大阪キルトウィークに行ってきました/あと前日に獣医さんにも…
土曜日は大阪キルトウィークに行ってきました。
こっとんふらわぁさんとapricotさんと回っていたのですが、
会場で、お友達のともまりもさんにも会えて嬉しかったです。
ともまりもさんは、先日作ってくれたファンのポーチやキャンディポーチ(コチラです)を持ってきてくれて、実物を見れて本当に良かったです!
細かい針仕事に感動してしまいました。

また、こっとんふらわぁさんの生徒さんたちとも出会え、再会できて嬉しかったです。

コンテストの入賞作品や、先生方のデコキルトは、私は横浜キルトウィークで11月に拝見していましたが、
心に残っている作品はいつまでも頭の中に焼き付いていて、もう一度見ることができて良かった~と思いました。

また、ずっと見たかった作品が会場に展示されていて、まさか見ることができると思わなかったので、それも嬉しい出来事でした。

お買い物もしました
d0146162_89245.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

覚書として、金曜日の出来事を…。
ブログでは、自分の記録も兼ねているので、適当にスル―してくださいね…。

金曜日ブログを更新した後、バタバタした1日を過ごしていました。
バレエの衣装作りに行った後、一度帰宅して、昼食をとり、
服を着替えてちょっと小奇麗にして、中学校の用事を済ませました。

用事というのは、
次女の学年(中2)は、先週1週間自分の決まった事業所に通い(幼稚園、図書館、動物病院、福祉施設、美容院、スーパー、牧場、ホテル…、その他本当にいろいろ…)、5日間職場体験をさせていただきました。
最終日に各事業所に保護者1名がお礼の挨拶にお伺いすることになっていて、私もその一人だったので、行ってきました。
この5日間の職場体験活動を、兵庫県では、トライやるウィークと言って、県全体でこの活動に取り組んでいます。
本当に貴重な体験で、お世話になった事業所には、感謝の気持ちでいっぱいです。
そういえば…、まだブログを始める前ですが、私は長女の時、トライやる委員という役員をしていましたっけ…(くじ引きであたってしまいました)。
今回の委員の方々にも感謝感謝です。

その後、もう一つ自分の用事を済ませて帰宅して、
ワンコの目を見たら
え゛~~~!!!ワンコの目から血がにじんでいました!
ビックリして、再び獣医さんに行ってきました。

結局は、目薬を差した後、床や自分の手で目をこすったせいで、下まぶたがすれて、そこから血が出たようです。

その日は院長先生がいらして(前回は不在だったのです…)、一通りもう一度診てくださって、
眼圧もはかり…(ワンコは怖がって大変でした~)、それは異常なしで…、
目薬を一つ変更したので、また4~5日経ったら来てください…とのことでした(^_^;)。
早く治ってほしいものです…。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-05-30 08:21 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by berry at 2011-05-30 08:56 x
おはようございます。
はなちゃん!!目が血だらけって焦りますよね。
あ、にじんでいた。。。です。
大事に至らなくて良かったです。
こちらに比べて大阪はキルト展が多いので楽しそう。
ああ、私も布とか買い物がしたいです。
ムラ染めみたいなグラデーション布、面白いですね。
グラデーションにはなっていないみたいに見えますが
使い方で色々出来そう。初めて見ました。
子供達が幼稚園の時に中学生のお兄さんお姉さんが。。。
って話はこの職場体験の事なんですね。
Commented by ともまりも at 2011-05-30 18:35 x
はなさんもステキな布を購入されたんですね~♪
展示されてた作品の数々、圧倒されつつ、
食い入るように見まくりました。
私も、実物を見ることが出来て、
見に行ってよかったーって思いました。

たくさんの人の中、探していただいて、
ありがとうございました。
こっとんふらわぁさんと、apricotさんにお会いできて、
さらにうれしかったです。

ワンコちゃんの目、よくなるといいですね。
私も先日、片目が真っ赤になってました。
かゆくて、こすってしまったんです。
↓の合羽を着たなんともいえない表情のワンコちゃん、
前足のちょこんとしたところが、
かわいすぎて困ります。笑。
Commented by hana-patch at 2011-05-30 18:41
☆berryさんへ

そうなの~~!
目からち、ち、血が~~~!と慌てふためきましたよ!
ありがとう…、大事に至らなくて本当に良かったです。
目から血が出たのを見た時は、あ~、もう明日キルトウィークいけないかもと、思っちゃいました。

むら染は、まずこっとんふらわぁさんがお店の人に話を聞いていて、私も私も…という感じで買いました。

そちらでも中学生の職場体験があるのですね。
本当にありがたい行事だと思います。
Commented by hana-patch at 2011-05-30 18:47
☆ともまりもさんへ

会えてよかったです!
そして、可愛いポーチも見せてくれてありがとう!
やっぱり実物は違いますね~。感動しました。

ともまりもさん、充実した1日が過ごせてよかったですね!
ともまりもさんのお買い物の品を見て、私ももっと買えばよかったかな…なんて思いました。

あらまぁ~、目大丈夫ですか。
ウチのワンコと一緒ですね!
お大事にしてくださいね。

合羽着たワンコ、なかなかツボでしょ?
絶対にこっちを向いてくれませんでした(笑)
Commented by taka at 2011-05-30 21:38 x
こんばんは~。
今回はご一緒できなくて残念でした~。またぜひぜひ♪
人が多くて、すごい熱気でしたね~。
あら?いろいろお買い物されたんですね。
なんだか人が買ったものは気になりますねぇ。うふふ。

はなちゃん、お大事にしてくださいね。
レインコートのはなちゃん、なんとも微笑ましいです。
Commented by ちぃ at 2011-05-31 08:58 x
目に血がにじんでいたなんて…
それは、本当に驚かれたことと思います。
早くよくなるといいですね。

キルトウイークでお買い物もされたのですね~。
奥の方に写っている布は…むら染めでグラデーション?
ちょっと気になりました。
Commented by hana-patch at 2011-05-31 23:16
☆takaさんへ

一緒に行けず残念でした~(T_T)/~~~。
またの機会に是非是非!

ホントホント、takaちゃんや他のお友達のお買い物画像見ると、良いな~~と思ってしまいます。フフフ…。

ご心配ありがとう~。
今日の夕方、獣医さんに経過を診てもらってきました。
新しい目薬が効いたようで、経過良好でした。

ちょっとオバサンぽいレインコート似合うでしょ(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-05-31 23:20
☆ちぃさんへ

帰宅してワンコの顔を見た時、ビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wしましたよぉ~。
ご心配ありがとうございます。今日獣医さんに経過を見せてきました。
経過も良く、大丈夫だそうです。

むら染の布気になりましたか~?
段染めになっていますよ。
こっとんふらわぁさんが見つけて、あまりの素敵さに、私たちも乗っかりました~。
Commented by kazuyo at 2011-06-01 10:27 x
こんにちは~。
今回はキルトウィーク行けなかったので、いろんな方のブログで
様子を拝見したり、お買い物商品を眺めて、行った気になってます^^
すっごい人だったみたいですね。。
まだまだキルトの人気は衰えてないってことですよね。。

お買い物された商品の中で、私もグラデーションのムラ染めの布が
とっても気になります。
でも使いこなすのが、難しそう~。。
Commented by hana-patch at 2011-06-01 23:46
☆kazuyoさんへ

こんばんは~。
キルトウィーク、kazuyoさんのイベントと重なってしまいましたよね…。
土曜日は人も多く、やっぱりにぎわっているのは、嬉しいですね!
お買い物も許される範囲でして、経済もまわしていかなくっちゃ!

むら染気になっちゃいますか~?
とても落ち着いた感じで、素敵な色合いなんですよ~。
いつか何か形にできるように~と思います。。
<< やわらかパッチワークキルト展に... 近畿地方梅雨入り/ログキャビンの… >>