人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者さん終了/自宅生徒さんの作品
週1で、しばらく通っていた歯医者さん、一昨日終わりました~!
歯磨きのやり方など、いろいろ指導を受けたので、忘れないようにしっかり頑張りたいと思います。

次回は半年後に一度来てくださいとのこと。
前はそれをしっかりのばしのばしにしていたので、今度からは真面目に検診に行こうと思います。

ブログで宣言しておけば、キチンと守られるかな??
えっと今6月だから、12月ですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日は、自宅生徒さんの作品をご紹介します。
パターンいろいろ
歯医者さん終了/自宅生徒さんの作品_d0146162_12491489.jpg


ポーチ
歯医者さん終了/自宅生徒さんの作品_d0146162_12534680.jpg
歯医者さん終了/自宅生徒さんの作品_d0146162_1254286.jpg


ミックスTのタペも作成中
歯医者さん終了/自宅生徒さんの作品_d0146162_1250233.jpg

たくさんたくさんつないでくれました。
Tが36枚です。頑張りましたね!
ちなみに私は16枚でした(コチラ)。

配置などいろいろ考えられて、工夫され、ところどころ「逆T」も変えられています。
縫うのも大変だったことでしょう…。
布も可愛いものばかりで、見ていて楽しくなってきます。
ボーダーもとても可愛い感じのものを考えられていますよ~。お楽しみに~♪

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-16 13:15 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by miyuki at 2011-06-16 16:37 x
こんにちは♪
はなさん、歯医者さん終わったんですね~
ほっと一息ですね♡
私は 根の治療で 
もうしばらくかかりそうです(- -)

かわいいポーチや Tシャツがいっぱい~
洗濯物を思いっきり干したくなりました(^o^)
逆T、なるほど~☆
楽しいアイデアですね!
Commented by kazuyo at 2011-06-16 20:41 x
こんばんはー。
自宅教室の生徒さんのパターン、明るい雰囲気ですね♪
サンプラーに繋げたら可愛いキルトが出来上がりそうで
楽しみですね♪

↓を見ていてビックリ!!
実は私も同じスヌーピーのバッグ持っていました!
もしかして実家にはまだあるかも。。今度探してみます。
昔はこういうタイプが流行ってましたものね~
いや~、懐かしいものを見せていただきました^^
Commented by hana-patch at 2011-06-16 23:11
☆miyukiさんへ

ちょうど私が歯医者さんに通い始めた時、miyukiさんも~でしたね。
ごめんなさ~い、一足お先に~です。
歯医者さん通いは楽しいものではありませんが(-_-)、miyukiさん、頑張って治しちゃってくださいね!!

今日はお天気が雨でしたし、たくさんのTシャツ干したくなっちゃいますね~~。
可愛い色合いは、元気をもらえます♪
ありがとうございま~す。
Commented by hana-patch at 2011-06-16 23:19
☆kazuyoさんへ

コメントありがとうございま~す。
この生徒さんは、私より一回り若い生徒さんで (^_^)v、とても勉強熱心なのですよ~。
サンプラーも、可愛い物ができそうで、私も楽しみです。

あらまー、kazuyoさんも、スヌーピーをお持ちでしたのね~~。一応、私と同世代としちゃいますよぉ~。
私も何だか懐かしくなって、ブログにアップしてしまいました~
Commented by tomomarimoquilt at 2011-06-17 07:57
歯医者さん、なんとなく、苦手ですけど、
私もいかなきゃなーと思い出しました。

生徒さんの作品、かわいらしい布で、
柄の使い方とかも工夫されてて、配色もステキですー。

ポーチは、4つも作られたのですか?
カバンに入ってたら、気分が明るくなりそうなポーチだなー
って思いました。

私も明るいかわいい配色にチャレンジしたくなりました!
Commented by hana-patch at 2011-06-17 09:32
☆ともまりもさんへ

歯医者さん、行きた~い!という人は、なかなかいませんよね…(苦笑)。
私も今回は3年間ほったらかしていたので、年も重ねてきた事だし(-_-)、これからは定期的に行こうと思います(反省~)。

サンプラーは30’s系で作られるそうですよ~。
柄の使い方など工夫されているのを、ともまりもさんにわかってもらえて嬉しいわ~~。
勉強熱心で努力家な方です~。

あ、ポーチは、前後でした~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-06-17 09:49 x
コメント欄では、おひさしぶり~
遅ればせながら、あの節はお付き合いいただきありがとう!
生徒さん、ミックスTを36枚もつなげたなんて
小さいお子さんが二人もいらっしゃるのに
頑張ってますね。
配色がやっぱりうちと違って若いです(笑)
歯医者さんは、いい病院を近くに見つけ、
作品展のころ通っていて
半年後の定期検診の案内をもらったのに
行けないで引っ越ししました(涙)
こっちでまたいろんなお医者さんを探さなくては・・・
Commented by hana-patch at 2011-06-17 10:11
☆こっとんふらわぁさんへ

コメント欄では、お久しぶりです~♪
私もここのところ、読み逃げばかりで、スミマセン~。

この生徒さんは、私より一回り若くて、勉強熱心で努力家なので、これからが楽しみです~。
若さに刺激され、私も頑張らなくっちゃ!(笑)
ミックスTのタペも、やっぱりたくさんだと豪華で可愛いですよね!

せっかく良い歯医者さんだったのに、それは残念でしたね~。
そちらでも良いお医者さんがいると良いですね!
何にもなくても、定期健診は必要ですよね…。
これからは真面目に通います~~。
<< 生徒さんの作品(傘のミニタペ)... 爆縫いしていました >>