人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品
題名が、「連休の出来事その2」ですが、本当はこちらのほうが先で…、
記録が前後してしまいますが、連休前半の初日は、映画に行きました。
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_7472747.jpg

映画は「阪急電車」。
大ベストセラー、有川浩さんの小説「阪急電車」を映画化されたものですが、本を読まずに先に映画に行ってきました。

舞台となっている、この阪急今津線は、私は月に二回は必ず乗るし、どの駅にも降りたことがあるので、とても身近に感じ、映画を見ていても、知っている場所がたくさん出てきて、とても嬉しかったです。
昨日も、その今津線の「宝塚から西宮北口」を往復しました。
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_746563.jpg


映画を見て数日後だったので、映画のいろいろな場面や登場人物を思い出しながら、何だか不思議な気持ちになりました。

阪急電車に初めて乗ったのは、大学生の時(京都に下旬していた頃)で、
その時から小豆色の車両に、抹茶色の座席の阪急電車が大好きでした。

最寄りの駅にもポスターが貼ってありました
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_7423065.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日は、生徒さんの作品を画像をアップします。
ずい分前にできあがっていたのですが、紹介が遅くなってしまいました。

ハウスのタペ
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_7495763.jpg


そして、初めての更に横長バージョン
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_7512942.jpg

この長さは生徒さんからの提案で、玄関のドアの上に飾りたいとのことで、間に木を入れたいと…。

長~い長~い、タペ…、一体どんな感じになるんだろう??と少々不安に思いながら製図をおこしましたが、可愛く完成した作品を見た時は、私も嬉しかったです。

見本となった私のハウスの作品はコチラです。


今日は「子どもの日」。
昨日三宮駅で、美味しそうな「かしわ餅」を売っていたので、買ってしまいました。
連休の出来事その2(阪急電車)&生徒さんの作品_d0146162_8201617.jpg


↓お時間あれば、お立ち寄りくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-05-05 08:14 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by 240 at 2011-05-05 16:59 x
横長バージョンのハウスとさらに横長バージョンのハウス、どちらもとっても素敵ですね
更に横長バージョンは街路樹が加わった分郊外の街並みって感じですね、生き生きとした感じがしますよ♪
生徒さんのリクエストに柔軟に対応してくださるはな先生はお優しいわ
楽しい教室風景がうかがえます(^^

↓阿倍野にいらしたんですね~~
梅田も新しく伊勢丹がオープンとかこちらのニュースでも盛り上がっています
今は関西が元気で日本の経済を押し上げる感じかしら

↓ミスキルもはなさんらしい色合いで可愛らしくまとまりましたね
最後のボーダーもカラフルで楽しい感じがぴったり♪
こちらのフレンドシップがどうまとまるのかも楽しみですね
Commented by hana-patch at 2011-05-06 12:59
☆240さんへ

たくさんほめてくれて、ありがとう~♪
私も、長~い方は、最初間に木を入れたいと言われた時、正直、「えっ!!」と思ってしまったのですが、完成してビックリ!
試しに、カルチャーセンターの教室のドアの上にこんな感じで~とあててみたら、すごく可愛かったのです~\(^o^)/。
アイディアを、生徒さんから教えられたな~と思いました。

梅田も、どんどん進化していますね。
阿倍野の帰りに大阪駅から阪急に乗り換えをしましたが、初めて連絡橋(?)を通り、キレイになってビックリしました。

ミスキルもほめてくれて嬉しいわ~。
Commented by bluerose at 2011-05-06 15:18 x
こんにちわ♪
「阪急電車」始まったのですね~こちらはまだだわ…この作品もぜひ見てみたい1本です。
私は原作随分前に読んだんですが、なかなかおもしろくて…たぶん映画では中谷美紀さんが演じている女性に同情して涙を流したものです。
原作も大変面白いですよ。

生徒さん達のハウス~色々なお家が並んで楽しい!素敵な町が出来上がりましたね。
Commented by hana-patch at 2011-05-07 10:24
☆blueroseさんへ

blueroseさんは、原作を読まれていたのですね。
お友達やお知り合いの方が、本を読んで、すごく良かったと言っていて、是非読んで~と言われていて、私も読みたいとずっと思っていたのですが、伸ばしのばしになり、先に映画になってしまいました。
blueroseさんも、同じ思いなのですね。

ハウスの作品の感想もありがとう~。
<< 花柄バッグ/私の送ったコンフォ... 連休の出来事その1 >>