人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近畿地方梅雨入り/ログキャビンの…
またまた、主人のパソコンを修理に出していて、共用生活が続いています。
メンテナンスのなんとかっていうのに入っているので、修理代はかからないのですが、一体何往復しているのでしょう~?
引き取りに来られる宅配会社の方にも、おなじみになっています(苦笑)。

なので、夜は思うようにパソコンが使えず、日中出かけてしまうと、お返事が遅れたり、皆さまのところになかなかコメントを残せずで、ごめんなさいね~。
更新も、ゆっくりになると思います…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

衣替えをしようと思っても、寒くなったりして…、衣類の整理がなかなかはかどりません…。
針仕事も今一つはかどらず…、古い雑誌を見て、整理したりしています。と言っても捨てれず…で。

昨日は、3週間くらい前にピースワークしたあったこれをキルティングしただけ…。
近畿地方梅雨入り/ログキャビンの…_d0146162_9171856.jpg

今作っているものの途中経過の一部で、後ろ面のあるパーツにしようと思っています。
前面はずいぶん前からできていて、しばらく放置状態でした。

ブログで途中経過をアップすれば、早く完成するかな??

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

近畿地方が、例年より早い梅雨入りをいたしました。
例年より12日、昨年より18日早く、統計を取り始めた1951年以降では2番目タイの早さとなったそうです。
梅雨の時期は、いつもワンコのお散歩に悩まされます…。
小ぶりの時をねらっていくのですが、どうしても小ぶりにならない時は、
実はこのような物も持っておりまして、着用しています。
近畿地方梅雨入り/ログキャビンの…_d0146162_9124161.jpg
近畿地方梅雨入り/ログキャビンの…_d0146162_9125427.jpg

あまり好きではないらしく…、こっちを向いてくれません…。


今日は、午前中はバレエの衣装作りに、午後は次女の中学の用事で出かけます。
荒れ模様のお天気らしく…、皆さまもお気をつけくださいね。

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-05-27 09:28 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by misako at 2011-05-27 09:40 x
なんだか涼しかったり暑かったりで落ち着きませんね。
ようやく衣替え済ませましたが、長袖ももちろんまだまだ出ています。
今回思い切って袋二つ分処分しました。思い切りも必要ですよね^^;

ログキャビン、素敵~~。今度は何になるのかしら?
背面ということはバッグかな?楽しみにしています。

アミーさんのBBSでコメントありがとうございました。
嬉しかったです~~。
今はリビングで標識勉強です(笑
Commented by miyuki at 2011-05-27 15:29 x
こんにちは~
関東も今日 梅雨入りしました。
今年はすごく早いですね~

ログキャビン…明暗の配色が とっても素敵!!
後ろ面、っていうことは アレかな?(^-^)と
楽しみがまた増えました♡

そして最後のワンちゃんのお顔が
あまりにかわいすぎて ウフフと笑いつつ 
思わず拍手しちゃいました~~
雨の日のお散歩、
気を付けて 行ってきてくださいね~(^-^)/
Commented by hana-patch at 2011-05-27 23:53
☆misakoさんへ

本当に…、今日は風が強くて、気温よりも寒く感じられました~~。
長袖着たり、半袖着たりで、忙しいです~。
服の整理も、毎年悩んでいます(苦笑)。結局出して入れての繰り返しかも(^_^;)。

ログキャビン…、ありがとうございます~。
ピンポーン!バッグですよぉ!
自分はずいぶん前から作っているから、バッグってわかりきっていましたが、記事に書くの忘れていました~。

misakoさんのキルティング完成を見たら、私も早く完成させたくなりました。
頑張らなくっちゃ~。
Commented by hana-patch at 2011-05-28 00:00
☆miyukiさんへ

そちらも梅雨入りしましたか??
早くてビックリですよね!

ログキャビン、配色ほめていただきありがとうございます。
 ↑上にも答えが書いてありますが~、作っている物はバッグです~。
後ろ面にはこのログキャビンが何かになってつく予定です~。

ワンコに拍手をありがとうございます~♪
今日もお天気が今一つでしたが、雨のやみ間にダダダ~っとお散歩行ってきました。
しばらく梅雨空ですが、気をつけて行ってきますね~。
Commented by にゃんたん at 2011-05-28 15:07 x
とってもすてきな色合いのログキャビンですね!
きっと梅雨時も楽しくなるようなバッグができますネ!

わんちゃんの伏し目がちのお顔、なんとも可愛くてユーモラス♪
Commented by 240 at 2011-05-29 07:55 x
こちらも例年になく早い梅雨入りで雨雨…
わんこちゃんはレインコートを着てお散歩なのね
レインコート=お散歩だからお気に入りかと思ったけど
お洋服が苦手なのね~
でもとっても似合ってますよん♪

大柄を使ったログも素敵ですね
バッグの何かになるんですか???なんだろう~
ログの使い道とともに玄関の隅っこにある漬物石(?)も気になります~(笑
Commented by hana-patch at 2011-05-29 10:07
☆にゃんたんさんへ

もともと花柄から始まった私のパッチワーク人生(?)だったのですが、やっぱり花柄は好きですね~。
ブログにも途中経過をアップした事だし、続きを頑張りますね。

こっち向いてと言ってもむいてもらえず、伏し目がちに~。
でもそれも楽しい画像でした。
Commented by hana-patch at 2011-05-29 10:13
☆240さんへ

今こちらは大雨です~~。
早い梅雨入りでビックリしましたね。

レインコートは、どうしても小ぶりにならない時に着せるのですが、どうも好きではないようです(笑)。
でもせっかく着せたので、パチリと撮りました~~。
似合うと言ってもらえて嬉しいです♪

バッグの続き頑張りますね~~。
フフフ、漬物石的な物は、バーベルの重りで、ワンコを玄関につないでおく時の重り(?)になっています。
そうですよね~~、私たちは何も気にならない物でも、「これ何??」って思いますよね!(笑)。
Commented by ちぃ at 2011-05-29 11:18 x
エレガントな雰囲気のパターン、素敵ですね~。
確かに、途中経過を載せていくと、
自分でも「早く続きを載せられるように…という気持ちにはなります。

梅雨入り、してしまいましたね~。
四季のある日本、仕方ないとは分かっていても、
せめて、出かける時間帯だけでも止んで~って思ってしまう私です。
(でも、雨女ですし、無理そうですけど~)
Commented by hana-patch at 2011-05-29 13:06
☆ちぃさんへ

まぁ~、うっかり、こちらのコメントを読む前に先ほどお邪魔していました。
はかどらない時は、ブログにアップして、自分に刺激を与えるのはどうかな??と思い…、
やっぱり、ちぃさんや、皆さまにコメントいただくと、嬉しく、早く続きを…と思えそうです♪

今日もたくさん雨が降っていますね~~。
出かけるときの雨は、辛いですね(-_-)。
Commented by bbwan at 2011-05-30 15:02
やる気がいまひとつのときはこちらにくると、モチベーションがあがります。いつもコツコツとなにかな取り組んで、次の作品はなんだろうと気になります。 はなちゃんのレインコートは手作りですか? 伏せ目がちなところがかわいいですね。雨でも散歩は飼い主つらいですね、
Commented by hana-patch at 2011-05-30 18:43
☆bbwanさんへ

あらまぁ、bbwanさんもやる気が今一つですか??
この記事の通り、実は私もなので、この記事読んで、余計やるきなくなっちゃったらどうしよ~~、なんて。

レインコートは、買ったものですよ!
もっと可愛いのがあったのですが、可愛ければ可愛いほど高くて…、一番安いのを買いました(苦笑)。
ちょっと、オバサンぽいでしょ(笑)。
<< 大阪キルトウィークに行ってきま... 生徒さんの作品/給料日前の出費 >>