生徒さんの作品(かわいいもの・QJ連載の小関先生の大作キルト教室も)
去年の11月から、自宅の方に、習いに来てくださっている、生徒さんの作品です。
本科からしっかりお勉強される事になって、順調に進んでいます。

その都度、画像をとらせてもらっていたのですが、気づいたらだんだんたくさんになっていて…、
まとめてご紹介させていただきます(ご本人の了解済みです)。

エイトポイントスターのお一つはこんなに可愛いミニキルトに~。
d0146162_975791.jpg


サンプラー用
d0146162_940628.jpg

お嬢さんの幼稚園バッグ
d0146162_9134339.jpg

バッグはご自分で作製されていて、
前々回のレッスンの時、何かお花のアップリケを…ということで、
お花の形を一緒に考え、アップリケのやり方をレッスンして、
後はお家に帰ってから、大きさや配列など考えてみます…と。
そして、次回には、こんなに可愛いバッグになって\(^o^)/。
配色はお嬢さんのぬりえを参考にされたとのこと…。それもまた、素敵な思い出になりますね。

また、キルトジャパン連載中の小関先生の大作キルトにチャレンジされているのですよ♪
d0146162_993682.jpg

ご自分でも、とても上手に配色されてますが、先日持ってきてくれた時、一緒に布選びして、楽しませていただきました。
私も一緒に、リアルに楽しむ事ができ、とても嬉しいです。
(私もホントは、作ってみたかったけど、無理かな…とあきらめていたので~)

さて、今日はひなまつり…、ちらし寿司を作ります。
ケーキも、買ってこようかな(この間もケーキ食べたけど…ひなまつりだしネ)。

ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-03-03 09:30 | 教室の作品 | Comments(12)
Commented by berry at 2011-03-03 13:21 x
サンプラーを作って、小関さんのもやって。。。
すごいパワフルですよね。
幼稚園のお子さんがいらっしゃるんですよね?
お子さん、喜んで幼稚園へ行きますね。
ウチもチラシ寿司か何か作ろうかと考え中です。
午前中から出掛けちゃったのでエンジン掛からずどうしようかなぁ~。
Commented by taka at 2011-03-03 19:42 x
わあ~すごく熱心な生徒さんですね♪
この先、とっても楽しみですね、はな先生~。
バッグもとってもかわいいです~~。

↓バイクやさんから電話があったそうで(笑)
あはは、やっぱり~と一人うけてました。
はなさんとご主人さんの攻防戦がはじまりそうですね。ふふふ。
Commented by miwa at 2011-03-03 20:35 x
あら~、ご主人バイクを・・・!
なんとも…言えない・・・^^;

とっても意欲的な生徒さんですね。
アラウンド・ザ・ワールド。
なんか懐かしいな^^
やさしい作品になりそうですね。
楽しみです。
Commented by ルナ at 2011-03-03 20:45 x
はじめまして!
ず~っとお邪魔したいと思いつつ・・・
先日は、偶然発掘されてビックリしましたが、これからも遊びに来させてくださいね♪

それにしてもすごい生徒さんですね~
エイトポイントスター、懐かしいです。
初心を忘れないように頑張らないと。。。
Commented by hana-patch at 2011-03-04 00:14
☆berryさんへ

とても頑張っていらっしゃる生徒さんですよ~。
まだお若いので、これからとても楽しみです。
幼稚園バッグ、とても可愛いな~と私も思いました。
きっと毎日楽しく登園されることでしょうね~♪

ちらし寿司作りましたか~?
私は夕方用事で出かけなければならなかったので、お昼すぎから作っておきましたが、なんやかんや時間がかかってしまいますよね~。
Commented by hana-patch at 2011-03-04 00:23
☆takaさんへ

そうです~、とっても熱心な生徒さんで、そしてお若いので、これから楽しみですよ~。
バッグも、キュートですね~♪

今日も会社から帰ってから、ネットで、バイクをいろいろ見ていましたよぉ~( 一一)。
また、ひそかに貯めていたりして~(?_?)。
3月には車の車検があると言うのに(-_-)。
Commented by hana-patch at 2011-03-04 00:26
☆miwaさんへ

ホントに困った、だんなさまです…。
結局思った通りになっていくのでしょうか~?

アラウンドザワールド…、やっぱり懐かしいですか?
お部屋に使いたいとのことなので、お部屋に馴染む、ほっこり優しい色合いで作られるそうです。私も楽しみ♪
Commented by hana-patch at 2011-03-04 00:33
☆ルナさんへ

こんばんは~!お元気にされていますか??
あれから2週間ですね。遠い昔のような気も~。
最後に、ルナさんを見つけることができて良かったワ!(笑)。
こうして、またブログでお話ができて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますネ。

画像を一気にアップしてしまったので、パワフルに感じられちゃったかもしれませんが、とても熱心で、頑張り屋さんの生徒さんです。
エイトポイントスターを見ると、本当に懐かしい思いがあふれてきますよね~。
ホントホント、初心を忘れないように…ですね!

Commented by ちぃ at 2011-03-04 07:39 x
綺麗な色合いのキルトを作られる生徒さんですね~。
とても素敵です。
小関先生の大作も、すごく素敵なキルトに仕上がりそうな感じ。
差し支えなかったら、
完成したら、その時も見せてもらえると嬉しいです~。
Commented by bbwan at 2011-03-04 11:06
すばらしい生徒さんですね〜。
自分のカラーというんでしょうか、好きな色がはっきりしていて。
ワタシの周りにも忙しいのに時間をつくってキルトしているかたが多くて、頭がさがります。 これからも生徒さんの作品、ぜひアップしてくださいね。

ワタシも自分色っていうか個性っていうかそれを年頭にいれて一年がんばってみようと思って、この小関先生の連載を楽しみにしてます。 実行にうつす hanaさんの生徒さんほんとすごいですね。
Commented by hana-patch at 2011-03-04 13:15
☆ちぃさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
可愛い布をたくさんお持ちで、これからいろいろな配色が見ることができて、私もとても楽しみです。

サンプラーは明るい感じで、そして、小関先生の方は、お部屋に馴染む優しい感じに…と言われていました。
また画像とらせてもらえるように、聞いてみますネ~。

Commented by hana-patch at 2011-03-04 13:25
☆bbwanさんへ

生徒さんの事をたくさんほめてもらえて、私もとても嬉しいです。
この生徒さんはとても頑張り屋さんで、これからも楽しみです。

小関先生の連載も、一緒に楽しませていただくことができて、私もとても嬉しいです。
bbwanさんも楽しみにしてくださっている事を伝えておきますネ~!

bbwanさんも、自分色探しを楽しみながら、いろいろ試してみてくださいね~。
そして、課題も頑張ってくださいネ。
<< ちらし寿司とケーキ&今作っている物 シェルのポーチ完成 >>