桜の作品、もう一つ!
昨日の記事で、花芯が、どうのこうの…と言っていましたが、
ビーズへの思いがどうしても断ち切れず(苦笑)、もう一つ作ってみました。
コチラはオーナメント風に(例の松竹梅をちょっと思い出しますネ~)
d0146162_1071642.jpg


いかがですか~?
こちらの桜もなかなか、可愛いでしょ~♪
紐飾りの先は、ポンポンにしてみました。

大きさを比べてみるとこんな感じです。
d0146162_9511888.jpg



ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-02-24 09:58 | 作品(ミニキルト) | Comments(8)
Commented by miyuki at 2011-02-24 10:25 x
こんにちは♪
完成ですね~♡
どちらもやさしい雰囲気で
春のポカポカした雰囲気が伝わってきました♪

五角形のキルトって 今まで思いつきませんでした~
紐の飾りが和の感じで
とってもかわいらしいです(^-^)

どこに飾りましょう…って
考えるのが楽しくなる形ですね☆
Commented by 240 at 2011-02-24 17:14 x
プチご無沙汰でした!
可愛らしい桜のタペが大小2つも♪
縦に切り替えたベースとか、五角にされた形とか、
はなさんのこだわりがギュッと詰まってますね~
完成おめでとうございます

そしてそして、もう一つおめでとうを言わせてくださいね!
すっかり遅くなってしまいましたが、指導員資格を取られたとのこと
おめでとうございます~
宿題とか、課題とかは資格のお勉強のためだったんですね
なるほど(^^

それから、四大陸でのミキティ優勝もおめでとう~(笑
きっとはなさんも大喜びね♪と思いながら観戦していましたよ
世界大会も楽しみですね(^^



Commented by kazuyo at 2011-02-24 18:39 x
↓の桜のミニキルト、完成おめでとうございます。
やさしい色合い、はなさんらしい素敵なキルトですね♪
形といい、雰囲気といい、和っぽい感じがするので、
↑の畳の上に置いてると、すごくしっくりきますね。
小さい方も可愛いです♪
Commented by taka at 2011-02-24 19:39 x
どっちも素敵ですね~~。
5角形は、予想通りで、嬉しかったです!
はなさんの作品は、どれも細やかなところまで
こだわりが行き届いていて、うっとりして拝見してます。
次回作はどんなのでしょう~。
わくわくして待ってます~~~♪
Commented by hana-patch at 2011-02-24 23:43
☆miyukiさんへ

コメントありがとうございます。
私もやっと完成しましたよ~♪
miyukiさんに、そのように表現していただけて嬉しいです。
そうそう、この段染めは、横浜キルトウィークで買ってきた布なんですよ~。

桜のキルトは初めてチャレンジしましたが、とても楽しく作ることができました(*^_^*)。
どこに飾りましょう~?やっぱり玄関かしら…。
Commented by hana-patch at 2011-02-24 23:49
☆240さんへ

240さん、更新がなかったので、心配していましたよ~。
お忙しかったのですね。
そうですよね…、私も去年は大学受験生の母でもありましたが、
6年生の母でもありました~。
お別れ会とか、中学の準備とか、なんやかんやありましたネ…。

桜のキルト…、縦に切り替えたベースも今回のこだわりの一つでした~。ありがとう~。
また、指導員のおめでとうメッセージもありがとうございます~。
何とか無事終えて、ホッとしています。

私がミキティファンなの覚えていて、思い出してくれて嬉しい~。
手が痛くなるくらい、拍手してしまいました(^_^;)。
また、真央ちゃんもフリーはすごかったですね!
世界選手権が、ますます楽しみになってきますネ。
Commented by hana-patch at 2011-02-24 23:53
☆kazuyoさんへ

おめでとうコメント、ありがとうございます♪
kazuyoさんに、ステキなお言葉をいただき、ほめていただいて、とても嬉しいです。

そしてそして、私は写真とりながら、畳の上って、妙にマッチするわ~~~と自己満足に浸っておりました(笑)。
kazuyoさんにもそう言っていただけて、嬉しい~\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2011-02-25 00:01
☆takaさんへ

takaさんの予想も合っていたのね~!おめでとう~。
apricotさんも大正解でしたし、
私も多分takaさんも、合っているような気がしました~(^_^;)。

そんなそんな~、takaさんにうっとりしてもらえるだなんて~、照れてしまいますよ~。
でもでも、そのように感じていただけて、舞い上がっております~。ありがとう!

次回作ネ~、とりあえず、シェルの復習の続きをしなくっちゃ…(汗)。あと、ミステリーキルトもありました~(コチラは楽しみ~♪)。
<< クチュール・ドゥ・アミーさん第... 桜のミニキルト完成&頑張れ受験生! >>