人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アウトポケットのバッグ&歯医者さん
私のここしばらくの作品作りと言えば…、教室用の見本作りをしています。
今日はコチラをご紹介。
アウトポケットバッグです
(手芸普及協会・本科の教材を参考にしています)
アウトポケットのバッグ&歯医者さん_d0146162_8242633.jpg

後ろ側(と言っても、あまり変わりませんが…)
アウトポケットのバッグ&歯医者さん_d0146162_8354885.jpg


生徒さんが、色違い・持ち手違いで作られています。
少しずつ感じが違ったものになるので、できあがりが楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

以前、歯医者さんの治療に通っていて、それが終わった時、
「半年~1年後、定期検診に来てくださいね~」と言われていたにもかかわらず、
なんともなかったので、結局ずっと行っていませんでした…。

でも先週あたりから、なんか奥歯が怪しい??と思い、いやだいやだと思いながら、歯医者さんの予約をとり、行きました…。

定期検診に来てくださいと言われてから、結局3年以上も行っていませんでした~(苦笑)。
サボっていたせいで…、しばらくの間、歯医者通いが続きそうです…(涙)。
by hana-patch | 2011-04-27 08:42 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by apricot at 2011-04-27 10:31 x
コメント遅くなりましたが、ブログ復活、嬉しいです〜。
花粉症はそろそろ落ち着く時期なのかしら。
私、先日からくしゃみに襲われて、風邪?とか思ったりしたけど、雨降ると治るから、まさか、ヒノキアレルギー??って・・・。
なかなかね、認めたくないんですけどね〜。

お教室の見本作りも大変ですね。
生徒さんの作品も楽しみです。
Commented by miyuki at 2011-04-27 19:12 x
はなさん、お久しぶりです♪
春らしいやさしい色のバッグ、
はなさん色で 嬉しかったでーす♡
皮の持ち手のデザインがおしゃれですね~

私も奥歯が痛くなって
先週から久々に歯医者さん通いです。
しばらくかかりそうです(- -)
はなさんもお大事にね☆
Commented by hana-patch at 2011-04-28 00:04
☆apricotさんへ

復活したり休んだりと…、ごめんなさいね~。
やっと、細々ですが、復活できそうです。
花粉症は、スギ→ヒノキ→ブタクサという順にくるようですが…、
私は検査した時ブタクサは、大丈夫だったので、私はヒノキが終われば、秋のイネまで休憩です(苦笑)。
apricotさんは、何でしょう??何でもないと良いのですが…。

見本作りも、作っていない物とかがあるので、この機会にボチボチそろえていこうと頑張っています~。
Commented by とみママ at 2011-04-28 00:04 x
お久しぶりです

シックで外ポケットが便利そうですね~
歯医者さん通い・・ついつい痛みがこないと敬遠してしまいますよねー
私は去年から痛み今年に入って歯医者さんに行きましたが
何度いっても好きになれませんね。

半年後の検診の案内が来ていましたが・・まだ行っていません。

生徒さんが大勢なので見本作りも忙しいのでしょうね。
歯が痛い時は肩もこりませんか?お大事にしてくださいね。
Commented by hana-patch at 2011-04-28 00:08
☆miyukiさんへ

ご無沙汰してしまいました~。
また、どうぞよろしくお願いいたします。

バッグ、miyukiさんにそのようにほめていただけて、とっても嬉しいです。
まぁ、miyukiさんも、私と同じ頃から、歯医者さん通いなさっているのですね!
症状も同じで…(^_^;)。
miyukiさんも頑張っていると思えば、私も頑張れそうです。
お互い、キチンと直してもらいましょうね~。
miyukiさんも、お大事になさってくださいね。
Commented by hana-patch at 2011-04-28 00:13
☆とみママさんへ

こんばんは~。
まぁ、先ほどいらしてくださったのですね!

歯医者さんは、やっぱり敬遠してしまいますよね~。
つい3年間もほったらかしておりました…。
あ、とみママさん、時間があれば、是非検診行って来てくださいね。
歯医者さんでなければできない、ケアなどもあるそうですし、それを放っておくと、私のようになりますよぉ~。

生徒さんは、そんなに大勢ではないですが、皆さんいろいろなので(^_^;)、それがちょっと大変かも…。

ホントホント、肩こりも頭痛もしましたよ~(涙)。
お気づかいの言葉もありがとうございます。
<< パッチワーク通信ミステリーキル... お久しぶりです(再)  &ファ... >>