人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜のキルト途中経過&嬉しい連絡の連続・宝塚歌劇観劇
しばらく、桜のキルトの記事がお休みでしたが、キルティングも終わり、完成まであと少しです。
最後のチラ見せ画像です

このミニキルトは、どんな形でしょうか?? この紐は?? ついているのは、つぼみか花びらのつもり
桜のキルト途中経過&嬉しい連絡の連続・宝塚歌劇観劇_d0146162_16223713.jpg

上部の辺り
桜のキルト途中経過&嬉しい連絡の連続・宝塚歌劇観劇_d0146162_16225269.jpg


最後の試行錯誤をしているのですが、多分そのままかも…。
最後になって、あそこをあ~すれば良かった…とか、思ったり(^_^;)…。

次回には、全体画像をアップできると思います。
それまで、どんな形なのか、ご想像くださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
2月中旬に入る前くらいから、立て続けに、いろんな友達と連絡をとることができました。
・大学時代の友達に「元気にしてる~?」とメールをしていたら、
 次の日、大学時代の違う友達から、久しぶりに電話をもらって、その勢いで、私も違う友達に電話をしたり…、
・次女の幼稚園時代のお友達と久しぶりに会うことができたり、
・次女の習い事で一緒だったお友達から、久しぶりに連絡もらって、会うことが決まったり(本日ランチに行ってきました)
と、嬉しい連鎖が続き、
また、先日、高校時代の友達から連絡が入って、宝塚歌劇のチケットを1枚譲ってもらえると連絡をもらい、一昨日の土曜日に、久々に観劇してきました。この間行ったのいつだっけ??
桜のキルト途中経過&嬉しい連絡の連続・宝塚歌劇観劇_d0146162_16441698.jpg


真飛聖さんのサヨナラ公演となる、この舞台…。
思えば、今、中学1年生の次女がまだ1歳だった頃、宝塚郵便局に、
まだ学年も若かった星組時代の真飛聖さんがいらして(1日局長になっていたんだったかな…?)、
すみれの苗のプレゼントがあると聞いて、当時住んでいたマンションのお友達と、子連れで行った思い出が…。
真飛聖さんから、一人ずつ手渡しで、すみれの苗をいただき、感激してしまいました(笑)。
美しく品のある方だな~と思いました。

その後10年以上経ち、花組のトップになられて、サヨナラ公演を迎えたのだな…としみじみ思いながら観劇してきました。
私が、数年前まで宝塚にハマっていた頃、星組時代の真飛聖さんは、たくさん見ていましたが、(ステキでしたね…)、
でもトップになってからは、これが最初で最後…。
サヨナラ公演は、お芝居も、ショーも、やっぱり、じ~んとくる場面が多々ありました。

久々に、高校時代の友達とも会えて、話もでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。


ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-02-21 17:01 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by キルトママ at 2011-02-21 20:01 x
こんばんは
指導員講座、無事終了おめでとうございます~!!
晴れて、指導員ですね(*^^*)
講座で得た知識を生徒さんにたくさん伝えたいですね(私も)。

桜のキルト、すごい意外性があると見ました(笑い)
完成形が早く見たい~♪
楽しみに待ってま~す。
Commented by apricot at 2011-02-21 20:15 x
サクラのキルト、あの形で、飾りはここに付いてるのかな?って勝手に想像して楽しんでます〜♪
お披露目、楽しみにしていますね〜。

懐かしいお友だちとの再会、嬉しいですよね。
どれだけしゃべっても、しゃべり足りないでしょ?

私も今日、偶然、お友だちのことを記事に書いてました。
我が家が四十九日が明けたのを機に、いろいろなお友だちから連絡をもらったり、会う約束をしたり・・・でスケジュールがいっぱいなの(笑)
Commented by hana-patch at 2011-02-21 22:31
☆キルトママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます!
何とか無事終わりました。
いろいろ励ましていただき、ありがとうございました。

>講座で得た知識を生徒さんにたくさん伝えたいですね(私も)。
ホントホント、その通りですよね。

すごい意外性があると、見ましたか?(笑)
さてさて、形は…。
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2011-02-21 22:42
☆apricotさんへ

あの形で、飾りはここに…、チラチラ見せていたけど、
何だかapricotさんには、見えてしまっているような…(笑)。
合っているような気がする~~。

apricotさんも、お友達の事を記事にされていたのですね。
偶然ですね!
本当に、どれだけしゃべっても足りなかったです(笑)。

いろいろなお友達からの連絡…、apricotさんの事を心配されて、連絡くださったのでしょうね…。
お友達って、本当にいいな…と何歳になっても思います。
Commented by taka at 2011-02-22 00:22 x
桜のキルト、こんな感じかな~と妄想中♪
飾りつけも楽しそうですね。
イロイロと試行錯誤してるのですね。悩みどころですね。うふふ。

学生時代の友達は、何年経っても、
会えば、あの時代に返ってしまう感覚があります。
はなさんも、楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね~~~。

キルトをするようになってから、キルト友達もずいぶん増えました~。
はなさん~これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by hana-patch at 2011-02-22 20:33
☆takaさんへ

妄想してくださったのですね~♪
飾りつけを悩みましたが、つけてはほどき、刺してはほどき…で、結局シンプル(?)になりそうです(^_^;)。

ホントホント、高校時代の友達と会った時は高校生に~、大学の友達と電話した時は大学生に~、ママ友さんと会った時はお母さんに~と…いろんな自分に変身(?)してしまいます~。

takaさんと、まさかお友達になれるなんて…と、今でも夢のようですよ~~~。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
そして、takaさんもブログを始められ、知り合った頃よりも、たくさんお話ができるようになって、とても嬉しいです。
<< 桜のミニキルト完成&頑張れ受験生! 指導員講座修了 >>