生徒さんの作品。ハギレを最後まで…
今日は主人が6時前に家を出たので、早起きをしました…(きっと昼間眠くなるだろうな…)

一応覚書として、先日のバレンタインデーに私が買った物
ちょうど14日、駅前のデパートを通りかかったので、いろいろ出店していた中から選びました。
ロイズの生チョコ
d0146162_642715.jpg

次女もおすそわけがもらえるように、洋酒が入っていないものを選びました。(私たちも食べる気満々?? とても美味しかったです。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

生徒さんが仕上げてくれた物をご紹介します
グランドマザーズファンのパターン
d0146162_6424632.jpg


このレッスンをした時、ファンのポーチも紹介しました

そして、ファンのパターンを縫った、残ったハギレで
d0146162_6444317.jpg

生徒さんは「ちょうど残った部分でできました~」と

後ろ側も、以前のパターンの残ったハギレ
d0146162_6445697.jpg


最後まで布を使い果たしてくれて、布も喜んでいることでしょう~。
私も、残った布を大切にしてもらえてうれしかったです。

ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-02-16 07:03 | 教室の作品 | Comments(12)
Commented by ちぃ at 2011-02-16 09:12 x
我が家も、今年のバレンタインはロイズでした。
しかも、最近、すっかり出不精になっている私は、
通販利用です(苦笑)

残ったハギレを、上手に小物作りに使えたときって、
やっぱり嬉しいですよね♪
Commented by ひろり at 2011-02-16 14:48 x
ロイズの生チョコレート美味しいですよね~
先週末、出張先の札幌から帰って来た主人が山のようにロイズのチョコを買ってきて、今週~来週は出張で帰って来ないことをいいことに、チョコを買いそびれてしまいました。
残り布利用のポーチ良いアイディアですね~
一生懸命考えて作ったパターンの残り布は、配色のバランスも良いから、作品にしても素敵ですね。

Commented by naokoma at 2011-02-16 15:17 x
普段はチョコレート殆んど食べませんが。。。
理由は貧血にはポリフェノールは駄目なんだそうで、赤ワインとかチョコレート等は控えて下さいと言われてるんです(^^;)
ですが、バレンタインだけは許して!と毎年旦那さまに買うついでに自分用も~~(笑)
ゴディバ高いけど。。。好きなんです~~(^^)b
旦那さまにあげたチョコレート。。。油断してたら次男の歯型があちらこちらに!! 手の届く所に置いちゃ駄目ですね(涙)
Commented by 240 at 2011-02-16 15:40 x
はなさんはご主人にちゃんとプレゼントするんですね
我が家はやってみたい怪獣妹からのチョコに便乗(?)です(笑
怪獣兄もそれ以外には"0"だったような…

生徒さん、はなさんが提案された小物も作ってくださって先生冥利に尽きますね~
どちらもキュートに仕上がりましたね
はなさん先生もしっかり復習されて素晴らしいです↓↓
オレンジピールも縫ったことないけど可愛いですね
お花に仕上げたり円に仕上げたりできるのも楽しいです~~

先日のプレはごめんなさいな結果でした
でも今日気分転換に縫ったのは10月のパターンでしたよ(^^
残りも頑張りますね~
Commented by bluerose at 2011-02-16 16:41 x
こんにちわ♪
バスケットかわいいですね~残り布もこうして活用できると嬉しさ2倍です~
先日買ったバーゲンのPW本にバスケットのパターンのタペがあってそれが作りたいな~と思っていた私。。。ここで見て又そう思いました!
ロイズの生チョコ美味しいですよね~
Commented by hana-patch at 2011-02-16 21:57
☆ちぃさんへ

ちぃさんところも、ロイズのチョコを買われたのですね~。
いつも活動的なちぃさんが出不精とは…、でも、今は大事な時期で、なるべくお家にいらっしゃるのかな…。

残ったハギレを最後まで使ってもらえて、嬉しかったです~。
私もカンカンの中に、ハギレがたくさん~、かなりの年代物も…(苦笑)。
でも、なかなか捨てられないですね~。
Commented by hana-patch at 2011-02-16 22:00
☆ひろりさんへ

ロイズのポテトチップチョコレートは、食べたことがあったのですが(美味しかった~!)、生チョコは初めてでした。美味しいですね!
ひろりさんのご主人、山ほど買ってきてくださったの??いいなぁ~。

そうそう、「ハギレ」と記事を打っていた時、ひろりさんとひろりさんのお母様を思い出しましたよ~。
可愛いお座布団が続々とうらやましい~。

>一生懸命考えて作ったパターンの残り布………
ありがとう~ひろりさん。涙が出そうなくらい、すごく嬉しいお言葉です。
Commented by hana-patch at 2011-02-16 22:00
☆naokomaさんへ

あらあら…、貧血にはチョコと赤ワインが良くないのですね…。
でもふだん我慢されているのなら、ちょっとだけ許して~、ですね。
ゴディバのチョコも美味しいですね~。どうぞ味わってくださいね。

ありゃりゃ次男君の歯型がっ?
チョコは美味しいですからね~。
何年か前、ウチも油断していたら、ワンコがチョコを食べちゃいました~。犬はチョコはダメなのに…(汗)。
Commented by hana-patch at 2011-02-16 22:01
☆240さんへ

一応~主人にも毎年何か…と…。
でも、私たちもおすそ分けをいただく(おすそわけどころか、中心になってる??)前提でネ。

パターンとおそろいの、ミニミニポーチも持ってきてくれたので、感動してしまいました~。
布を無駄なく使ってもらえて、嬉しかったです。
↓復習しておいて良かったです~。
今日レッスンでしたが、復習していなかったら、とんでもないことになっていたと思います(苦笑)。
オレンジピールはとても可愛いですよ~。機会があれば是非~♪

クイズも楽しかったです。
ちぃさんのところで見せてもらったキーホルダー、可愛い~~!
Commented by hana-patch at 2011-02-16 22:02
☆blueroseさんへ

このポーチは手のひらに載るサイズなので、本当にかわいらしかったです~。
残りの布も、使ってもらえて、とても嬉しかったです!
生徒さんも私もお得な気持ち?な感じ~。

blueroseさん、またまた作りたいものが??blueroseさんに刺激を受けながら私も頑張れそうです~。

ロイズのポテトチップチョコレートは食べたことがあったのですが、生チョコは初めてでした。コチラも美味しかったです。
今度は洋酒が入ったのも、買ってみたいわ~。
Commented at 2011-02-17 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2011-02-17 23:35
☆鍵コメさんんへ

わざわざお知らせありがとう~。
いえいえ、大丈夫ですよ~~。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね~!
<< 指導員講座修了 オレンジピールも復習です… >>