人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傘の作品、もう一つ完成!
題名をご覧になって、また??と思われた方いらっしゃるでしょうか?

桜のキルトの時も同じような題名でアップしたことがありましたネ。
そういえば、クリスマスの時も、同じような事を…。
どちらも覚えていてくださった方、ありがとうございます。

参考までに
桜の作品の記事はコチラ
クリスマスの作品の記事はコチラです

もう一つシリーズ(?)というものができそうです。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回も傘の作品をもう一つ作ってみました。

今度は黒い傘にしてみました
傘の作品、もう一つ完成!_d0146162_1254082.jpg


恒例の…、大きさを比べるとこのような感じです
傘の作品、もう一つ完成!_d0146162_1263826.jpg


とてもかわいい山道テープを持っていたので、使ってみました。
山道テープは、いろんな色のラメが入っていて、とってもきれいなんです。(画像ではわかりにくいかしら??)
傘の作品、もう一つ完成!_d0146162_127053.jpg

2月にカントリーマーケットくずはモール店に行った時見かけ、あの時は特に目的もなく購入したのですが、使うことができて嬉しいです。
気に入った副資材を見つけた時は、買っておくと良いと思います。



↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-05-16 12:19 | 作品(ミニキルト) | Comments(12)
Commented by miwa at 2011-05-16 13:22 x
傘のミニタぺ、とっても可愛いですね。♪
これからの季節もルンルンって過ごせそう^^

黒のも、ミニタぺなんですよね。
山道テープも、おしゃれなのがありますね。
これから、そちらもチェックします!
Commented by tomomarimoquilt at 2011-05-16 18:21
梅雨のじっとり、汗どっちゃりで、
家にかえってきて、玄関でこのタペが待ってくれてたら、
不快指数が、下がりますーっ!

私もこんなさわやかなタペ作ってみたいです。

雨粒のビーズに、雨模様のキルト、これまた、
パソコンの画面を覗き込みました。笑
実物がみたいです。

山道テープって、いろんな使い方があるんですね。
いつもいつも勉強になります。
私の頭は、まだまだ固い・・・。笑
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-05-16 20:22 x
3日ぶりのPCタイムです。
その山道テープを買ったときのこと、
よく覚えていたので、思わずこめんとを・・・
二人でかわした会話までしっかり思い出せるわ(笑)
いろいろ順調ですね。かわいい!
私は、まったくですわ・・・(泣)
Commented by hana-patch at 2011-05-16 21:07
☆miwaさんへ

傘のパターンはとてもかわいいので、大好きです。
二つも作れて、楽しかったです~。
黒いのも、ミニミニタペってところでしょうか~?

キラキラ☆彡ラメ入りの山道テープ、一目ぼれしました。
買っておいて良かったです。
まだお店に在庫あるかな?? 今度また、チェックしてみてくださいね~。
Commented by hana-patch at 2011-05-16 21:11
☆ともまりもさんへ

まぁ~、不快指数の下がる作品ですか~?
嬉しいおほめのお言葉ありがとう~!

傘のパターンはとてもかわいいから、縫っていて楽しいです~。
ともまりもさんも機会があれば是非~。

また今度会った時にでも、実物見てくださいね~。
この山道テープはキラキラ☆彡でかわいいですよ。
幅の広いテープは、はさんで使ってもカワユイです。
Commented by hana-patch at 2011-05-16 21:16
☆こっとんふらわぁさんへ

その後更新がないので、忙しいかしら~?と思っていました。
3日ぶりのパソコンタイムなのですね。
チクチクも、ご無沙汰中かしら?

ここのところ、ちっさいものばっかりですが…、やっぱり何か完成すると嬉しいですね。
あ、そうそう、ミシンでも一つ作品作りましたよ~!
次回アップするね。

山道テープ覚えていてくれて嬉しいわ~。
Commented by quilt_mama at 2011-05-16 21:22
こんばんは^^

傘シリーズ?ステキ~~~

まるのキルトラインがやさしい感じと季節感を漂わせてるような...
黒の傘は大人チックでこれまたいい感じ♪

こんな可愛い作品私も作りたくなっちゃいました。なんだか作ることに追われて楽しめているのか...っていうとこもありますが、楽しいから作れるんですよね^^
Commented by hana-patch at 2011-05-17 22:12
☆quilt_mamaさんへ

quilt_mamaさんに、ステキ~~~と言ってもらえて嬉しいです♪

キルトラインはあ~でもない、こ~でもないと、いろいろ迷いましたが、それも楽しかったです~。
自分でも、なかなか満足しています(笑)。

追われるという気持ちもよくわかります…。
でもやっぱり布と触れ合うのは楽しい~と思って、頑張りましょう~!
Commented by にゃんたん at 2011-05-18 11:23 x
うわーなんてすてきなんでしょう!!

こんなオシャレなキルトをお部屋に飾ったら
雨の日も楽しくなるかも(^0^)

仕事いそがしニンゲンなので、作ることなく
作品を拝見して楽しませていただいてます♪
Commented by hana-patch at 2011-05-18 15:14
☆にゃんたんさんへ

はじめまして~、コメントありがとうございます。

ほめていただきとても嬉しいです。

お忙しい毎日なのですね。
このブログでよければ、また作品見てくださいね~。
Commented by bluerose at 2011-05-18 15:30 x
こんにちわ♪
又また完成おめでとうございます。
同じパターンとはいえこちらは又またかわいいですね。また「雨に唄えば」口ずさみそう(笑)
ブレードもとてもいい感じで仕上がっています。
副資材、こんな風に使いこなせるといいですよね~私など買うだけ買って持ち腐れ…はなさんを見習います。。。
Commented by hana-patch at 2011-05-18 16:15
☆blueroseさんへ

再びおめでとうコメントをありがとうございます。
またまた「雨に唄えば」が頭の中をグルグルしています~♪♪

blueroseさんは、副資材や布を十分使いこなされていると私は思いますよ~。
私こそ、いつも見習わなくっちゃ…と思っています~。
<< 新しいミシンとハサミ入れ 傘のキルト完成しました&今年も... >>