人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成
4月22日は、パッチワーク通信の発売日でした。
参加している遠藤先生のミステリーキルトのセッティングが早く見たくて、本屋さんに行ってきました。

前回号は、少し遅れたばかりに、どの本屋さんに行っても、売り切れていて…、今月は必ず22日に行こう!と思っていました。

本を見て、わ~~、こんな感じになるんだ♪と…。

嬉しくて、翌日、自分のも早速並べてみました。

並べるのも、え~っと、これはこの向きと、一つ一つ確認しながら…(^_^;)。
並べ終わった時は、とても嬉しく…。

並べるのも一苦労で…、コレをまた片づけて並べ直すのも大変だし、間違えそう…と思い、
そうだ、もうつなげていこう!と、
そのままマチ針でとめていき、時間がある時に、つなげていきました。

※あ、もしまだ本を買っていなくて、楽しみにされている方は以下は見ないようにしてくださいね!

大きなキャンディはボーダーのようになるのかな??と想像していましたが、
やはり周りをぐるっと囲む感じに
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成_d0146162_8184010.jpg


ハウスは真ん中
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成_d0146162_819696.jpg


想像もしていなかったリボンが出現し、感動
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成_d0146162_8231858.jpg


全体はこんな感じになりました
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成_d0146162_8292063.jpg


最初はあきらめようと思っていたこの企画でしたが、
ネットのお友達が布を並べているのを見て、やっぱり私も…!と、参加しようと決めて…。

布をそろえる指令から始まり、
えっ、この布とこの布を合わせるの??と躊躇したこともありましたが(^_^;)
毎回ドキドキしながら縫っていって…、本当に楽しかったです。

今までの制作過程は、右のタグ「PW通信・ミステリーキルト」からご覧いただけます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ミステリーキルトと言えば、
私は参加できなかったのですが、クチュールドゥアミーさんの第5回ミステリーキルトが、今回のパッチワーク通信に紹介されていました(最終頁に掲載されています)。
見つけた時はとても嬉しかったです。

第6回ミステリーキルトは、参加させていただいているので、現在トップ完成を目指して頑張っています。
こちらも、とても楽しい可愛いデザインなので、早く仕上げたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-04-28 08:45 | ミステリーキルト | Comments(22)
Commented by misako at 2011-04-28 12:02 x
はなさん~~~トップ完成おめでとうございます。
ほぼ同じ時に完成だなんて~嬉しいです。
キャンディーもかわいくって愛らしいタぺに鳴りましたね~。
とってもかわいいです。
リボン登場はサプライズでしたね。
私もはなさんと同じようなグリーンですよ、リボン♪
なんだかこの一枚ははなさんとのご縁を感じたタぺになりそうです。
お互い楽しくキルティングしましょうね。
ご一緒してくださってありがとうございます(^^
Commented by カシス at 2011-04-28 19:09 x
ミステリーキルトトップ完成おめでとうございます
かわいいパターンで見ていてウキウキしちゃいます
配色もピンクが中心でかわいい~~

パッチワーク通信やはり売り切れでした
アミーさんのミステリーが載っているのなら探さなくては・・・

震災のお見舞いありがとうございました
そろそろと復興がはじまりました

私はいままでパッチの作品アップを控えていましたがはなさんの作品を見させてもらってそろそろアップしようと思いました
Commented by miwa at 2011-04-29 10:42 x
おひさしぶりです。
あたたかなかわいいトップの完成、おめでとうございます。
ミステリーキルトは、やっぱりたのしいですね。♪
わたしも、課題が落ち着いたら、また、してみたいな~^^;
本科のサンプラ―のキルティングの追い込み中です(笑)
Commented by bluerose at 2011-04-29 16:30 x
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~華やかな作品になりましたね!やっぱり作り手でこんなに違うのねぇ…とまじまじと拝見させていただいています。
本当に今回作品はセッティングといい、布あわせといいびっくりすることが一杯でしたけど楽しかったです~頑張ってキルトしましょうね!

ミスキル5載っていましたね。実は私の1枚も入っているんです。。。保存版ですね。
Commented by taka at 2011-04-29 20:15 x
まあ♪乙女なキルトですね~~。
かわいいです!
ミステリーキルト、仕上がるまでどきどきしますね。
リボンが出現なんですね。面白いですねぇ~。
それにしても、はなさん、いろんなテイストの布を使いこなしますね!
さすがです~~。
Commented by hana-patch at 2011-04-30 00:05
☆misakoさんへ

misakoさんも、同時期に完成されたのですね!
後ほど、そちらにもコメント入れさせていただきますね~!

misakoさんが、ずらっと並べた布の画像をアップしていなかったら、きっと私はあのままあきらめていたことでしょう…。
やる気にさせてくれて、ありがとう~。
参加して、本当に楽しかったし、トップが完成してとっても嬉しかったです。
とっても可愛いデザインでしたね!
日本シリーズの時にカップを縫ったことも思い出されます(笑)。
たくさん思い出が詰まったキルトになりそうです。
キルティングまで頑張らなくっちゃ!
Commented by hana-patch at 2011-04-30 00:10
☆カシスさんへ

カシスさん…、ご無事と聞いた時は本当に安心しました。
その後も、私が想像してもしきれないほどのご苦労をされていることと思います。カシスさんにおかけする言葉が見つからなくて…、申し訳ないです。
でも、こうして、またブログでお話できて、本当に嬉しいです。
私のブログを見て、元気になってくださるのなら…本当に嬉しいことです。
キルトもほめてくださってありがとうございます。

パッチワーク通信、手に入ると良いですね!
Commented by hana-patch at 2011-04-30 00:14
☆miwaさんへ

こちらではお久しぶりです!
その節はありがとう~。

ミステリーキルトは、楽しいですね!
今回のパッチワーク通信の方は、先に布を全色決めてしまうので、毎回指令が出るたびに、本当にハラハラドキドキワクワクでした。

課題、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by hana-patch at 2011-04-30 00:19
☆blueroseさんへ

こちらにも見にきてくださって、ありがとう~。
本当にドキドキした作品作りでしたね。
同じデザインなのに、布選びによってずい分雰囲気が変わるので、いろいろ見せていただくのはとても楽しいですね。
じっくり見ていただき、ありがとう~。
キルトも頑張って、完成させたいですね!

アミーさんのミステリーキルト5、blueroseさんのも入っていましたね!
お友達のが何人も入っているので、見つけた時は本当に嬉しかったです!
Commented by hana-patch at 2011-04-30 00:24
☆takaさんへ

ホント、乙女なキルトになりました~。
オレンジが好きと言っておきながら、思いっきりピンクですね~(笑)。

このミステリーキルトは先に全色布を決めているので、どんなキルトになるのかドキドキでした。
リボンが出現した時は、驚きました~!さすが遠藤先生ですね!

いえいえ、使いこなしているんだかどうだか…、間違いだらけかもよ~(苦笑)。
でもtakaちゃんにかわいいと言ってもらえてうれしいです。
Commented by naokoma2008 at 2011-04-30 00:36
巨大なキャンディーは一つで見ていると??と言う感じでしたが、
トップを繋ぎ合わせてみるとキャンディーに見えますね(^^)
新たなリボンの出現にビックリしました!まさにミステリーですね(笑)
少しずつ進んでいますが、親指に出来たアカギレが痛い。。。
自分のミスキルがどんな感じになるか考えつつ頑張ります!
Commented by apricot at 2011-04-30 09:54 x
わ〜♪ピンクの可愛いミスキルですね〜。
トップ完成、早いわ〜、おめでとうございます〜。
これ、misakoさんのところでも拝見しましたが、リボンが現れるのに感動しました。
繋いでみて初めてわかるデザイン・・・
こういうのが、まさにミスキルの面白さですね。
Commented by mei-konuno at 2011-04-30 12:13
とても華やかな色合いで可愛いキルトですね~♪
ハナさんが、どんな風にキルトラインを入れられるのか楽しみです。
ミステリーキルト、楽しそうですね。 私も提出用サンプラーを仕上げましたら、 ミステリーキルトに参加してみたいです。
Commented by tomomarimoquilt at 2011-04-30 17:46
かくれリボンに、おもわず、「おーーーーっ!」と
私も感動しました。
パッチワーク通信をみて、はなさんのを待ってましたっ
かわいいー素敵なトップの完成、よかったーっ
毎回、どうなるの?どうなるの?と楽しみだったのです。

私も、ミステリーキルトやってみたいです。
もう、やりたいものばっかり。笑
Commented by hana-patch at 2011-04-30 23:30
☆naokomaさんへ

naokomaさんも、パッチワーク通信で、もうミステリーキルトの完成図をご覧になられましたか??
全部つなぎ合わせて、完成して大きくなったら、キャンディも前より少し小さく見えますね。
リボンの出現にも驚きましたね~。
本当に可愛いデザインのキルトで、チャレンジして良かったと思っています。
アカギレは大丈夫ですか?つらいですね…。
お大事にしてくださいね。
naokomaさんのも、楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2011-04-30 23:34
☆apricotさんへ

今日はどうもありがとう~。

今までのパターンを並べていたら、すぐつなぎたくなってきました!
つないでみて初めてわかるという、ミステリーキルト…、おもしろいですね。
他のお友達も、皆さん同じような気持ちで、apricotさんもいろいろな所で、トップの完成を見られたことでしょう…。
他の方のを見せていただくのも、とても楽しいですね。
Commented by hana-patch at 2011-04-30 23:37
☆メイさんへ

このミステリーキルトの企画は、最初に布を決めるというものだったのですが、毎月指令にドキドキしました。
とても可愛いデザインで、このような企画をしてくださった、パッチワーク通信社さまや遠藤先生に感謝です。

いつかメイさんも、ミステリーキルトにチャレンジしてくださいね~。
課題、頑張ってください!
Commented by hana-patch at 2011-04-30 23:43
☆ともまりもさんへ

ともまりもさんも、パッチワーク通信を見ていたのですね~。
楽しみにしていてくれてありがとう。

ホントホント、隠れリボンに、感動しましたね~。
ともまりもさんも、一緒に楽しんでくれて、嬉しいです。

いつか、ミステリーキルトにチャレンジできる日が来ると良いですね。
本当に…、作りたい物がたくさんですね。
Commented by ちぃ at 2011-05-01 06:21 x
TOP完成おめでとうございます♪
動きのある、素敵な雰囲気に仕上がりましたね~。
あちこちで見せて頂いていますが、
はなさんのも、他の皆さんのも素晴らしくて感動です。
Commented by 240 at 2011-05-01 13:34 x
完成おめでとうございます~
はなさんはグリーンのリボンでしたね、どことなくシックな感じが素敵です
misakoちゃんやblueroseさんのところでも見せていただいて
皆さんそれぞれ可愛らしく仕上げていらっしゃるので、さすがと思っています


そしてそして!安藤選手金メダル、良かったですね~~
ミスもなく、しっとりとした演技で魅せましたね♪
高橋選手はアクシデントで残念でしたが、小塚選手も銀メダルで花マル~~(^ー^
Commented by hana-patch at 2011-05-01 20:26
☆ちぃさんへ

ありがとうございます♪
本当に素敵なデザインの、可愛いキルトで、参加して良かった!と思っています。
選んだ布もそれなりに役割を果たしてくれたようで、とても楽しかったです。
皆さんのも本当に素敵よね~!
同じデザインなのに、いろんな雰囲気が出ていて、それもミスキルの面白さですよね。
Commented by hana-patch at 2011-05-01 20:30
☆240さんへ

ありがとう~。
グリーンのリボン、なんだか新鮮です。
misakoさんやblueroseさんのも、とっても素敵に仕上がっていましたよね!
見せていただくのが、とても嬉しかったです。

そしてそして、ミキティやった~~~!です。
私がミキティファンということ、引き続きずっと覚えていてくれて嬉しいわ~。
全日本の時も、言ってくれたよね~♪
しっとりとした演技、いろんな思いを込めて滑っていたのが伝わってきました。
小塚選手も本当に頑張ってくれて、感動しました!
<< クチュールドゥアミーさんのミス... アウトポケットのバッグ&歯医者さん >>