生徒さんの作品/給料日前の出費
生徒さんが頑張っていろいろと完成されました。
オレンジピール
d0146162_11233349.jpg


たくさんつなげた物(大変だった~と言われていました)
d0146162_1123534.jpg

中の布は同じですが、パイピングは違うものを選ばれました。少し雰囲気が変わりますね~。

アウトポケットのバッグ(私の見本はコチラ
d0146162_11243610.jpg

d0146162_11245989.jpg

d0146162_1125117.jpg

ベース布、持ち手、刺しゅうなど…少しずつ違っています

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日の土曜日…、
給料日まであと少しと言う時、まだ今月の生活費の封筒の中に1万円札が残ってたので、
「25日まで余裕だわ~~!」と思っていたのですが、
次女が、のどと鼻が調子が悪くなり始めました。その前から鼻血もちょこちょこ出たりして…。
翌週は、絶対に休みたくない学校の行事がびっしりあるので、早めにお医者さんに診てもらった方が良いかな…と耳鼻科に行ってきました。
普段だったら、様子を見る程度の症状でしたが、もしも調子が悪くなって、あの時お医者さんに行けば良かったと思わないように…。
ちなみに、普通の鼻風邪でした。薬を早めに飲んだせいか、症状は悪化せずすんでいます。良かったです。

また、2~3日前から、ワンコの目が充血していて、様子を見ていたのですが
土曜日に、主人が、「赤い!赤い!」とあまりに言うので、獣医さんにも行きました。
目に傷がいっていないか検査をして(大丈夫でした~)、目薬を出してもらいました。

獣医さんって、診察料を言われて、心の中で「え~~!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」と叫びたくなるような金額を言われる事が今まで多々あり…、
今回も覚悟していましたが、やはり「えええ~~~!!!!」でした(^_^;)。


お昼ご飯には、これを買ってしまい(次女には、先日私が食べたえび天丼を)、
d0146162_11272118.jpg


その日の夕御飯の買い物etc…で、その日封筒から出した1万円札はあっという間に………。

しかも、昨日はワンコのドッグフードがなくなりΣ( ̄ロ ̄ll)、出費の連鎖が続きます。


↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-05-24 11:33 | 教室の作品 | Comments(14)
Commented by miwa at 2011-05-24 13:27 x
オレンジピール、かわいいですね。
私は、二個だけで・・・^^;
真ん中がきっちりと仕上げるのが・・・むずかしい。

封筒の1万円が、あっという間に飛んで行ってしまったのですね。わかります。^^
私は、数年前から、1週間ごとの封筒にお金を配分するように
しまして、今は、10日ごとにしました。
それでやりくりすると…月末まで案外残ってくれるので
これはおすすめです。
おおざっぱなどんぶり勘定の私には、もっと早くからしていれ
ばよかったと思います。^^;
そんなところに食いついてしまいました~(笑)
Commented by hana-patch at 2011-05-24 23:47
☆miwaさんへ

オレンジピールは、本当にかわいい縫い合わせで、最初に考えた人、すごいですよね~!
miwaさんは、2個でしたね~。
真ん中は、本当に気を遣いますよね(^_^;)。

1万円は、一旦崩すと、あっという間に消えていきますよね!!
なるほどなるほど、そうやって配分していくと良いですね。
やってみます!
1週間か10日か、どっちにしようかな~。
Commented by ちぃ at 2011-05-25 06:44 x
オレンジピールって、縫うのは大変ですが、
柔らかい雰囲気があって、やっぱり素敵なパターンですよね。
バッグも、それぞれ素敵に出来ていますね~。

お給料日前の出費…重なるときって重なるんですよね。
特に4月~5月は、子供達も学用品等でガンガン持っていくので、要注意だわ~って思います。
Commented by naokoma2008 at 2011-05-25 12:56
出費の連鎖。。。我が家にも有ります。。。(^^;)
車2台分の車検、お家の固定資産税などなど重なる時は重なりますね! 細かい物をあげたらきりが有りません(笑)
見直せば無駄使いは多そうだけど、それがストレス発散になっていたりするのよね(^^;)
Commented by bluerose at 2011-05-25 19:30 x
こんにちは♪
オレンジピールってつなげるのが大変だから生徒さんも頑張りましたね~
優しい色合いですね。はなさんのお教室の生徒さんは皆さん柔らかな色合いの作品でみていて和みます(≧▼≦)
お給料日前に結構物入りって事私は多いです(T_T)
町内会の集金がなぜかこの辺り…
なきたくなります^ロ^;
Commented by apricot at 2011-05-25 23:50 x
こんばんは〜♪
生徒さんの作品、どれも可愛い色ですね。
アウトポケットのバッグも、それぞれに優しい色合いなのは、やはりはな先生の影響なのでしょうね〜。

お給料日前に限って出費が・・・ってこと、よくあります。
それに、獣医さんって結構お金がかかるものですよね。
そういえば、お友だちはワンちゃんの健康保険??に入ってるとか言ってましたが〜。
Commented by hana-patch at 2011-05-26 07:52
☆ちぃさんへ

本当に…、オレンジピールって素敵なパターンですよね。
どんな布でも楽しめそうだし~♪
バッグも見本とまったく同じではなく、少しずつ変わっているので、嬉しかったです。
ありがとうございま~す。

そうそう4月5月は、なんやかんやいりますよね~~(^_^;)。
昨日は給料日で、朝一でおろしにいきました~(苦笑)
Commented by hana-patch at 2011-05-26 07:55
☆naokomaさんへ

車検は、ど~~んと出ていきますよね(^_^;)。
固定資産税も、いつの間にか引き落とされていて、残高がじわじわ減っています…。

でも、経済を回していくためには、ある程度の出費も仕方ないですよね~。
それに、上手にストレス発散するためには、ちょっとご褒美も…ですよね。
Commented by hana-patch at 2011-05-26 07:59
☆blueroseさんへ

たくさんつなげる方を作られた方たちは、途中の段階で、もっと少なくすれば良かった~と後悔されていましたが、
完成されて、達成感があったようです~~。
色合いもほめてももらえて、嬉しいです♪

blueroseさんも、お給料日前の出費ありますか~??
お財布がさびしくなっている時に集金は、ええ~~~~!!!ですよね。
Commented by hana-patch at 2011-05-26 08:03
☆apricotさんへ

作品をほめてもらえて嬉しいです~~。
アウトポケットのバッグも、ベース布を私と同じような色で…という希望があったのですが、結局違う色になって、少し違うものが見れて良かったです~。

獣医さん、本当にえ゛~~~~という感じです(涙)。
でも、大切な家族のかわいいワンコのためなら仕方ないですね…。

apricotさんのところにコメント入れようと思っていたのですが…、
長男君、大変でしたね!!
apricotさん、心配されたことでしょうね。
Commented by 240 at 2011-05-26 09:28 x
可愛い!!!
TOPのオレンジピールがとってもフレッシュな感じでツボです~
こちらもはなさんがセットされたのかしら
オレンジピール、こんな感じで縫ってみたくなりました

アウトポケットのバッグもちょっとづつ違うけどどれも素敵♪
□パッチ+つつみボタンは可愛いですよね
ポケットのつなぎ目のデコレーションがはな先生らしいです(^^

わんこちゃん、お目目の充血治りましたか?
Commented by taka at 2011-05-26 20:02 x
オレンジピールもバッグもふんわり優しいイメージですね♪
生徒さんも、皆さん丁寧な手仕事ぶりで、さすがはな先生です!

はなちゃん、大丈夫でしたか?
ペットの病院代ってほんと高いです!
うちのにゃんこは、継続して病院でご飯を買ってるのですが、
我が家の米代と変わりません(泣)
Commented by hana-patch at 2011-05-27 09:02
☆240さんへ

まぁ~、「可愛い!!!」とツボと言ってもらえて、嬉しいです~♪
そうなんです~、ワタクシがセットいたしました(^.^)。
フレッシュな感じで~と。
240さんも是非縫ってみてくださいね。

バッグもちょっとずつ変わったので、嬉しいです。
いろいろな物がみたいですしね~。

ワンコの目は、まだ少し赤いけど、ずいぶん良くなりました。
心配してくださって、ありがとう~。
Commented by hana-patch at 2011-05-27 09:07
☆takaさんへ

takaさんに、ふんわり優しいと言ってもらえて嬉しいです~♪
生徒さん達は、人生の先輩だけあって、縫い物はお上手なんです~。

ペットの診療費高いの、わかってくれるよね~~~!!!
え゛~~~!!!(←「え」に濁点ついています~~~)と叫びたくなります…、が、可愛い大切な家族のためなら…と自分に言い聞かせています…。
お宅のニャンコさん達も、良いご飯を食べているのね~~!
ウチも、いいの食べております…(苦笑)。同じく、先日獣医さんで買いました。
<< 近畿地方梅雨入り/ログキャビンの… 第5回キルトリーダーズ大阪の作... >>