1位おめでとう!
昨日の朝日新聞の別紙で、こんなランキングがありました。
d0146162_10504811.jpg

「かわいいと思う犬」ランキング。
さて1位は
d0146162_1052272.jpg

「柴」でした。

ペット事情に詳しい専門家の方によると、意外な結果であったようです。

実際に買っている犬の1位は「プードル」で、柴犬は6位。
人気犬ランキング・飼いたい犬ランキングと、「かわいいと思う犬」とはまた違うようです。


ご存じのとおり、我が家には、柴犬がおります。
ちょっと、起きて!
d0146162_10554190.jpg

1位ですよ~。
え?
d0146162_1056199.jpg

1位おめでとう!
え、1位?ありがとうございます。
d0146162_10535779.jpg


ブログにも時々、登場しており、タグの「ワンコ」からご覧いただけますが、
特に、お友達などから好評だった記事を選んでみました。ご興味ある方はご覧くださいね。

・笑う犬
・ワンコの家
・ウクレレとワンコ(動画)


↓お時間あれば、お立ち寄りくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-05-08 11:43 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2011-05-08 12:51 x
はなさん〜こんにちは^^♪
可愛いわんこ。1位おめでとう〜ございます。

確か『ワンコの家』にもコメント入れた気がして今飛んでみたらやはりそうでしたね〜小さい家が・・・(笑)
そしてミニキルトにもワンコを取り入れてらっしゃいましたよね^^

いつも家族を和ませてくれる本当に可愛いワンコちゃん、これからも登場楽しみにしていますよ〜
なかなかコメントが残せてません(ごめんね)でも新着記事UP時には見ていますからね〜
Commented by tomomarimoquilt at 2011-05-08 14:55
ワンコちゃん、1位おめでとう♪です。

「柴」さんは、
私の中の可愛いランキング、うちにいてほしいランキング
どちらも1位です。

そして、はなさんちのワンコちゃんは
さらに私の中で1位です。
ほんと愛らしいワンコちゃんと思います。
ブログに登場すると、おもわず、「かわいいー」と
パソコンに向かって言ってしまいます。笑
Commented by bbwan at 2011-05-08 16:04
はいはい、実は私もパッチワークだけでは、こちらにお邪魔しなかったと思います。 はなちゃんのかわいらしさにひかれて、お邪魔してます。
大阪の家の周りは、ダックス&プードルが多かったのですが、こちらにきてから散歩で一番見かけるのはやっぱり柴犬です。   「幼獣マメシバ」とか某番組の案内役の柴犬ちゃんとか ほんとかわいいって思います。  海外では柴犬タイプの犬はレアで、隠れシバ犬ファンがいました。
Commented by miyuki at 2011-05-08 16:35 x
こんにちは♪
はなさんちのワンちゃんの
お仲間のみなさん
1位おめでとうございます♡

私も柴犬が 一番大好きです~

おすましして写っている最後の写真
やさしいまなざしで癒されます(*^-^*)

↓コンフォートキルト、ふんわり
温かみのあるキルトで
きっと喜ばれると思います♪

いろいろ 気持ちがほっとするものを
見せていいただいて
はなさん ありがとうございました☆
Commented by あくび at 2011-05-08 19:49 x
はなさん こんにちは
今日は ワンコの話題で。
柴ちゃん かわいい!わたしも柴が一番で納得よ。
実は今日 息子夫婦が4月に出席した友人の結婚式の写真を
見せてくれたの。
そしたらね、お嫁さんの飼ってる柴 佐助って言うらしいんだけど
モーニング着て参加してました。お色直しもしてましたよー。
なかなか堂にいったものでした。

それから
以前のワンコのブログ拝見しました。
おりこうそうな柴ちゃんですね。

だんな様のウクレレが好きなんだ。
最初はキリリと聴き入ってて そのうちウットリ
そしてついにスヤスヤ
おきまりのようで おもわず笑っちゃいました。失礼。

2年前にお☆さまになった うちのシーズーは 私が
ウクレレを弾きだすと 
そおっとケージに入り中から扉しめてましたよ。
賢いのか 薄情なのか

まあ言い訳させてもらえば
習いたてで 
はなさんのだんなさまのような美しい音色じゃなく
三味線みたいに
ベンベン ベンベンでしたね。

習い始めてもうすぐ3年
あくび(シーズーの名前)が元気だったとしても
やっぱりまだ逃げられる程度ですー。
Commented by hana-patch at 2011-05-08 20:03
☆生成りのレースさんへ

コメントありがとうございます~。
いつも記事を拝見して、作品展に向けてお忙しそう…と思っていました。
私こそ、読み逃げで失礼しています…、でも応援していますよ~。作品展、楽しみにしていますね!

おめでとうのお言葉もありがとうございます♪
そうそう!、生成りのレースさんには、ワンコの家の時もコメントいただきましたし、
ワンコがこのブログに初めて登場した時も、コメントいただき嬉しかったですよ~。
Commented by hana-patch at 2011-05-08 20:09
☆ともまりもさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
そして、嬉しい事をたくさんたくさん言ってもらえて、感激です~。
そのように思ってもらえて、ワンコは幸せものです。
ありがとう~♪
先日、ともまりもさんにも、お会いしましたね~。
控えめに(?)喜びを表現していました~(^.^)

柴犬が1位とは、私も驚きでした。
日本犬はやはり、日本人の心を癒す顔をしているのかしら~?
Commented by hana-patch at 2011-05-08 20:17
☆bbwanさんへ

まぁ、bbwanさん、ウチのワンコの事も気にかけてくださっていて、ありがとうございました~。
かわいさに魅かれてなんて~、とっても嬉しいです。
だんだん年をとってきているのですが、また良い写真でも撮れたら、ご紹介しますね。

海外でも飼われている方がいるのですよね。
海外に住む友人も、柴犬を連れた方と会ったそうで、友人に(←日本人だから)「シバ、シバ」(日本の犬の柴犬だよ、と教えてくれた(^.^))と声をかけられたそうですよ。
Commented by hana-patch at 2011-05-08 20:23
☆miyukiさんへ

こんばんは~。
ウチのワンコをはじめ、柴犬のみんなに、おめでとうコメントありがとうございます
私もいつも癒されているのですが、miyukiさんにもそのように思っていただけて、とっても嬉しいです。

私こそ、いつもmiyukiさんのところにお邪魔しては、心が温まっていますよ^^。優しい記事に癒されます。
ありがとうございます♪
Commented by hana-patch at 2011-05-08 20:36
☆あくびさんへ

あくびさんも、あくびさんの由来は私と同じだったのですね!
キルトジャパン賞の掲載の上下といい、何だかご縁を感じます。

リンクした記事にも、飛んで下さったのですね!
ありがとうございます~。

そしてそして、ワンちゃんのたくさんのお話をしてくださって、ありがとうございます。
シーズーのあくびちゃんも、柴の佐助くんのお話も楽しく読ませていただきました。

あくびさん、ウクレレをされているのですね。
ウクレレって、難しいでしょう?
ちょっと触らせてもらったことがあるのですが、私は全然ダメでした~。
あくびさん、きっと、お上手になられていると思いますよ。
何か楽器ができるって、良いですね♪
Commented by taka at 2011-05-08 20:44 x
はなちゃ~ん♪あいかわらずかわいいですね!
ほんとに優しいお顔してますね。

笑う~はなちゃん、拝見しました!ほんとに笑うんですね~~。
次回お邪魔する時は、ぜひ、酔っ払ってから、伺いたいと思います!

ウクレレと~も拝見しました!すいません。一人で大ウケしてしまいました。
だんな様のウクレレが、心地いいんでしょうねぇ。
Commented by hana-patch at 2011-05-09 14:05
☆takaさんへ

ウチのワンコは、なんとなくネコっぽいところがあるので、ネコを飼っているtakaちゃんもかわいい~と感じてもらえるかしら~?

笑うはなちゃんに、飛んで下さったのですね~。
笑った顔は、撮るのがむずかしく…、正面から見るともっと面白い顔をしているのですが~(笑)。
次回は、酔っ払ってから是非~。
ウクレレの動画も見てくださったのですね~。
たくさん見てくれて、ありがとう~♪
<< 傘のキルト考案中 花柄バッグ/私の送ったコンフォ... >>