにならないか心配です(^^;)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-06-24 07:54 x
掲載、おめでとう!
このミスキルが終わってたことを知らなくて、
この記事のリンクしてあるとこに飛んでみて初めて拝見しました。
記事の日付をみたら4月28日。
次女の引っ越しの前日で、PCはすでに無かったし
こっちにきてもネットを繋いでなかったので、知らないはずだわ。
そのうち、パッチワーク通信社さんから、
直々に作品の依頼がくるようになるかもね!
私のPCのせいなのか、ちょっと印刷の色が違ってみえるから
機会があったら実物を見せてね~
Commented by bluerose at 2011-06-24 16:04 x
こんにちわ♪
大きく掲載されていたのですね~おめでとうございます。
Mさんも掲載されていたとの事。別のお友達も載っていたということで見るのが楽しみです~(まだ買っていないのよ)
今回の号は楽しみな記事が多そうです。
次号からの新しい企画もちょっと気になっている私です~
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:35
☆miyukiさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいね。
コメントありがとうございます。
ピンクをたくさん使ってしまいましたが、ほんの少しのブルーの布が効いて、新しい配色を楽しめました~。

本屋さんに行ってくださるのですか??
嬉しいです~。
他の方のも素敵なので、是非見てくださいね。
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:36
☆misakoさんへ

お返事遅くなりました~。
misakoさんのを見つけた時はとても嬉しかったですよ~!
遠藤先生がコメントくださるなんて、本当に感激ですよね。
誌上発表会の企画、最後まで楽しませてもらいましたね~!
最初は断念しかけていたけど、あの時思い切って、参加して本当に良かったです。
お互い宝物の一冊&宝物キルトになりますね!!

ローラの特集も素敵ですね~~♪
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:37
☆240さんへ

お返事遅くなってしまいました~。
見つけてくださってありがとう~~。
他の方作品や遠藤先生のそれぞれのコメントも素敵でしたので、またじっくり見てみてくださいね。
240さんも保存版にしてくださるの~~?
前回号(←アミーさんの240さんのミスキル掲載)に引き続きですネ。

古澤先生の、こっくりした配色、素敵ですよね~~。
240さんもお好みかな??♪
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:38
☆プーパンさんへ

いえいえ~、多分、期日に間に合った人は、掲載されているのよ~。
そうそう、布を決める時は、ワクワクしながら選びましたね~。
でも、遠藤先生のヒントとかアドバイスはあったので、それを参考に…。
その時は一体どんなキルトになるのか想像もつかずで…。
とっても楽しかったです。

キャンディのところに、ピンクと茶色が入っているので、甘~い感じに見えるかな??
私もお気に入りの1枚になりました。
まだ、トップのままなので、キルティングもしなくっちゃね!
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:38
☆yukigonnさんへ

もう購入されていたのですね~~。
見つけてくださって、とっても嬉しいです。
遠藤先生のそれぞれのコメントもとても温かくて…、感激しました。
最後の最後まで、存分に楽しませていただいた企画でした~♪

yukigonnさん、お忙しい毎日を送っていらっしゃるのですね。
急に暑くなりましたし、お体お気をつけくださいね。
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:39
☆ちゅらさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
たくさんほめていただいて、どうしましょう~~。

この掲載は、期日までに応募した人は、多分みんな載せていただいているようなのですよ~。
他の方の作品や遠藤先生のコメントも素敵なので、またよかったら見てくださいね!
今回のミステリーキルトは、新しい発見があって、参加してよかった~と思います。
私もお気に入りの1枚になりました。
まだ、トップの状態なので、キルティングもしなくては~。
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:39
☆happicoさんへ

ありがとうございます~。
happicoさんに「わーい」と、言ってもらえて、嬉しい~!

誌上発表会という企画は、本当に嬉しいご褒美でした♪
本屋さんに行ってくださるのですね~。
他の方の作品や遠藤先生のコメントもありますので、是非是非、ご覧くださいね。
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:40
☆naokomaさんへ

naokomaさんは、脱線しちゃいましたか~~??
完成するととっても嬉しいので、また時間ができたら是非仕上げてくださいね!!
デザインが素敵なので、どんな布が来ても、きっと可愛いキルトになりますよ~。
楽しみにしています。
また本屋さんに行かれたら、是非見てみてくださいね!
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:41
☆こっとんふらわぁさんへ

ありがとう~~。
でも、期日までの応募した人は全員載せてもらえると思います~~。
完成した時は、こっとんふらわぁさんは、超忙しい時でしたね!

色はどうかな~?
また機会があれば、是非見てくださいね。
まだ、トップのままなので、その時までに、キルティングが終わっていればよいのだけど~~。
Commented by hana-patch at 2011-06-24 19:44
☆blueroseさんへ

blueroseさんのお友達も、載っているのですね。
皆さまの作品や遠藤先生のコメントもとても素敵でしたよ~。
この企画には、最初から最後まで、たくさんたくさん楽しませていただきました。
また本屋さんに行かれたら、見てくださいね~。

ローラの特集もステキですよ♪
Commented by taka at 2011-06-24 20:43 x
まぁ~掲載されてるのですね♪
早く本屋さん行かないと~!
さすが、はなさん♪とってもかわいいキルトにしあがってますね。
またぜひ実物を~~。
Commented by hana-patch at 2011-06-25 16:12
☆takaさんへ

本屋さんに行ってくれるのですか~~?
ありがとうございます♪
いろんなミステリーキルトが載っていますので、是非見てみてくださいね。

機会があれば実物も見てくださいませ~~。
(まだトップのままですが…)
<< 作り始めた物3/頭痛薬 またやってしまった…!/作り始... >>