祝・卒業
スミマセン~、本日も覚書日記です。
本日の事なので、できれば今日中に…と遅くに更新。

題名の、祝・卒業とは、コチラです!
d0146162_23162680.jpg


昨日の記事で、主人の、「とある習い事」と…と言っていましたが、
気になっていた方々に、ご報告を~。
実は、大型二輪免許をとるために、自動車学校に行っていたのです(;一_一)。

すでに、中型2輪の免許は大学の時にとっているので、
大型2輪をとるには、実技を何時間か受けて、修了検定と、卒業検定を受ければいいそうで…。

あれは1月の終わりごろ、どうしても自動車学校に行きたいと言い出して(ひそかに貯めていたらしい…(・.・;))
「大型2輪なんて、とったって、新しいバイクが欲しくなるだけでしょ!」
「お金の無駄!!」
と、
私と次女の猛反対にもかかわらず…、
「お母さんだって、パッチワークの講習会に行っているじゃないか…」((←指導員講座のこと…)と、
痛いところを突かれてしまいました、(-_-;)…。

今日は卒業検定で、主人曰く、すごく難しいので、落ちるかもしれない…とちょっと不安そうでしたが、
(※落ちたら、補習の授業と、検定料がまた必要になります。(;一_一))
無事合格したようで、本日めでたく卒業となりました。

ささやかな、私からのお祝い♪ (私のお財布より~)
「神戸モーツアルト」の米粉を使ったロールケーキ「神戸娘ロール」(いちご)
d0146162_23173369.jpg


自動車学校で、いろいろバイクの乗り方を教わったそうで、勉強になったと言っていました。

しかし、最近、ネットでバイクを見たり、
また、なぜかバイクの見積書とかが家にあってΣ( ̄ロ ̄ll)、
困ったものです。


次回は、パッチワークの作品をアップしますネ~。

ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-02-27 23:33 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by greentea at 2011-02-28 07:10 x
ご主人大型自動二輪免許合格おめでとうございます。私は中型を30代後半でとりました。近辺をツーリング 楽しい時間でした。3年前まで赤い250ccのヤマハの単車を持っていました。やばい時もありましたが あの爽快感は忘れられません。
 いろんなキルト見せていただき有難うございます。私はキルト暦8年ぐらいかな?今年還暦のパート保健師です。講師科の本に取り掛かったところです。今後ともよろしく。
Commented by berry at 2011-02-28 09:47 x
ご主人、おめでとうございます。
うちの旦那も(多分)中型2輪は持っていて結婚前は乗っていたみたいです。
今はキャンピングカー使用の車を持っているのでバイクは止めたみたいです。
免許を取ったんだから...新しいバイクが登場するのも近いでしょうね。
うちの場合「バイク買ったら絶対後ろに乗せてドライブね♪」って言ったら
購入予定が遅くなりそう?
Commented by miyuki at 2011-02-28 10:01 x
こんにちは♪
ご主人さまがお雛様を出されている姿に
感動~の昨日でしたが (「お疲れ様~(^o^)」)
とある習い事、気になってました~
教習所だったんですね。
大型バイク…おうちに来る日もきっと間近ですね(^^)

はなさんのお財布 今月は忙しかったですね(笑)
でもそれだけ♡HAPPY♡つづきということで~
こういう日に使うための 日々の節約ですものね(^.-)ー☆
Commented by naokoma at 2011-02-28 10:31 x
ご主人様のご卒業おめでとうございます!
なかなかアクティブなご主人様だったのですね~~(^^)
バイクの見積書もあるのですか? うちの旦那さまが気になるかも(笑)
大学時代はモトクロスしてたんです。今は車一筋ですが。。。
両方とも何だかんだとお金の掛かる趣味ですねえ(^^;)
怪我さえしなければ良いです☆
Commented by bluerose at 2011-02-28 16:41 x
こんにちわ♪
ご主人さま無事ご卒業されたのですね。ご夫婦それぞれが趣味をお持ちって凄く素敵なことだと思います~バイク、きっときますよ(笑)
と言うのもね・・・うちの主人も趣味がバイク(笑)
最も限定解除してないから大型は乗らないんだけど、自宅に何年かに1度、違うバイクがやってきます(爆)
冬の間はしまってあるけど春から秋は必ず週1の割合でツーリングですよ。ネットでいつも部品やスーツなどチェックしてますね。お小遣いの範囲で楽しんでくれてます。
この春無事下の子が合格したら(…ってできるか心配なんですけど…)免許を取る時、バイクの免許も一緒に取るって言っていて主人と大盛り上がりなんです。親がこうだと子もこうなるのね…とあきらめてます。。。事故だけ気をつけて楽しんでもらえればいいですよね。
Commented by taka at 2011-02-28 21:05 x
こんばんは~。
大型二輪だったのですね!素敵~♪
新しいバイク、たぶん、おうちにやってきますね。
はなさん、後ろに乗ったりするのかしら・・・?

うちのだんなも中型乗ってたので、
乗せてもらったことあるけど、怖かったです。

ご主人様もひそかに貯めてるなんて~、
ご夫婦そろって、やりくり上手ですね!
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:17
☆greenteaさんへ

はじめまして。
コメント残していただき、嬉しいです。
そして、主人にお祝いのお言葉もありがとうございます。
greenteaさんも中型バイクに乗っていらっしゃったのですね。
私は原付は乗っていた事がありますが…、
やっぱり中型くらいのは、爽快感があるのでしょうね~。
コメントから、そのお気持ちが伝わってきます。

パッチワークも頑張っていらっゃるのですね!
講師科は課題が大変でしょうが、頑張ってくださいね。
またいつでも、のぞいてくださいね。
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:21
☆berryさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
berryさんのところは、キャンピングカーでしたね!
ウチのだんなも一時ほしがっていましたよ~。
子どもが小さい頃は、ずっとキャンプに行っていました(^_^;)。

今、家に、オンボロバイクがあるのですが…、古くて、いつ壊れるかわからなくて…、
早く売ったら~と言っているのですが、でもそうしたら、新しいのを買いたがる…、はぁ~~っ。
困ったおやじ様です…。
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:28
☆miyukiさんへ

先日の宣言通り(笑)、無事に、ウチもやっとおひなさまだしました~。
見に来てくださって、お疲れさまのお言葉もありがとうございます~。
miyukiさんも、「習い事」気になっちゃいましたか??
いや~ん、miyukiさん、新しいバイクは来ない来ない!(笑)。

私のお財布も、超大忙しです(笑)。
でも、おめでたいことがあれば、やっぱりケーキですね~。
明日から、またやりくり頑張りま~す。
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:31
☆naokomaさんへ

おめでとうコメントありがとうございます~。
何とか習い事も卒業できました~。

naokomaさんのところも、アクティブですね~~!
我が家には、現在オンボロバイクがあるのですが、かなり古いので…、バイクを乗って出かけられると、いつも怪我が心配です…。

本当に…、お金を使うことしか、考えていないみたい(-_-;)…と、いつも娘とブツブツ言っています(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:45
☆blueroseさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

>バイク、きっときますよ(笑)
いや~ん、blueroseさんまで…。バイク来ない来ない!(笑)。

そして、何とまぁ~blueroseさんのご主人もバイクですか~?
バイクが好きな人は、バイクが本当に魅力あるのでしょうね…。
私も同じく、事故や怪我だけが心配です…。
今乗っているのも、かなり古い物なので、いつ壊れるか心配だし…。

ええ?何年かに一度違うバイクがやってくる??
主人がうらやましがっています~。

息子さんとの会話も、とっても良いですね!
どうかその日が来ますように~!
そして、合格も祈っています!
Commented by hana-patch at 2011-03-01 00:53
☆takaさんへ

気になっていた習い事は、大型2輪でした~。
わ~~takaさんまで…、バイクはウチにやってきませ~ん(笑)。

むか~しむかし、その昔…(20年以上前)、後ろに乗ってたことがありますが、その時は怖くなかったけど(若かったのでしょう~)、今は絶対乗らない事を誓います!コワイよ~~。

takaさんのご主人もバイク乗っていたのですね!
そして、後ろに~♪ (ヒューヒュー♪♪)

貯めても貯めても出て行って…、夫婦そろって、お財布はざるのようです(笑)。
Commented by ちぃ at 2011-03-01 08:47 x
大型の免許を取られたのですね~。
合格おめでとうございます。

私の夫も、趣味の1つがバイクです。
上の子が生まれた時、もう、しばらく乗らないだろう…って手放したのですが、
子供たちが大きくなり、家族で出かける機会がなくなった頃から、
秘かに物色し始めたようで、
我が家に中型バイクがやってきたのは、3年半位前でした。
…そう。娘の中学受験を控えた時期で、
この、物入りの時に、なんで…???と思ったものです~(苦笑)
でも、私も、好きな事にお金を使っているので、仕方ないですよね…。

↓お雛様、お疲れ様です。
7段飾りだと、出すのがやはり一仕事ですね~。
我が家…まだ出してません。どうしよう?
Commented by hana-patch at 2011-03-01 09:22
☆ちぃさんへ

合格おめでとうございます…、何かこの時期は、とてもジーンとくる言葉です。ちぃさんのところも、本当に良かったですね。
コメントありがとうございま~す。

ええ??、なんとまぁ、ちぃさんのご主人もですか??
↑皆さんのご主人もバイクの方…多いみたいで、驚きです!

そして、3年半くらい前に、バイクがやってきたのですね~(苦笑)。
ウチも、何年前だったか忘れましたが、古~いバイクがやってきました。
事故や怪我だけには十分気をつけてほしいですよね。

おひなさま…、しまってあると、だすのに勇気がいりますよね…。
それに、ちぃさん、お忙しかったものね…、でも、3日まであと少しありますよ…、どうします~?
Commented by apricot at 2011-03-01 09:39 x
ご主人の習い事、気になってました〜。
確か、クリーニングの資格とかお持ちだし、もしや家事系?とか思ったりしてたんですが、なんとバイクだったのですね〜。
指導員講座のことを持ち出されると、何も言えないですよね。
うふふ・・・皆さん、書いておられるけど、バイクがどど〜んとやってくるのも時間の問題ですね。

うちは、バイクよりクルマ派です。
別に内装に凝ったり、とかじゃないんですが、どちらかというと乗り回すのが好きな方かな。
Commented by hana-patch at 2011-03-01 10:09
☆apricotさんへ

今、更新しようと、モタモタしていたら、apricotさんからコメントが~\(^o^)/。

apricotさんも気になってくれていたのネ(笑)。
ちゃうちゃう~、クリーニングじゃないわよ~ん(笑)、
ちなみに、アイロンアドバイザーです(内々のだけどね…)。

そうそう、指導員講座の事を持ちだされると…、あ、でも、指導員講座は、「はなさんのお財布」からよ~(苦笑)。

今、ウチにあるバイクがかなり古いので、それも心配だから…、
あ~、やっぱり新しいバイクが、どど~んとくるのかな(苦笑)。

apricotさんのところは、クルマですか??
男の人って、車とか、バイクとか、本当に好きですよね…。
ま、私たちもパッチワークが好きだけど…(笑)。
<< シェルのポーチ完成 おひなさま >>