できた!&幸せな時間
題名の、「できた!」とは、宿題。
先週の金曜日に最後の一つが完成し、すべて終わりました。

金曜日完成した物の、ほんの一部分
d0146162_1348203.jpg


また、針仕事展で買った可愛い布を使って、パイピングをしたタペも完成しています。
こちらも、チラ見せでごめんなさい~。
d0146162_1349984.jpg

d0146162_13495589.jpg

キレイなブルーやチラチラ見えるリボン柄がキュートだなぁ…と、
トップにもマッチしていて満足な仕上がりになりました。
Ouiさんのオーナーさんに感謝感謝です。


土曜日は、翌日出席する結婚式に備えて、足りない物を買いに行ったり、夕方遅くに美容院に行ったり、美容院の前には、先にお風呂に入っておいたり(ブローがくずれないために!)…、しかも美容院の前後には次女の送迎があったり、午後から夜にかけてバタバタ…と過ぎていきました。

そして昨日は、楽しみにしていた嬉しい結婚式に行ってきました。
今週もちょっと忙しい日々ですが、体に気をつけて、過ごしたいと思います。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―






―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ちょっと年の離れた、いとこの結婚式…、
とても嬉しい出来事なのに、
こんなに大きくなって、立派になって、
素敵なお嫁さんとめぐり合えて…、
小さい頃の事など、いろいろな事を思い出したりしてしまい、何度も目頭が熱くなってしまいました。
おめでたい席でシクシクと、困ってしまいました…。
年を重ねる毎に、 涙もろくなっております。
とても素敵な結婚披露宴でした。

今風のレストランウェディングで、お料理は、どれもとてもおいしかったです。
d0146162_13554553.jpg
d0146162_1356153.jpg
d0146162_13561898.jpg


キャンドルリレーというのがありました。
新郎新婦が各テーブルに周り、一つのキャンドルに火をつけてくれて、それを隣の人へ、そして、さらに隣の人へ…とリレーしていくのです。
披露宴が終わり、キャンドルにふたをすると、最初には何も書かれていなかった蓋に、文字が浮かび上がってきました。

ウェディングケーキは、このように、美味しそう~なケーキで、デザートの時に、切ってくださったものをいただきました。
d0146162_13563512.jpg

こちらとても美味しかったです。

そうそう、親族なので、式から参列したのですが、神前結婚式で
姉が、「あ、三三九度見るの、久しぶり~」と言っていて、
よく考えたら、私の時以来でした。

お天気も良く、新幹線も平常通りで無事行き来できました。
先週だったら、大雪で、大変だったと思います…。
[PR]
by hana-patch | 2011-01-24 14:12 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by miwa at 2011-01-24 20:57 x
どんなタぺ?
いつか見せていただけるのを楽しみにしています。
この前のリボンの布がぴったりですね。

結婚式、あたらしい2人の門出を祝うのは、うれしい事ですね。
お料理もおしゃれです。
本当に、おめでとうございます。^^

ほぼ同じ時間にアップするなんて・・・合ってますね~!!!
Commented by hana-patch at 2011-01-24 21:43
☆miwaさんへ

アップしていいのかどうかわからなかったので、ごめんなさいね~。
いつか見ていただきたいです(*^_^*)。
リボンの布、可愛かったので、パイピングするのが、とても楽しみでした~。

おめでとうコメントありがとうございます。
本当に、嬉しい出来事でした。
お料理は、とっても美味しかったです(^o^)。

ホントホント、miwachanがいたので、嬉しくなりましたよ~。
Commented by naokoma2008 at 2011-01-25 12:18
タペストリー気になります!
いつかを楽しみに待ってますね(^^)
結婚式はみんなが嬉しい&楽しい気持ちになっていいですよね♪
行かれる前は大変でしたね~(^^;)
22日に発売されたパッチワーク倶楽部に、横浜で賞をとられたミニキルトが掲載されていましたね!
会場では照明の加減でほんわかした感じでしたが、プロのカメラマンさんが撮影するとまた違った雰囲気に見えて素敵でした(^^)
Commented by 240 at 2011-01-25 19:35 x
ワ~、パソコンの画面の角度を変たり、フーーーっと息を吹きかけて何とか見えない???
とか、あほなことを試みたくなりたくなります、悩ましいわ(笑
いつかお披露目OKになったら見せてくださいね

はなさんのようにリボンやレースで飾れるようになりたいとドームで普段行かないレースのお店や糸のお店を物色してみたけれどピンときませんでした~(^^;
デコの世界にはまだまだ足を踏み入れられない240です(苦笑
Commented by hana-patch at 2011-01-25 21:20
☆naokomaさんへ

気になりましたか~~?ごめんなさいね~~。
一応、自分の記録として、「できた」ということも、残しておきたくて~~。こんな写真になってしまいました~~。

naokomaさんの言われる通り、結婚式は、皆が嬉しい&楽しい気持ちになりますネ~。本当に幸せな時間でした。
あはは~、久々の結婚式だったので、行く前はなんかバタバタしちゃいました~。若い頃は、お友達の結婚式で慣れていたのに…(笑)。

まぁ~、本見てくださったのですね!
naokomaさんは、いつも私が紹介する前に、見つけてくださって、本当に感激です。ありがとうございま~す!
私も遅くなりましたが、今日買ってきました~。
Commented by hana-patch at 2011-01-25 21:23
☆240さんへ

あらあら~~、ふぅふぅ~してくださったのですか??
ごめんなさいね~~。
もしお披露目OKだったら、アップしますからね~~。
ダメだったら、写メしますよぉ~~(笑)。

ドーム、いろいろお店めぐりもされたのですね♪
デコと言えば、240さんのクリスマスのミニキルト、とってもステキだったのを思い出します~~。
また是非是非チャレンジしてくださいね~~。
Commented by bluerose at 2011-01-26 16:54 x
こんにちわ♪
すてきに仕上がったのがわかるようです~全体が観たいわ!
オーガンジー使いもエレガントですし、個性的な布もどうまとまったか楽しみです。
結婚式ご出席御苦労さまでした。おつかれでませんように。。。
Commented by hana-patch at 2011-01-26 18:54
☆blueroseさんへ

こんばんは~。
ステキに仕上がったので、お見せしたいのですが、アップしていいかどうか聞いていないので…(^_^;)、
パイピングだけでごめんなさいね~~。
パイピングも可愛いでしょう~♪

結婚式は、本当に嬉しいですね♪
お料理もおいしく、立派になったいとこと、可愛いお嫁さんを見ることができて、とても幸せな時間でした。
Commented by apricot at 2011-01-27 00:59 x
例の針仕事展の布、やはり、パイピングにぴったりでしたね。
Ouiさんのお見立てはすごい!
全体像も見てみたい気がします〜。

結婚式のあともお忙しい予定をこなされ、お疲れ出てませんか?
私も今週末がちょっと大変なので、そのあとの「お楽しみ」のことを考えて乗り切ろう〜って思ってます。
Commented by misako at 2011-01-27 06:52 x
ちら見せ。。。気になるところです。
裏のキルティングにはサークルが見える~~かわいいタぺなんだろうな~って想像しています。
優しい色合いですね♪

結婚式に出席でしたか・・・
私なんてもう10年以上出ていません・・・
嬉しいですよね^^
おめかしされたかな?ちょっと華やかにできる最大のイベントですよね~(^^v
Commented by hana-patch at 2011-01-27 08:28
☆apricotさんへ

あのブルー地にリボン柄~、ピッタシ!でした。
作品は一昨日提出しちゃって、しばらくお留守で…、あ、確か、全体像の画像はパソコンに残っていると思うので、今度会う時持っていきますネ~(忘れなければ…!)

ご心配ありがとうございます、昨日を終え、乗り切ったところです~~!
apricotさんは、週末お忙しそうです…。「お楽しみ」があると思って、乗り切ってくださいね!!!
Commented by hana-patch at 2011-01-27 08:35
☆misakoさんへ

チラ見せで、ごめんなさいね~~。
チラ見せは、申し訳ないかな…と思ったのですが、パイピングの柄が可愛かったので、そちらだけでも見ていただこうと~(^_^;)。

結婚式は、6年前に出席して以来でしたが、その時は着物だったので、何も考えずに済みましたが、今回は洋服にしたので、どうしようか~~~と嬉しく悩みました(苦笑)。
あ、12月24日の記事(コチラもチラ見せだわ~~~(滝汗)に、のせた服です。
これは上着で、中は、同じ生地のワンピースになっているんですよ~。
<< パッチワーク倶楽部3月号に掲載... しまい込まずに完成&一人ランチ >>