またやってしまった…!/作り始めた物2
またやってしまったとは、「①」を使ってしまった事…。
ありがたい事に、先ほど人気記事ランキングに入っていたのですが、またまた「?」に~!
前にも同じ失敗しているにもかかわらず…、こりない私です…。

さて、今回はちゃんと「2」にして…と。
その後の続きです。
キルティングが終わりました~。
片面
d0146162_16125969.jpg

6個並べたスプールは、古澤惠美子先生の作品が掲載されている物を参考にしました。
古澤先生は私の好きな作家先生で、本も2冊持っています。

もう片面は、私のオリジナルデザインです。
トップの状態はこうでしたね
d0146162_1663737.jpg

左上のフォーパッチは、プラスαされ、右下のストロベリーアイスのような物は、こんな感じになりました~。
d0146162_1682013.jpg

ボタンとピンクッションになりました。

次は仕立てに入りますネ。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-06-21 16:14 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by 河口株式会社 at 2011-06-21 17:10 x
生地の使い方がお上手!
かわい~です❤
Commented by happiaya at 2011-06-21 17:40
わぁ素敵な色づかい!
ボタンとピンクッション可愛いーー ♪
斜めになっているスプール、動きがあってイイですね!
きっと、アレですね!
私も2年くらい前にや〜っと作りました。ブック型です。
でも、はなさんの、どんな形になるのか?分かりません。
楽しみにしていますネ!
Commented by hana-patch at 2011-06-21 20:19
☆ 河口株式会社さま

コメントありがとうございます。
今回の作品は、私の好きな雰囲気の配色をしたのですが、
そのようにほめていただき、とっても嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2011-06-21 20:25
☆happicoさんへ

こんばんは~。
そうです、アレです~正解です。
happicoさんは、ブック型なのですね。
生徒さんと一緒にどんな形にしようかと相談していて、ブック型もいいね~と。
さてさて、私のは…。
楽しみにしてくださって、嬉しいです。

斜めの6個並んだスプールは、古澤先生のデザインで、とっても可愛いな~と思いました。
ボタンとピンクッションもほめてもらえて嬉しいです♪
Commented by ともまりも at 2011-06-22 17:25 x
こんにちわー。
①があるなら、②もでてくると待ってました~。笑

ピンクッションの、待ち針の頭がちっちゃいボタンなのが、
とっても私のツボにはまりまして、大好きです。

いろんなスプールの布もステキですね。
はなさんの布は、いろんなのがあって、
お宝だらけだなーといっつも思います。

私は、この作品が、なんの形になるのか、全く想像ができず、
どうなっていくの?何になるの?と、とっても楽しみです。

↓の傘のタぺ、いろんなのが出来上がったんですね。
やっぱり、傘のまわりのキルティングラインで、
雨が降ってる感じがでてて、すごくいいなーって思いました。
動きがでてると、楽しいキルトになるんだなーと
勉強になりましたー。
Commented by hana-patch at 2011-06-23 09:35
☆ともまりもさんへ

待っていてくれてありがとう~。
続きもアップできるように頑張りますね~。

ちっちゃいボタンがツボですか??
嬉しいです。

布は、先日の大阪キルトウィークで買った、セールのカットクロスとかも入っています。
その時はスプールを作るとは思っていなかったけど、
やっぱり良いな~と感じた布は買っておくと良いですね。

傘のタペもちょっとずつ変えてもらえて良かったです。
いろいろほめてくれてありがとう~♪
<< パッチワーク通信 8月号(嬉し... 作り始めた物① >>