パッチワーク通信・ミステリーキルト(4月号) 最終課題
パッチワーク通信連載中の遠藤先生のミステリーキルト。
最終課題を縫い終えました

ハウス
d0146162_852579.jpg

フリル状の1本どりのチェーンステッチ。勉強になりました。
煙突から出る煙の刺しゅう糸の色は、なぜだか…かなり迷いました~。
一回目は途中まで刺し、気に入らずほどき、
ニ回目は全部刺し終えたのですが、イマイチ目立たなかったので、ほどいて選び直しました。
結局、この三色目の茶色に。

なぜそこまでこだわるの??と、自分に突っ込みを入れたくなりましたが、
こんな自分の職人気質的な所が、結構好きかも…。
それに、布はすべて指定されているので、変えるわけにいきませんが、刺しゅう糸だけは、変更のチャンスがあるのよね~(笑)。

キャンディ
いよいよ1番の布の登場で、楽しみにしていました♪
d0146162_903244.jpg


しかし、このアメちゃん、大きい~!
d0146162_8543675.jpg

でも、可愛いですね~。
どんな風にこのアメちゃんがつながるのでしょうか??
いよいよ4月発売の6月号で、トップが完成です。
今から発売が待ち遠しいです~。


ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-03-10 09:14 | Comments(4)
Commented by naokoma at 2011-03-10 12:38 x
最終課題が終わられたのね!
私は脱線しまくりです。。。(笑)
ハウスはお菓子の家みたいですね~♪
私の1番布は花柄なんですが、飴で例えるとハッカミルク味ですかね(^^;)
はなさんのキャンディーはチェルシーかしら?
Commented by tomomarimoquilt at 2011-03-10 18:00
最終課題 お疲れ様でしたー。
かわいらしいハウス、刺繍糸を迷って、
なんどもやり直す、その気持ちすごーくわかります~。

キャンディーもかわいらしいーって思って、
ハウスと一緒の写真をみて、
「わっ!キャンディ、大きかったんだ・・・」ってびっくり。

トップが仕上がるのが楽しみですー。
自分が縫わないのをいいことに軽く言っちゃって
いつもいつもすみませんー。笑

ミステリーキルトの魅力を
はなさんのブログで知りました。
ありがとうございますー。
今度は自分もやってみようと思います。
Commented by hana-patch at 2011-03-10 22:04
☆naokomaさんへ

今回は、今までで一番早く仕上がったような気がします~。

またダブルピンクちゃんの配色になってしまいましたが(^_^;)、この組み合わせ、大分慣れました(苦笑)。
お菓子の家みたい~なんて、嬉しいわ~♪
そして、チェルシー(笑)…、うんうん、そうかも。
naokomaさんは、ハッカミルクキャンディーなんですね!
naokomaさんも、ファイト~☆
Commented by hana-patch at 2011-03-10 22:24
☆ともまりもさんへ

たかが刺しゅう糸、されど刺しゅう糸でした~(苦笑)。
私の気持ちをわかってもらえて嬉しいわ~♪

キャンディー大きいでしょ~。
ボーダーのようになるのかしら??と妄想中(笑)。
一緒に楽しんでもらえて、私も嬉しいですよ~。
ミステリーキルトは、これで数回目ですが、今回のように布を先に全部決めてしまうタイプは初めてだったので、ホント、ドキドキでした~。
ともまりもさんも、是非一度チャレンジしてみてくださいね~!
<< ミステリーキルトおさらい&ロー... 生徒さんの作品(パターンいろい... >>