パッチワーク通信・ミステリーキルト(2月号)
パッチワーク通信連載中の遠藤先生のミステリーキルト、
早くとりかかりたいと思いながら、年末~1月半ばまで、いろいろ追われていてとりかかれず…、
次の発売日まで、まだまだ日があるわ~と思っていたところ、
お友達が続々と仕上がっている様子を見て…、私も頑張らなくっちゃ~と、急に火がつき、
2月号の分のピースワークが完成しました。
d0146162_1251512.jpg


結構たくさんありました…(^_^;)。
d0146162_12133418.jpg


次の号は、いよいよ、待ちに待った1番のこの布が登場します。
d0146162_17294129.jpg


布選びはコチラの記事に

一体どんなキルトになるのでしょうね~?
ドキドキワクワクです。

さぁ、発売日までに、カットしなくっちゃ!


↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-02-05 17:35 | ミステリーキルト | Comments(8)
Commented by miyuki at 2011-02-05 18:17 x
こんにちは♡
ミステリーキルト、どんなふうに仕上がるのか
本当に楽しみです~
ひとつひとつのピースが多いのですね。
本を見ていないので
はなさんのブログの写真で
いろいろ想像して楽しんでいます♪

↓カントリーキルトマーケット
素敵な展示スペースがあるんですね~
こっとんふらわぁさんとの楽しい一日
はなさん、よかったですね(^-^)♪
Commented by hana-patch at 2011-02-05 21:16
☆miyukiさんへ

今回の遠藤先生のような、最初に布を全て選んでから、作り始める…というのは、初めての経験で、毎回期待と不安で、ワクワクドキドキです!
自分では考えないような、思いがけない組み合わせなどがあるんだろうな~と思ったら、その通り!で…(笑)。
miyukiさんも、私のでよかったら、一緒に楽しんでくださいね~♪

カントリーキルトマーケット、ステキなお店でした♪
こっとんふらわぁさんとは、ホームは違っても同じ電車だったので、その日一番最初に待ち合わせをして、一番最後にお別れしました~(*^_^*)。それでも、聞き忘れた事、話し忘れた事がたくさん(笑)。
Commented by naokoma2008 at 2011-02-05 22:02
こんばんは(^^)
あっちこっち脱線しまくりで、ミスキルは進んでない。。。!
頑張って仕上げなくっちゃ~~(^^;)
バスケットの持ち手部分を見て「またカーブが!!」と凹み手が止まっています(笑)
ウィンドウディスプレイは脚立・椅子と同じ物を使っているのにディスプレイの仕方で全然変わりますね!
どちらも素敵で間近で見れたら良かったのに。。。(^^;)
Commented by eri-quilt at 2011-02-05 23:11
いろんな事に挑戦なさって・・・刺激になります。

ミステリーキルト、いろんな発見がありそうでワクワクしますネ。
女性らしい上品な配色ですー。
↓スイーツ画像、ありがたかったです。
鳳凰ね、次行った時はそれを食べよう。おいしそう!
Commented by miwa at 2011-02-06 10:12 x
カントリーキルトマーケットさんに行かれたのですね。
とってもすてきなディスプレイです^^
楽しそうな様子が浮かびます。

ミスキルも、進んでますね~。
右上のバスケットのブルーの布(地球儀みたいな・・・)
の色違いでグリーンを買いました。
とってもすき♪
線がくるくるしたり踊ってると買っちゃいます。
このピンクと茶色のストライプもおしゃれ!
小花も並んでいるのがはなさんぽい!

3月は、お会いできるの楽しみです。
お世話掛けました。^^;
Commented by hana-patch at 2011-02-06 22:19
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
私は、お友達のアップ画像を見て、火がついたので(苦笑)、
naokomaさん、もしよかったら、私のを見て、火をつけてくださ~い!

バスケットのカーブは、ティカップのカーブに比べると、全然楽勝ですよ!大丈夫大丈夫!

ディスプレイも見比べてくださったのですね!
本当にどちらもステキです♪
Commented by hana-patch at 2011-02-06 22:23
☆eriさんへ

こんばんは~♪
この連載のミステリーキルトは、最初に布を決めてしまってから取りかかるタイプのもので、こういうタイプは初めてだったので、スリル満点(?)で、ワクワクです。
今回はおとなしい配色?ですが、初回の時は、ピンク×ピンクになって、キョーレツーと思っちゃいました(笑)。

ケーキの画像もお役に立てて良かったです~。
こっとんふらわぁさんの、シフォンケーキもとても美味しそうでしたよ!
Commented by hana-patch at 2011-02-06 22:31
☆miwaさんへ

カントリーキルトマーケット、とても素敵なお店でした!
以前、miwachanが行かれていて、いいな~と思っていました。
もっと近かったら、良いのにな~と。

miwachanも、地球儀見たいな布、持っていたのですね!
岡本先生のデザインの布ですよね!色違いもありました~。
心ひかれる布でした(*^_^*)。
ストライプの布も可愛いでしょ~♪やっと登場で楽しみです!

来月楽しみにしていますネ。
<< 新しいコンロ&桜のキルト考案中 カントリーキルトマーケットくず... >>