人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェルの復習&花粉症の薬
そういえば、世の中は三連休でしたね。
主人は木曜日は一泊の泊まり出張だったし(雪で、帰りの飛行機が遅れて、かわいそうでした~)
次女も金曜日は部活、土曜日も普通に習い事もあり、私は、普通の土日と変わりませんでした。

さて、先日、並行して準備したい小物…と言っていたものはコチラ
シェルの復習&花粉症の薬_d0146162_10522421.jpg

シェルです。

私もずいぶん昔に、高等科でシェルを習いましたが、その時はアイテム自由だったので、私はミニバッグに仕立てました。
以前にも、アップしたことがありますが覚えていらっしゃいますか??
このバッグです。
シェルの復習&花粉症の薬_d0146162_1055499.jpg

このバッグの詳しい話(赤い持ち手の話)はコチラです。もしよければ、ご覧くださいネ。

で、話を戻して…、なぜ、今またシェルを作っているかというと、
今度生徒さんがシェルのポーチを作られるので、私も復習がてら、作品見本を作ってみることにしたのです。
高等科の課題で、ポーチを作られた方も多いと思います。

いざ、とりかかってみると、忘れかけていることがたくさん(苦笑)。
作っていくうちに、あ~、そうだったそうだった…と、だんだん記憶が戻ってきました。
教える前に、復習しておいて良かったです(^_^;)。

シェルも作っていると、楽しいですね~♪
今回は、先染布を使って、配色しました。
やっぱり、先染布も好きです~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、近所のいつものお医者さんへ行って、早めに花粉症の薬を出してもらいました。
今から飲んでおくと、少しでも症状が軽く済むとのこと(そういう薬があるらしい)で…、毎日1錠、飲み始めました。
また、症状が出てから飲む薬も出してもらっています。

今年は花粉が去年より多いそうで、コワイです~。(T_T)/~~~
花粉症の皆さま…、お互い気をつけましょうね。


ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-02-13 11:00 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by tyura4488 at 2011-02-13 13:57
こんにちは^^

シェル可愛いですよね^^
私と同じ布がたくさんあって嬉しいです^^
7枚もありました~
特に淡いピンクの花柄大好きなんですよ^^

私もシェル全然忘れていました
またまたはなさんに刺激をもらいました^^
今度復習してみます^^

花粉症の辛い季節がくるのですね
薬が効いて、ひどくならないように祈っています

↓ファンポチしました♪
これからも楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2011-02-13 19:41
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
シェルは、本当に可愛いですよね♪
同じ布が7枚もありましたか~?
14柄入れているので、半分はちゅらさんがお持ちというと、何だか嬉しくなってきます。
ピンクの花柄は私も大好きです。

ちゅらさんもお忘れでしたか??
自分で作ったはずなのに…、どうやっていたんだろう~?と思う事、よくあります(苦笑)。

花粉症のご心配もありがとうございます。
ポチも嬉しいです♪
そうそう、ちゅらさんのこの間のベビーキルトの記事が人気記事に入っていて、とても嬉しかったです♪
Commented by tamasa at 2011-02-14 08:54 x
おはようございます♡
かわいらしいシェルですね♡
私も作ってみたくなりました 
どちらの色合いも素敵(#^.^#)

花粉症、ひどくならないといいですね
最近はいいお薬がたくさん出ているみたいで
いい世の中になりましたね~
しばらくはきついでしょうが、ちくちくに影響しないといいですね
Commented by hana-patch at 2011-02-14 23:53
☆tamasaさんへ

シェルは可愛いですよね~♪
tamasaさんも、また作ってみてくださいね。
色合いもほめてくださって、ありがとうございます~。

花粉症は、30歳の時にいきなり発病して、それから〇〇年のおつきあいです…。
ひどくなる前に飲むという、今回もらった薬は初めてなので、効き目があるとよいのですが…。
ご心配もありがとうございます。
<< オレンジピールも復習です… カットカットカット……、桜のキ... >>