傘のキルト・途中経過2
ここのところ雨が続き、今日も、いろいろな所で大雨に警戒とのこと…。
皆さまのところはいかがでしょうか?お気をつけくださいね。

昨日途中経過をアップした記事が、ありがたい事にブログ村の人気記事ランキングに入れていただいていたのですが、
①が?になっていて、私の頭も???です。
皆さまも「?」って何かな…、と思われていたことでしょう…。
あ、「?」となっていたから、皆さまが何だろう…と思って、見てくださった結果、人気記事になったのかも…(^_^;)。
なにはともあれ、見てくださってありがとうございます。

①という文字は、文字化けしてしまうのでしょうか?
一度送信したら、直す方法もわからないので(一度送信したら、もう直せないのかな…)、
急遽「2」にして、続きをアップをしようとおもいます…。
(2なら、大丈夫ですよね~。②にしたら、また「?」になって、訳がわかりませんネ)。

キルティング終了時点です。
パズル風に、ところどころのアップです。
d0146162_8302155.jpg


格子は雨で、ビーズは雨の粒のつもり、
水玉キルトは、雨が降って、水たまりに雨が落ちた模様のつもり、です。

上の画像がどのように組み合わさるか、想像してくださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

雨の日が続くので、ここのところずっと家にいます…。
d0146162_8541353.jpg


朝夕の散歩は欠かせないので、少しでも小ぶりの時に、「今だ!」と散歩に行って、ササッと用を足してくる毎日です。

最近「太った??」とよく言われていて、コロコロ見えるのは、冬毛のせいかな?と思っていたのですが(冬毛はドッサリ抜けます(^_^;))、
この間、予防注射で獣医さんに行った時、去年より2キロ太っていたので(ビックリ!)、運動不足と注意を受けました。
冬の寒い間、散歩時間が短かったかも…。

たくさん散歩をしなければいけないのですが…、雨だとなかなかできなくて…。


↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by hana-patch | 2011-05-12 09:00 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by miyuki at 2011-05-12 10:09 x
はなさん、おはようございます♪
私も ブログ村のランキングで
①が?に文字化けしていて 
妙なタイトルになっていたことがありました~
見た方もきっと 何が「?」と思われるせいか
アクセスがいつもより多かったです(笑)

時々タイトル編集し直すことありますが
ランキング表が直るのは2日後ぐらいです…

傘のキルトかわいいですね♡
水たまりの雰囲気に ぴったりの
丸いキルトライン○。が素敵!!

完成が楽しみです(^ ^)

明日は晴れるかな…お散歩ゆっくりできそうですね♪
Commented by きりん at 2011-05-12 10:25 x
今日は仕事はお休み、お昼から教室なのでPCに向かってました
またまたおじゃまします

≪格子は雨で、ビーズは雨の粒のつもり、
水玉キルトは、雨が降って、水たまりに雨が落ちた模様のつもり、です≫
素敵~!!!! 勉強になりました<m(__)m>


文字化けは気付きませんでした
ワンコの2㎏はおおきいですね(*^。^*)
ワンはじ~と寝るのが大好きですからねっ
美味しい物たべたかな?

家のわんこは5.1KG現状維持でした
Commented by hana-patch at 2011-05-12 10:28
☆miyukiさんへ

おはようございます~。先ほどいらしてくださったのですね!
ちょっと、修正などしていたら、miyukiさんからのコメントが~♪すぐそばにいらっしゃるみたいで、嬉しかったです。

ありがたい事に、1位になったのですが、「?」が目立って恥ずかしいです~~。
でも「?」のおかげで、1位になれたのでしょうね~(笑)。
miyukiさんも文字化けされた事があったのですね。
修正したら、2日後位に直るのですか??なるほど~。
でも、今回は記念に①のままにしておこうかしら(苦笑)。

キルトのコメントも嬉しいです~。
あと、ちょこっと何かがついて、縁を始末して完成になりますよ~。
明日は晴れるといいのですが~。ごろごろしていて、また太りそうです…。
Commented by hana-patch at 2011-05-12 10:34
☆きりんさんへ

まぁ~、きりんさん、ついさっき、そこにいらしたのですね!
今日はお休みなのですね。私は夕方ちょこっとアルバイト(?)があるのですが、雨なので自転車でいけないかも~と気持ちがダウンです~。
今日は、kiki教室の日なのですね~。近かったら、のぞきに行きたいです~。
がんばってくださいネ!

キルティング、ほめてくれてありがとう~。

2キロは、ちょっと大きいでしょう~(-_-)。
だんだん年もとってきているので、気をつけます~。
明日晴れたら、お散歩長めに行ってきますね!
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-05-12 11:14 x
ちょっとした隙間時間に、はなさんの記事を読んで
あははは・・・と声をだして笑ってしまったのでコメントを・・・
この前お邪魔して真っ先にはなちゃんに会ったとき、
わたしが「あら、太った?」って聞いたら
「冬毛のせいで太って見える」って言ってたよね。
私は内心、「いやいや、これは絶対毛じゃなくて身よ」と思ってたのよ。
やっぱり2キロもお太りになってたのね(爆)
キルティングで傘がとってもかわいくなったね。
さぁ、また片づけよう!
Commented by ちぃ at 2011-05-12 11:17 x
なんだか、雨の日も楽しくなっちゃいそうな、
そんな素敵な雰囲気が伝わってきます~♪

丸囲みの文字って、機種依存文字とか…だったような気がします。
番号をふっているはずなのに「?」になってしまったら、
驚きますよね~。
Commented by berry at 2011-05-12 11:41 x
キルティングでまたぐっと良くなっていますね。
次回の更新が楽しみです。
私はつくるかどうか分からないアンブレラの雨粒に使う為の
ビーズを100円ショップで買って帰って来た所です。
ちょっと大きな目立つものにしたけどやっぱり下品かも。
Commented by hana-patch at 2011-05-12 19:45
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんの前に、長女に「何だかコロコロしてる」とか言われたり、その後にも、散歩で会った知り合いに、「太った?」とか、「大きくなった?」(←今更成長するわけないですが~(苦笑)とか言われました…(笑)。
毎日見ていると、わからないのよね~。
「身」が何とかなるように、努力します~。

キルティングも、楽しくなるように~と、考えてみました。
ありがとう~。

お片付け頑張ってね!
Commented by misako at 2011-05-13 06:54 x
傘と言うタイトルから、日傘を作られるのかな?って思っちゃいました。
パターンが傘なんですね。
このパターン、かなり以前ですが作りましたよ。今でも玄関に季節のミニミニタぺ飾ってるんですけど、6月には飾って楽しんでます。
はなさんは大きなタぺにされるのかな?傘の色が好き~~(^^
またビーズで雨の表現もいいな。
はなさんの感覚はいつも思うんですけど発想が素敵です。
サークルのキルティングも雨粒のようですね。
P通信、かさオンパレードで作りたくなっちゃいます。
Commented by hana-patch at 2011-05-13 08:27
☆ちぃさんへ

コメントありがとうございます~。
雨の日でも楽しく…というのが、今回のテーマだったので、ちぃさんのコメント読んで、嬉しくなりました~。

丸囲みの数字…、そうなのですね~。
途中経過?、と疑問形になっていたので、何コレ~~!とビックリしてしまいました(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-05-13 08:27
☆berryさんへ

キルティング、ほめてくれて嬉しいです~。ありがとう!
あら~、ビーズ買ってきたのね!
100円ショップも、なかなか優れモノが売っていますよね。

私もビーズは、どのビーズにしようか、迷って迷って…、結局最後は主人に決めてもらいました(笑)。
でも、これで良かったかも?と、満足しています。
Commented by hana-patch at 2011-05-13 08:29
☆misakoさんへ

ホントホント、日傘を作るキット、ありますよね~。
私もこのパターンを縫うのは2回目なのですが、本当にかわいいパターンですよね。
misakoさんも作られたことがあるのですね~。

いろいろほめてくださってありがとう~。
そのように言ってもらえて、とっても嬉しいです♪

パッチワーク通信のキルトも、とっても素敵でしたね!
あ、私のはミニタペです~。
<< 傘のキルト完成しました&今年も... 傘のキルト・途中経過① >>