人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やわらかパッチワークキルト展に行ってきました。
今日は、生成りのレースさんが開催されている「やわらかパッチワーク・キルト展」に行ってきました。

一昨年も行かせていただき、その時は一人だったのですが、
今回はapricotさんとこっとんふらわぁさんも一緒に行く事ができ、楽しい姫路への旅となりました。

お昼ご飯は、姫路名物セットを
やわらかパッチワークキルト展に行ってきました。_d0146162_2125237.jpg

内容は、姫路おでん、蒸し穴子の天ぷら、播州そうめん、ごはん、香の物

姫路おでんを一度食べてみたくて…(^.^)
姫路おでんというのは、薄めのだしで炊いたおでんを生姜醤油をつけていただきます。
とても美味しかったです。

その後、会場へ向かい、やわらかパッチワークキルトの世界へ入り、ロマンチックな花柄一杯のとても素敵な作品に心癒やされ幸せな時間を過ごす事ができました。
ベットカバーから小物まで、たくさんの作品が美しくディスプレイされていました。

今回は、ニンテンドーDSを使っての作品解説を聞く事ができました。
すごい企画です~!
我が家にもDSがあるので、しっかり充電して持っていきました。
音声ガイドで作者さんの思いや、作品制作のお話を聞く事ができ、さらに作品展を楽しむことができました。

お忙しい中、合間をぬって生成りのレースさんともお話ができ、作品やディスプレイについても、いろいろなお話をしていただき、嬉しかったです。


帰りにお土産を買いました
やわらかパッチワークキルト展に行ってきました。_d0146162_2155669.jpg


楽しい1日でした
やわらかパッチワークキルト展に行ってきました。_d0146162_2163856.jpg


イーグレ姫路にて、5日の日曜日まで開催されています。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-02 21:24 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by puchipupan at 2011-06-04 00:55
私も姫路のおでん、TVで紹介されるのを見てから、ずっと気になっています。(笑)
そんなに美味しいんですね、今度食べてみないと!
いつもブログがご縁の方たちとの楽しい交流を読ませていただくのが
(今ではリアル友さんになっていらっしゃる方も多いと思いますが)
とても楽しみです。
私もカメよりも、でんでん虫よりも遅いけど、ぼちぼちパッチワークの針
進めています。
またご紹介できる日があればいいのですが・・・。

Commented by hana-patch at 2011-06-04 10:28
☆プーパンさんへ

私も、姫路おでんは、ラジオで紹介されていて(笑)、ずっと気になっていて、食べたかったのです~♪
子どもの頃、私はしょうがが苦手だったのですが、いつの頃からか大好きになって~。

ブログを始めていなかったら、今回の姫路への旅はなかったと思いますね…。
ブログがご縁で、本当に仲良くしてもらって、嬉しいことです!

パッチワーク、マイペースで頑張ってネ!
<< ログキャビンのレッスンバッグ完... 大阪キルトウィークに行ってきま... >>