人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ
先日、樟葉のカントリーキルトマーケットに行ってきました。
一緒に向かったのは、こっとんふらわぁさんapricotさん
行きのJR・京阪電車から、おしゃべりが始まり、降りそびれないか心配~(笑)。

その日はtakaさんが、カントリーキルトマーケットにいらして、ウィンドウ・ディスプレイをする日で、
しかも、その前に展示されていたMakiさんの展示も見せていただくことができる日だったのです。

もちろん、お店にはkazuyoさんもいらして、再会できてとても嬉しかったです。

お二人の素敵な作品の展示を見せていただくことができました。
1月のMakiさんのディスプレイ
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ_d0146162_8444812.jpg


明るく元気な作品で、とても可愛かったです。
撤去直前に見ることができて、幸運でした~♪

そして、2月のtakaさんのディスプレイ
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ_d0146162_8291058.jpg
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ_d0146162_8292466.jpg

2月中展示されるそうなので、お近くに行かれる方は、是非実物をご覧になってくださいね。
とても上品で素敵な作品ばかりです。

お店には、素敵な布や副資材がいっぱい!
またまたお財布の紐はゆるゆるです~。
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ_d0146162_8302100.jpg


その後は、ランチタイム&ケーキセットで、盛り上がり、にぎやかでした~。
ランチの画像は撮りそびれ、食後の抹茶のロールケーキです。わらび餅(だと思います…)が入ってて美味しかったです~
カントリーキルトマーケットくずはモール店へ_d0146162_8321864.jpg


こっとんふらわぁさんから、ドームの写真や作品集を見せてもらって、お話もたくさん聞かせてもらいました。重たいのにありがとうございました~。
写真も作品を探しやすいように、順番をちゃんと並べ替えてくださっていたのですよ~。感謝感謝です。

キルトの話、パソコンの話、kazuyoさんからパソコンで製図されたデザイン画もみせていただいたり、
その他話題豊富で…いろいろ、勉強にもなったし、たくさん笑った時間でした。

途中eriさん もいらして、それがまた嬉しい出来事でした。
以前からネットやハンディクラフツなどでは、拝見していて、
まさかこの日にお会いできて、お話できるとは夢にも思いませんでした~。
作品もブログも本当に魅力的で、そしてご本人もその通りのとてもチャーミングな方でした。

また、この日にこっとんふらわぁさんから、秋の合同作品展の作品集や写真も受け取り、皆とお別れした後、帰りの電車の中で一つ一つページをめくりながら、作品展の事を思い出し、幸せな気持ちになっておりました。

中身の濃い~濃い~、楽しい1日でした。


↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-02-04 12:23 | 日々のつぶやき | Comments(18)
Commented by bluerose at 2011-02-04 17:17 x
こんにちわ♪
先ほどapricotさんのところで少し画像拝見して来ました~花さんも一緒だったのですね。
2月のディスプレイ素敵です~布も素敵なものばかりでお財布のひもゆるみますね(笑)
お友達との沢山の出会い、おしゃべりいいですね~いい刺激になったようですね。
Commented by apricot at 2011-02-04 20:13 x
先日は楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
樟葉はちょっと遠いイメージなので、こういう機会がなければなかなか一人では足が向かなかったと思います。

お買い物・・・結局、ブレードも入ってるし〜(笑)
結構たくさん買われたのね〜。
私も突っ込まれないうちに形にしないと・・・。
Commented by hana-patch at 2011-02-04 21:02
☆blueroseさんへ

そうなんです~、apricotさんと先日神戸でお会いした時、次はカントリーキルトマーケットの展示を見に行く約束をしていて、両方見るのは無理かも…、どちらかになっちゃうかな??と言っていたのですが、この入れ替えの日があったとは!と幸運でした♪
ディスプレイの作品、素敵でしょ~。
blueroseさんもお近くだったら、是非みていただきたかったワ。
布もステキなものばかりでした~。
Commented by hana-patch at 2011-02-04 21:03
☆apricotさんへ

入れ替えの日に行けて、お二人の展示を見ることができ、本当にラッキーでしたよね~!
樟葉のお店、とても素敵でしたよね~。機会があればまた行きましょう~!

ブレードも最後に追加で~(*^^)v。
ハハハ…、結構たくさんでしょ~。最後に布に呼ばれまくりました…。
あの合言葉が、もう通用しなくなったかも~(汗)。

そうそう、今日のお昼、焼きカレー作りました!
超美味しい~~~!レシピ紹介ありがとう!
Commented by eri at 2011-02-04 23:15 x
はなさん、こんばんは。
わー、抹茶ロールケーキ!やっぱりおいしそう!
みなさんの残骸を見て、気になって気になって・・・
隣に座ってたはなさんに、何を食べたか聞いちゃった。笑

本当に楽しかったです。
はなさんの素敵なキルトも見られたし、満足いっぱい。
私こそが嬉しい出来事でしたよ、ありがとうございました。

たくさん購入されましたね、見てる方もウフフです。
Commented by taka at 2011-02-04 23:24 x
先日はご一緒できて楽しかったです~♪
展示、ご紹介くださってありがとうございます~。
素敵なはなさんのタペ、実物拝見できてとっても嬉しかったです~~~。
お買い物いろいろされたんですね!
また、どんなキルトになるのかとっても楽しみです!
ランチ~ほんと、笑いすぎましたね♪
はなさん担当のキーワード、なかなかツボでした(笑)
また、ご一緒できると嬉しいです~。
Commented by kazuyo at 2011-02-05 08:33 x
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
お買い物もたっくさんしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
私も日ごろから仕事しながら、あれもこれも欲しくなって大変です^^;
一ヶ月、素敵なウィンドーと共にお仕事頑張れそうです。。

素敵なミニタペも見せて頂き、ありがとうございました。
はなさんのブレードやボタンの使い方、いつも素敵ですよね。。
↑の生地やブレードもまたどこで登場するのか楽しみにしています^^

ちょっと遠いですけど、またお店にも遊びに(お買い物しに)
きて下さいね♪


Commented by ちぃ at 2011-02-05 14:19 x
ディスプレー入れ替えの日だと、
2ヶ月分楽しむ事ができるのですね~。
ランチやお茶会も、とても楽しそうな様子が目に浮かびます♪
素敵なお店のようで、
1度行ってみたいな~と思ってます。

お買い物、ちょっぴり春の雰囲気ですね~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-02-05 14:34 x
こんにちは~
この日が終わってから、はなさんと激しく(笑)メールのやりとりを
してたから、なんだかコメントも終わってたような錯覚に陥っていました。
今回のキーワードは初めてカミングアウトした「・・・薄そうな」かしら?
お互いの初印象と実際は反対だったことが、今回もあらためてわかったね。
実はお嬢様だったことも強烈なインパクトで植えつけられました!
布、ほんと種類は、はなさんがトップね!
私は50センチづつにしたけど、お買いもの金額もやっぱりはなさんがトップね!
来月の再会を楽しみにしてますね~
今度のメンバーはtakaちゃんがいないから、ちょっと大人の雰囲気かな?(笑)
Commented by hana-patch at 2011-02-05 16:10
☆eriさんへ

そうそう~、eriさんに何のケーキ聞かれていたな~♪と思って、確か写真を撮ったはず…、撮れていて良かったです。
この抹茶のロールケーキのお店での本名(?)は「鳳凰」だったと思います♪。

私もeriさんに、星のキルトを見ていただき、嬉しかったです~!
たくさんの方に作品を見ていただける事は、本当に幸せなことです。

素敵な布ばかりで~、お買い物も幸せでした~♪

Commented by hana-patch at 2011-02-05 16:18
☆takaさんへ

ものすごいお得な日を、こっとんふらわぁさん経由で教えてくださり、感謝感謝です~。
とても素敵な作品ばかりで、カントリーキルトマーケットに来られるお客さまも大満足でしょう~♪

星のキルトも見てくれて、ありがとう~!

キーワード…、私もツボで…、笑いすぎてお腹が痛かったワ~。
またお会いできる日を楽しみにしています~。
Commented by hana-patch at 2011-02-05 16:23
☆kazuyoさんへ

先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
素敵な布ばかりで、とても魅力的なお店ですね。
また、是非行きたいです~♪

とても素敵なウィンドウディスプレイですよね!
お客さまも喜ばれることと思います(*^_^*)。

星のキルトも皆さんに見てもらえたので、持っていって、良かったです♪
Commented by hana-patch at 2011-02-05 16:27
☆ちぃさんへ

そうなんです~、入れ替えの日という日がありました!
両方見せていただき、とても幸運でした♪

こちらのお店は素敵な布がいっぱいあって、どれを買おうか迷って迷って…。
ちぃさんだったら、本店に行けますよね。

ホントだ、特に意識していなかったけど、春の雰囲気だわ~(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2011-02-05 16:35
☆こっとんふらわぁさんへ

そうそう、あれだけメールしていたから、私もコメント入れた錯覚に…、おんなじです~。
ホントお互いのビフォア、アフターは、笑えますよね~~。

新たに強烈なインパクトまで??(笑)。
いえいえ、普通ですよ~~。

お買い物…、ちょっとの差(?)で、私が上回ってしまったかな~~?
左側の布は、30センチずつ切ってもらいました~。
でも、気に入った物があった時は、あとで後悔しないように、買っておくのが良いと、聞くしネ!
来月も楽しみにしています~♪
Commented by taka at 2011-02-05 19:13 x
二度目のコメントですいません~。
キーワード、私の思ってるのと違ってるみたいです(笑)
はなさんのお話、とっても楽しくて、くせになりそうです!
Commented by hana-patch at 2011-02-05 21:17
☆takaさんへ

いらっしゃ~い♪ 何度でも大歓迎で~す!
takaさんの思っているのって、何だろう??(?_?)
今度教えてネ。
で、apricotさんの大賞は何なんだろうね~?それも気になるところ…(笑)。
Commented by apricot at 2011-02-06 00:56 x
あれ、呼んだ?
私の大賞、知りたいって?
もちろん、こっとんさんの「・・・薄そうな」です。
takaちゃんが思ってるのは何かしら〜?
二人でウケたルートKも候補だったけど、あとあと尾を引きそうなのは絶対にあっちのキーワードですよね〜。
Commented by hana-patch at 2011-02-06 22:28
☆apricotさんへ

呼んだ声、聞こえた~?
また夢にまで見るかな??と心配してくださったかしら??(笑)
apricotさんの大賞、そうなんですね!
選んでいただき、ありがとうございま~す!…って、よく考えると、こっとんふらわぁさんが、言った言葉でしたネ(笑)。
ホントホント、takaさんのは、何かしらね~?
<< パッチワーク通信・ミステリーキ... クチュール・ドゥ・アミーさん第... >>