傘のキルト完成しました&今年も期間限定お弁当を
傘のキルト完成いたしました。
前回のパズルのような画像は、皆さまにどのように想像させていたでしょうか??

こんな感じになりました。
d0146162_7462528.jpg


ちょうど玄関にも飾れそうな大きさです。
d0146162_7504749.jpg


フッと降りてきたデザインだったのですが、なかなか、楽しいキルトになったかな??と思っています。

考案中~途中経過~完成と、お楽しみいただけましたでしょうか??
生徒さんも次回のレッスンから作られるので、また完成したら画像をとってきますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日のお昼に買ってきました。
d0146162_831341.jpg


毎年恒例、ABCラジオ・桑原征平さんの番組で企画される、
サークルKサンクスとコラボの期間限定ものです(関西地区・徳島・香川・岡山限定。期間は5月10日(火曜日)から23日(月曜日))。

これで4年目で、毎回発売されるのが楽しみで購入しています(毎年ブログにアップしています)。
今年はどんぶり物で、海老の天ぷらが3本入って、卵もだしがきいていて美味しかったです~。

最初2種類の試作どんぶり(えび天とじ丼と牛しぐれ丼)が考えられ、
サンプル調査の結果、えび天のほうに決まったのですが、
もう一つの牛しぐれ丼も17日から23日までの1週間限定で、発売されると決まり、こちらも是非いただいてみたいと思います。


↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-05-14 08:34 | 作品(ミニキルト) | Comments(16)
Commented by 240 at 2011-05-14 10:16 x
完成おめでとうございます(^^
とっても可愛らしい傘のタペストリーになりましたね
キルトラインやビーズで雨垂れの雰囲気もばっちり
生徒さんも楽しんで作れそうです
スタンドの下にひかれたヨーヨーのキルトとも相性ばっちりですね♪

期間限定のお弁当
そういえば毎年見せていただいていますね
期間限定&地域限定なのでこちらでは見られず、ますます食べたくなります~(笑
Commented by taka at 2011-05-14 11:35 x
傘のキルト完成おめでとうございます!
優しい雰囲気に仕上がってとっても素敵です♪
キルトラインもビーズもレース使いも、ほほぅ~って感じです。
私は、モノトーンでしたいです。(前回のつづき・・・)
かわいいデザインで、生徒さんもきっと喜ばれますね。
梅雨入りに間に合うかな?

お弁当、美味しそう!
Commented by misako at 2011-05-14 16:20 x
出来あがったのですね~完成おめでとうございます。
雨の降る日もにっこりできるキルトですね。
優しいです~。

京都に帰ると、テレビで良く桑原さん拝見します。
こちらではまったくと言っていいほど見ませんが・・・
こんなお弁当の紹介もあるんですね~。
期間限定に弱いので私も関西にいたら買っちゃうだろうな。
Commented by Jeje at 2011-05-14 20:02 x
はなさん、こんばんは

とても素敵な傘のタペストリー♪

傘の柄もキャンディステッキみたいですごくかわいいし、円のキルティングも傘とぴったり♡

見ていて楽しくなる作品ですね♪

梅雨の憂鬱も吹き飛びそう^^
Commented by hana-patch at 2011-05-14 21:50
☆240さんへ

嬉しいコメントありがとうございます~。
240さんに、そのように思っていただけて、嬉しいわ~♪
キルトラインやビーズの色とか…、いろいろ考えるのが楽しかったです。
ホントホント、自分で言うのもなんですが、ヨーヨーの作品とマッチしていますね~。

期間限定お弁当おいしそうでしょ~。
240さんが帰省中の時だったらよかったのになぁ~と思いました。
Commented by hana-patch at 2011-05-14 21:53
☆takaさんへ

お祝いコメントありがとう~。
優しい雰囲気と言ってもらえて、嬉しいです~♪
あ、あと「ほほぅ~っ」というtakaちゃんの声も嬉しいわ~。

モノトーンですね!takaちゃんなら、オシャレなカッコいいキルトができそうだな~と思います。

お弁当美味しかったですよ~。
来週の牛しぐれ丼も楽しみです♪
機会があればお試しくださ~い。
Commented by hana-patch at 2011-05-14 22:00
☆misakoさんへ

おめでとうコメントありがとうございます!
まぁ、にっこりできますか? とっても嬉しいです。

桑原さんは、以前は関西テレビのアナウンサーだったのですよね。定年後フリーになって…。
そうそう、桑原さんは、京都出身の方なんですよね。
ラジオでも、子どもの頃のお話をよくされていて、とてもおもしろいです。
期間限定…、私も弱いです~~。

Commented by hana-patch at 2011-05-14 22:02
☆Jejeさんへ

こんばんは~。
柄の部分は、私もとても気に入っているのですよ~。
キャンディステッキという、かわいい響き…、とっても嬉しいです。

梅雨の時期も、このキルトを見て、少しでも気持ちが明るくなればいいな~と思って、作りました。
たくさん、ほめてくださってありがとう~♪
Commented by bluerose at 2011-05-15 07:35 x
こんにちわ♪

完成おめでとうございます~「雨に唄えば」って曲があったと思うけど、そんな感じの作品になりましたね。傘を持って楽しくお出かけしたくなる・・・そんな感じです~

このサイズのミニタペはいいですね。私は年末に作ったお花のミニタペをいまだに飾っていますが、何か別のものを飾りたくなりました。



限定のお弁当・・・関西のみかしら?此方では見かけませんね~美味しそうです。
Commented by kazuyo at 2011-05-15 14:00 x
こんにちは。。
タペの完成、おめでとうございます♪
ホント、梅雨?かと思うほど雨続きでしたね。。
雨が降るとなんとなくうっとおしいですけど、、
そんな時期にこんなタペが玄関に飾ってあったら、
気分だけでもワクワクしてきますね^^
季節もののキルト、私もクリスマス以外にはあまり作っていませんが、、こういうミニキルトならいいですね♪

Commented by bbwan at 2011-05-15 15:20
私の好きな青い色の傘がどんな感じでできるのかと思っていましたが、
完成したのですね。 経過を見られてよかったです。  キルトラインも可愛いですが、角のピーシングも面白いですね。  私も真似してみようかと思ってます。 (できたら、こういう作品を今後もアップしていただけると、勉強できます。)
Commented by tyura4488 at 2011-05-15 19:30
こんばんは^^

傘のキルト完成おめでとうございます^^
とっても可愛いです♪
雨の日にこんな傘をさして歩くと、気持ちが明るくなれそうです^^
ビーズをつけ、キルトラインにも心配りされて、随所にはなさんらしさが表れて勉強になりました^^
こんな時ブログをやっていて良かったと思います^^

生徒さんの作品も楽しみにしています
Commented by hana-patch at 2011-05-16 00:20
☆blueroseさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
まぁ~!blueroseさん、私ね、この作品を作りながら、ずっとその曲「雨に唄えば」が頭の中でグルグルしていたのよ~。
なんだか気持が通じて嬉しいです。
Singin' in the Rain~♪と。

このくらいのサイズは、すぐにできるし、飾りやすいですね!
blueroseさんも、また何か作ってみてくださいね~。
Commented by hana-patch at 2011-05-16 00:21
☆kazuyoさんへ

おめでとうと感想のお言葉嬉しいです~。
一つだけ、キューズモールで買った布を、使っているんですよ~。
あと、ここだけの話(…、にはなりませんね~(笑))、樟葉で買った山道テープを使って、傘のキルト第二弾を作成中なんですヨ。

私もkazuyoさんと同じで、季節物は全然作った事がないのですが、やり始めると楽しいです。
Commented by hana-patch at 2011-05-16 00:21
☆bbwanさんへ

bbwannさんは、青い傘がお好きなのですね~。
見てくださってありがとうございます。

角のパターンは虹の花といいます。
機会があれば作ってくださいね。

勉強になりますか??
このブログでよければ、是非参考にしてくださいネ。
Commented by hana-patch at 2011-05-16 00:24
☆ちゅらさんへ

ちゅらさん、こんばんは~。
いつもいつもちゅらさんの温かいコメント…、嬉しい気持ちでいっぱいです。

私らしさが出てますか??(^.^)。
最初は、この作品は、カッコいい雰囲気(?)を目指していたのですが、やっぱり自分路線に??なってしまいました。
でも、気に入った作品ができたので、満足しています。

生徒さんのも、できあがったら画像とらせてもらいますね~!
<< 傘の作品、もう一つ完成! 傘のキルト・途中経過2 >>