連休の出来事その1
連休も残り少なくなってきましたね。
合間合間に次女は学校があるし、私も仕事や歯医者さん(-_-)や中学校の用事もあり、大型連休という感じがしないのですが…。

前回の記事で言っていた、お買い物とは、「あべのキューズモール」です。
一番の目的はカントリーキルトマーケットあべのキューズモール店で、
kazuyoさんに案内していただき、apricotさんtakaさんとご一緒させてもらいました。

とても素敵なお店でした。
いつまでも、布や材料を見ていたい、と思ってしまいました。
お買い物したもの
d0146162_158233.jpg

先日のボーダー用の布やカットクロス等…。
カットクロスは、目的があってこのような色合いを選びました。

キューズモールはものすごい人で、ランチはどこも、ものすごい行列。
天王寺に詳しい皆さんに頼り、キューズモールを出て、お昼を食べることにして、
とあるお店に決めたのですが、
何とそこは数日前ラジオで聞いた、興味津々だったお店でした。

私が注文したロールキャベツ。ハイカラな洋食屋さんマルヨシさんです
d0146162_15104789.jpg

デミグラスソースとカレーソースが半分ずつかかっています。
まさか、このお店に行けるとは思わず、嬉しかったです。
他の洋食メニューも美味しそうでした。


昨日の、連休後半の初日は、主人の実家に日帰りで行って来ました。
みんなでお昼を食べ、母の日のプレゼントも買いに行きました。
行き帰りの高速道路で、渋滞に多々巻き込まれてしまいましたが、皆の顔が見れたと義母が喜んでくれたので、行って良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-05-04 15:16 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by yukigonn at 2011-05-04 19:50 x
こんばんは。
連休中どこも混んでいたのですね。
こちらも高速道路は混雑し、近場の観光地は大賑わいのようです。
私も主人の実家へ行ってきました。
震災後でしたので元気な顔をみて安心してかえってきました。
残りのお休みは家の掃除になりそうです(^_^;)
ちくちくする時間もとりたいのですが。。
Commented by hana-patch at 2011-05-04 20:27
☆yukigonnさんへ

まぁ、yukigonnさん、実は夕食前にお邪魔していて、後ほどコメントを入れに行こうと思っていたところだったのですよ~。
そんな時にyukigonnさんからコメントが入り、嬉しかったです。
連休はどこも混んでいますね…。
今日は教室で神戸の方まで言ったのですが、お休みの若者や、親子連れ…などなど、たくさん人がいました。

yukigonnさんもご主人の実家に行かれたのですね。
お互いに顔を見せあうだけでも、本当に安心されると思います。
私たちも渋滞にあい、正直疲れてしまいましたが…、義母もここのところいろんな心配事があるようで…、顔を見せに行って良かったと思っています。

私もお掃除や衣替え…、たくさんたまっています~。
<< 連休の出来事その2(阪急電車)... クチュールドゥアミーさんのミス... >>