お財布の紐が…
昨夜(というか、今日ですね)はサッカーを最後まで、見てしまいました~!
本当に、良かったですね~~!
サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとうございます!
寝たのは、2時45分くらいでしたが、とても良い眠りにつけましたし、
今日が日曜日でよかったです~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

東京ドームへ行かなかったから…と
この言葉が、お財布のヒモを緩めています(苦笑)。
中には買わなければいけない物もあったのですがネ。

先週のお買い物の品々…。実は、他にも、写しそびれているものがあったりして…。
d0146162_9405572.jpg


画像を見ておわかりのように…、布、本、道具…と。
こうの先生の新刊が出ましたね~。ファンの方は、皆さま買われていることでしょう~。

また、今頃パッチワーク通信を買っています(1月末まで、ミステリーキルトに取りかかれない事がわかっていたので、購入も遅くなりました~)。

キルトの道具いろいろ(これはレッスンで必要な物、プラスあったら便利と教えもらったもの…、使いこなさなくっちゃ~)

そして、写っている洋書は
「布地の時代鑑定」の本で、1800~1960年に製作・販売された布や当時の染色の事など解説されている本です。日本語訳もついていて、安心(笑)。

この本は、以前、どこかのサイトで見たことがあって…、前から興味がありました。
しかもセールで安くしてもらえたので、ラッキーでした。最後の1冊で、見本品だったのですが…ネ。
中身は、時代別に分類され、その中で色別に布の見本が並んでいて、布の柄を見ているだけでワクワクしてきます。
ちょっとだけ、中身を…。素敵でしょう~。
d0146162_9434299.jpg


もし、アンティークキルトを見る機会があれば、この本で予習してから、行きたいな~と思います。

洋書と言えば、先日、予約もしてしまいました~(^_^;)。
更に、お財布がどんどんさびしくなります~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日の、「おどん」に続き、またまたお鍋ネタです。
今、いろんなお鍋のスープが売っていますよね!
美味しそうなものを見つけたので、買ってみました。
d0146162_951982.jpg


ご飯にもとても合うし、また、中華めんを、焼きつけたものにかけると美味しいと書いてあり、コレははずせない!と。
d0146162_9491283.jpg


とても、美味しかったですよ~。
お鍋が、空っぽになってしまいました。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-30 10:02 | 日々のつぶやき | Comments(14)
Commented by yukigonn at 2011-01-30 10:35 x
昨日のサッカーはチカラが入りましたね。
サッカーもやったことのない私もなんだかうれしくなりました。

たくさんお買いものをされたんですね~
私も道具(定規)が欲しい!と思ってドームでみたんですが
なんだか人におされてしまってよく考えられず…
あきらめました(^_^;)
人ごみをかきわけての買い物はふだんから苦手でして。。
ドームのキルトマーケットの1件でキルト本のお店がありました
洋書もた~~~くさんおいてありましたが
知識もなく勉強もしていないのでさっぱり分からず
こちらもあきらめました。
また1年いろいろ勉強して来年買い物ができたらと思いました。

はなさんのブログでは
とってもおいしそうなものが紹介されていて
うれしいです~
私もこのスープをみかけたら試してみたいと思いま~す☆
Commented by berry at 2011-01-30 13:53 x
右上の透明と黄色の定規、実はかなり昔に買ってまだ使っていないんです。
そういうものが多いんですよね~。使わなくちゃ。
私は今日、キャシーさんの新刊を買ってしまいました。
ドームでは重くて買わなかったんですよ。
沢山のお買い物を見せていただくと嬉しいです。
そうそう、おどんの時に書き損なっていたんですが、
テレビでおでんの残りで茶碗蒸しを作ると美味しいとやっていて
一度作った事があります。茶碗蒸し自体が初だったので
美味しいのかよく分らないのですが。。。。
Commented by 240 at 2011-01-30 14:16 x
わぉ、サッカーを最初から最後までご覧になったの???
すごいわ~
240はまず寝て、夜中に起きた時がちょうど延長が始まるときだったのでそこから(苦笑
でも勝って本当によかったですよね~
しかもスカッときれいに決まるシュートでした♪

お買い物、定規の上の不思議な形の物が気になります~
何なに??何に使うのかしら~~??
また使い心地などレポしてくださいね(^^

年代鑑定の本なんてあるんですね~
本当、中を見るだけでワクワクするのがわかります♪
かわいい柄がいっぱいですね!

コラーゲン鍋、お焦げご飯にかけてもおいしそう~(^ー^
Commented by りお at 2011-01-30 15:55 x
私もお財布のひも緩んでます。
最後の布の本ははなさんが買ったんですね。私も最後ですよ、って聞いて悩んだんです。結局大きい布の歴史本にしました。
Making Quiltも買ったし、行くとついつい買ってしまいますよね。

黄色い定規の31.5角の大きいのも便利ですよ。30cmまでの正方形が書きやすいですよ。
Commented by apricot at 2011-01-30 18:34 x
あらら〜はなさんもたくさん買われましたね〜。
その洋書の布の本、興味津々です。
機会があれば、ぜひ見せていただきたいです〜。

ドームに行かないし・・・っていう合い言葉?で私もたくさん買ってしまったわ〜(笑)
いつまで、この合い言葉が通用するかしら。
Commented by hana-patch at 2011-01-30 19:14
☆yukigonnさんへ

昨日の、サッカー良かったですよね~♪
ホント緊迫した試合で、両チームのゴールキーパーもすごかったですね~!ドキドキハラハラでした。

ドームでのお買い物は、大変そうですね…。
また、ゆっくり吟味して、定規を選んでくださいね~。
洋書は、見ているだけでも楽しいのですよ。

このスープには、ノックアウトされちゃいました~。
yukigonnさんも見つけたら是非~。
Commented by hana-patch at 2011-01-30 19:19
☆berryさんへ

berryさんも、この定規持っているのですね。
先日のレッスンで、「持ち物」の中に入っていたので(^_^;)、買ったのですが、使いこなせば、便利のようです。
お値段も結構良いので、使わなくっちゃね~。

キャシーさんも新刊出ましたよね。
お買い物した物を、見せてもらうのは、私もとっても好きです~♪

あ、私も昨日だったかな??、おでんの汁を卵焼きをする時に隠し味に入れると美味しいとテレビでチラッと見ましたよ~~。
いろんな味で、うま味が出ているもんね~。
Commented by hana-patch at 2011-01-30 19:22
☆240さんへ

主人が、一旦寝て、1時に目覚ましをかけてたようですが、起きなかったです~(苦笑)。
私も、その手も考えたのですが、絶対起きれないと確信して…。
240さん、ちゃんと起きて頑張りましたね~。そして、劇的な瞬間を見ることができて良かったです!

あ、コレ、気になる?? 定規に貼りつけて、しっかり定規を押さえたり、定規を持ちあげたりするものなんですよ~。
使ってみましたが、良い感じです~。
また画像付きでご紹介しますネ~。

お焦げご飯に、きっと合う合う!また買ってこよ~っと。
Commented by hana-patch at 2011-01-30 19:29
☆りおさんへ

最後の一冊は、見本品で、元の持ち主のお名前(?)も書いてありました(苦笑)。
本は、キレイでしたが、せっかく同じ値段で買うなら、新品が良かったな~と…。
りおさんは、もう一つの本を買われたのですね。
私も迷いましたが…、帰りに買い物をするので、お財布がすっからかんになっちゃいそう~と思い、断念。

まぁ、その大きい定規、りおさんがおススメなら、絶対間違いないわ!大きい正方形を描く時便利そうですね。
またお財布のひもがゆるくなっちゃうわ~(笑)。
Commented by hana-patch at 2011-01-30 19:33
☆apricotさんへ

そうで~す!、買っちゃいました~。そして、写しそびれた物もあります(^_^;)。
しかも~、2月になったら、洋書が4冊(?)届く予定…、振込用紙も一緒に~(苦笑)。

ホントホント、その合い言葉は、いつまで~~?
でも、来週もその言葉、使いましょ~!
Commented by taka at 2011-01-30 21:07 x
お買い物たくさん~♪
お道具はどんどん便利なものがでてきますね。
私もこの間、定規を買ってしまいました。
たくさん持ってるのに・・・(笑)

美味しいお料理ネタが続きますね♪
私も試してみたいです~。
Commented by カシス at 2011-01-30 22:03 x
何冊も買われたんですね~
これだけ買ったらさぞかしお財布が・・・

私も昨年はかなりゆるゆるで破産しそうでした
洋書はとても気になりますがもう少しあとで参考になるものを買おうと思いました

今日うちは湯豆腐でした
ふかひれ鍋のもとこちらでは見かけたことがありません~
おいしそうでお肌プルプルって感じでしょうか~~
Commented by hana-patch at 2011-01-31 07:57
☆takaさんへ

キルト関係のお買い物は楽しいですね~♪
お道具も、本当にどんどん便利な物が出て…、自分と相性のよいものは使って行けば、時間短縮にもなり、時間が買えますよね~~。
takaさんの定規は、どんな定規なのかな??また今度教えてくださいね~。

お料理ネタも、自分がこんな料理(と言えるかどうか??(笑))をしたことを忘れないように…と、載せていま~す。
気に入った物があれば、是非お試しくださ~い♪
Commented by hana-patch at 2011-01-31 08:01
☆カシスさんへ

あらあら~、カシスさん破産しそうなほど買われたのですか?

本は、問屋さんで買った物もあるので、それらは、ちょっとお安く買っています。急がないものは、ついでの時に…と、待ってから買うようにしています…、その分何か買えるように~(って、結局買ってる?)

湯豆腐も美味しいですよね~♪
ふかひれのスープは、永谷園さんなので、全国版?だと思うので、ちょっと大きなスーパーでも行かれた時に、探してみてください~。美味しかったですよ~。
<< クチュール・ドゥ・アミーさん第... パッチワーク倶楽部3月号に掲載... >>