人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェルのポーチ完成
前回、前々回の記事では、みなさん、主人に温かいコメントをいただいたり、またパソコンの前で声をかけてくださったり…、
本当にありがとうございました。
また、昨日は、はじめましてさんのお二人からもコメントをいただき、私もとても嬉しかったです。

そうそう、主人も皆さまの温かいコメントを拝見し、とても感謝していました。
そして、「新しいバイクがきますよ…」的なコメントには…、特に(笑)。みんな優しいな~と。
(昨日の夜には、バイクショップから、電話がありました~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。)

遠くに住んでいるいろいろな方と、こうして楽しいコメントをやり取りができるなんて、本当に不思議だな…とあらためて思いました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、少し前の記事(コチラ)に載せていたシェルの作品が完成しました。
シェルのポーチ完成_d0146162_9593240.jpg


パイピングに使っている布は、シェルにも使っていますが、ずっと前に買っていた布で、
可愛いな~と思いながら、なかなか使っていなかった布です。
シェルのポーチ完成_d0146162_10144851.jpg

今回、使えて嬉しいです。
やっぱり、お店で見て、気に入った布は、許される時は買っておくのがいいな~と、
いつかこうして役に立つ日がくるのです!(←布を買う事を正当化(笑))。

作りながら、途中経過で、私なりに、気をつけること・注意点などを、しっかりメモして、画像も撮っておきました。
これで、次回作ったり、また、教えたりする時は、大丈夫!…かな。

生徒さんはこの同じポーチを、色違いで作っています。
そちらの完成も楽しみです。

今日から、3月ですね。
でも3月に入ったとたん、寒くなりそうで…、皆様も体調管理はお気をつけくださいね。

ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-03-01 10:17 | 教室の作品 | Comments(10)
Commented by yukigonn at 2011-03-01 13:13 x
はなさん。こんにちは。
なんだかバタバタとしていましたら
あっという間に3月になっていました。

ご主人バイクの免許を取られたのですね~
おめでとうございま~す。
うちの人はバイクにのりませんが
ご近所のご主人が3人くらい大型の免許を取られていて
やはりピカピカのバイク。そしてお庭には
バイクのお家も!
楽しみを持つっていうことは、良いことですね。
見守るご家族も楽しそうです。

シェルのポーチ。
そうそう。。私も今、作るとなると戸惑うことばかりだと思います。
ときどき復習が必要ですね☆
Commented by hana-patch at 2011-03-01 23:11
☆yukigonnさんへ

本当に、1月は行ってしまい、2月は逃げてしまいましたね~。
そして、3月もすぐに去ってしまうのかしら~?

まぁ~、ご近所の皆さまのご主人は、バイクに乗る方がたくさんいらっしゃるのですね~。
そして、バイクのお家も??(←ウケてしまいました~(笑))。
でも、趣味を持つのは、良いのかもしれませんね。
私たちもパッチワーク好きだし…。
ただ、事故やけがのないようにしてほしいです~。

シェルをやっていて…、忘れている事だらけでした~(苦笑)。
yukigonさんも、気が向いたら、復習してみて~。
Commented by ともまりも at 2011-03-02 06:47 x
ご主人の習い事、大型2輪なんですねー。かっこいいーっ!
もう、ずいぶん昔になりますが、
私、中型2輪とったんです。
そのとき、大型をやってられる方は大変そうだったんです。
私には、到底ムリ(そもそも、バイクを起こせない・・・)だと思いました。
なので、余計、憧れの大型です。ほんと、かっこいいー!!

指導員講座をひっぱりだされて、説得されたところ
そこ、すっごい笑えました。(すみませんー。)
私も、そこを突っ込まれると、なんともいえないです。笑

シェルの布かわいいです。
そうですよね、私もこれからは、出会ったとき、
財布が、やせ細ってなかったら、購入します。
それと、メモやノートなど、書きとめておくのって、
やっぱり大事ですよね。見習いますー。
Commented by apricot at 2011-03-02 08:49 x
コメントのやりとり、ほんとに楽しいですよね。
PCの前で思わず笑っちゃうようなやりとりもあって・・・。
↓前の記事のコメントのお返事も、ちゃうちゃう〜とのツッコミ(笑)
そうそう、アイロンアドバイザーでした。
どうも失礼しました〜。

シェルのポーチ、はなさんらしい優しい色合いですね。
私もこれ、今の自分の好きな布で、また作ってみたい衝動にかられてます。


Commented by bluerose at 2011-03-02 16:33 x
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
はなさんらしい色合いでとても優しげですね。
シェルって実は作ったことがないのですよ(笑)今度やってみようかしら?

ご主人さまにバイクショップから電話が~(笑)来る日も近いかな???
Commented by hana-patch at 2011-03-02 19:34
☆ともまりもさんへ

きゃ~、ともまりもさん、カッコいい~!中型とっていたんですね!
中型でもすごいですよ~。
私の友達もとっている人がいて、神戸から伊勢までツーリングしたと言っていました(驚き!)

指導員講座のところ、やっぱりウケた~?
わかる人にはわかる…ですよね…。

そうそう、魅かれる布に出会った時は、絶対買っておくのはおススメです! かならず、使う日が来ると思います!
シェルも、お世話になりました~。
本当に自分の記憶って、あやしいわ~~。
Commented by hana-patch at 2011-03-02 19:41
☆apricotさんへ

いえいえい~、私こそ、「クリーニングの資格」と聞いて、笑っちゃいましたよ~。
今までも、楽しくって、笑ってしまうコメント、たくさんあったと思いますよ~。

ポーチ、私らしいですか??
私も作っていて、この配色は、「はなさんだわ~」と思ってしまいました(笑)。
そうそう、apricotさんが、初めて私のブログに来てくださった時も、こんな雰囲気の配色の作品でしたよ(ハートのオーナメント)。思えば、あれが、apricotさんとの出会いだったのですね~。

衝動にかられた??apricotさんも是非是非作ってくださ~い。
Commented by hana-patch at 2011-03-02 19:45
☆blueroseさんへ

ありがとうございま~す♪
↑apricotさんのお返事にも書きましたが、私も布を選びながら、はなさんの配色?…と、思ってしまいました。
やっぱりこういう色が落ち着くのでしょうか~?

シェルは作っていて楽しいですよ!
機会があれば是非是非、blueroseさんの素敵な布で作ってみてくださいね~。

バイクショップから電話があった時、「間に合っています!」と言いたい気分だったわ~(苦笑)。
Commented by misako at 2011-03-04 08:40 x
しぇるのポーチ、かわいいですね~。
お色がなんとも(^^v春霞のようでこれからの季節の予感とでも言いましょうか?
はなさん、布選びがお上手ですね。この布かわいいもの。
そうそう~こうやって日の目を見る時はいつか来るんですから!!布を買うのも理由があるのです(笑

↓ご主人、バイクの免許をとられたんですね。
おめでとうございます!!車を運転される方はバイクに乗られる時も車に気を使われるでしょうね~。
ついつい車に乗るとバイクが怖くて(^^;
これからツーリングでお出掛けかな?^^
Commented by hana-patch at 2011-03-04 13:19
☆misakoさんへ

ポーチの色合い、ほめてもらえて嬉しいです~。
先染布も大好きな布の一つです。
この布は、先染布中ではちょっと個性的だったので、なかなか使うチャンスがなかったのですが、今回使えて嬉しいです~。
買っておいて良かった!と思いました。

バイク…、何かに向かって、頑張るのは良い事なのですが…、物入りなので…、大きな買い物をされるのは、ちょっとぉ~!という感じです(苦笑)。
今は家に、何年か前に買った古~いバイク(中型)があって、乗っていますが…、どうなることでしょう~??
<< 生徒さんの作品(かわいいもの・... 祝・卒業 >>