第5回キルトリーダーズ大阪の作品展に行ってきました

大阪で活躍されているキルトリーダーズさんの作品展に行ってきました。
d0146162_10591827.jpg


毎回行きたいと思いながら、都合が合わず行けなかったのですが、
今回は最終日だけ都合が良く、行くことができました。

apricotさんも行かれるとお聞きしたので、ご一緒できました。
当日お当番のひろりさんに、会場をご案内していただき、解説付きで、作品を鑑賞できました。

入口には、ハガキに掲載されているスーちゃんのフレンドシップキルトが飾ってありました。
とても可愛かったです。

会場内には素敵な作品がたくさんありました。
お名前を存じ上げている方の作品もあり、実物を拝見できて嬉しかったです。

会場では、指導員講座で一緒だったお友達や、お知り合いの方とも偶然お会いできたし、
午後からは、takaちゃんやerikaさんにもお会いできて、楽しい時間を過ごすことができました。

会場の一角で、くじ引きをして、キルト作品(タペ・バッグ・小物…)が当たるというイベントがありました。
くじ引き代は全額、震災の義援金として寄付をされるそうです。
私も一つ引かせていただいたのですが、中でも大きい作品が当たりました。
d0146162_1113723.jpg

元気の出る色合いの素敵なキルトでした。
大切にしたいと思います。


お昼ご飯はエスポワールというお店で
d0146162_112480.jpg

ボリュームも栄養もたっぷりで、とても美味しかったです。

帰りは、生徒さんから頼まれた布や糸、副資材など…お買い物をして帰りました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここからは、覚書としての記録なのですが…、
実は、このような楽しい1日の前日には、台所の水漏れ事件がありました。
朝から大変で、ひょっとして明日の作品展には行けないかも…と不安だったのですが、
何とか当日に直していただきました。

でも、まだ湿っぽいので、中の物を全部出したまま、乾燥中です。
d0146162_1181080.jpg



↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-05-21 11:13 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by erika at 2011-05-21 11:58 x
昨日はゆっくりお話できませんでしたがお会いできてよかったです
下手な作品見ていただきありがとうございました

素敵なキルト当たってよかったですね
Commented by hana-patch at 2011-05-22 00:38
☆erikaさんへ

erikaさんコメントありがとうございます!
少しでもerikaさんにお会いできて、とても嬉しかったです。

erikaさんの作品、大作の方も、ミニキルトも、本当に素敵でした!拝見できて本当に良かったです。

くじでは素敵な作品が当たり、申し訳ないくらいです。
リーダーズの皆さん、すごいな…と思いました。
Commented by ちぃ at 2011-05-22 05:23 x
素敵なキルトが当たったのですね~♪
解説付きでの作品鑑賞、楽しい時間を過ごされた事と思います。

水漏れ…無事にその日に解決できて良かったですね。
住まいのトラブルって、突然…という事が多くて困りますよね~。
Commented by taka at 2011-05-22 11:17 x
先日は作品展にお越しくださって、ありがとうございました♪
はなさんの同期の方、私の思ってた方でした。
あのあと、お会いできて、お話しましたよ~~。
はなさんのおかげで、お知り合いが増えました。ありがとうございます。

お買い物、いいのが見つかったかしら?
ランチ、美味しそう。そんな素敵なお店あるんですね。
素敵なタペ、よかったですね。
Commented by 240 at 2011-05-22 11:22 x
先ほどapricotさんのブログでも拝見しましたが
はなさんとお出かけだったんですね
キルト好きのお友達と出かける展示会は楽しいですね
はなさんも素敵な景品に当選されて羨ましいです~(^^

水漏れ事件は大変でしたね
無事治って何よりでした~
水回りって使わないことがないので困りますよね
Commented by hana-patch at 2011-05-22 19:13
☆ちぃさんへ

素敵な作品が当たってしまったので、驚いてしまいました。
作品はすごくたくさんあり、リーダーズの方々はすごいな…と思いました。
ありがたく受け取り、大切にしたいと思います。

解説付きだと、作品展は何倍にも楽しめますね。
ひろりさんに感謝です~。

水漏れ…、朝マットが濡れていてΣ( ̄ロ ̄ll)。ええ~~何が起こったの~~~??と、慌てふためきました。
本当に、突然起こりますよね~~。
Commented by hana-patch at 2011-05-22 19:19
☆takaさんへ

先日は少しでも会えて、嬉しかったです~~!
搬出に来られると聞いていたので、入れ違いになってしまうのかな~~と思っていたので、良かった~!

私の同期のお友達と会えましたか??
輪が広がって嬉しいです♪

お買い物(頼まれ物~~)、イメージしていた物が見つかりましたよ~!ご心配、ありがとう。

ランチの場所も覚えているので、また機会があれば是非一緒に行きましょう~。
Commented by hana-patch at 2011-05-22 19:23
☆240さんへ

うふふ、apricotさんのところにもお邪魔されましたか~?
ランチの間違い探し(?)わかるかしら??(笑)。
メイン料理、apricotさんはお肉で、私はお魚にしました~。
くじ引きも、お互い大当たりな賞品で幸運でした。

水漏れ事件は、頭が真っ白になりました~Σ( ̄ロ ̄ll)。
修理に来てもらうためには、掃除もしなくちゃいけなかったし(苦笑)。
でも、当日に直って、本当にありがたかったです。
Commented by ひろり at 2011-05-23 08:33 x
作品展に来ていただいてありがとうございました。
ミニキルトが当たるなんて、はなさんくじ運が良いのですね~
また機会があればご一緒してください。
美味しいお店、開拓しておきま~すね(^^)
Commented by hana-patch at 2011-05-23 22:04
☆ひろりさんへ

先日はお世話になり、ありがとうございました。
そして、ひろりさんの作品を見ることができて、嬉しかったです。
見ていてとても元気をいただける素敵なキルトだな…と思いました。

私は、子どもの頃からずっとくじ運が悪かったのですが(はずれくじが少なくても、はずれをひく程に…(苦笑))、
不思議な事に、ブログを始めてから、急にくじ運が良くなったみたいです。
素敵なミニキルトが当たり、本当に運が良かったです。

こちらこそ、また機会があればどうぞよろしくお願いします。
美味しいお店、楽しみです~♪
<< 生徒さんの作品/給料日前の出費 新しいミシンとハサミ入れ >>