三連休の過ごし方(チクチクと相棒)
三連休ですが、次女は冬休みから引き続いているので、あんまり実感がなくて…、主人の休みが1日多い…という感じかな。

連休初日は、当初は、神戸の針仕事展にお友達と行けるかな??というところだったのですが、都合が合わなくなってしまったので、
相棒-劇場版Ⅱ-を次女と見に行ってきました。
と言っても、夕方からのお出かけで、昼間はひたすらキルティングをしていました。

今はインターネットで座席まで予約ができて、便利な世の中ですね…。
5時半過ぎのものだったら、かなり座席に余裕があったので、中央のど真ん中を予約をとり、すごくいい感じで見ることができました。

次女が今、相棒にハマっていて、映画も行きたい行きたいと言っていて、
私も前から、シーズンいくつか??のテレビドラマの方はチラチラ見ていて結構好きだったので、行くことに。
内容に関しては避けておきますが、面白く、あっという間に時間が過ぎて行った感じで、やっぱり行って良かったな~と思いました。

西宮ガーデンズに見に行ったのですが、映画が終わったのは8時ごろで、それでもレストラン街はどこも待っている人たちがいっぱい…。
映画を見ながら、ポップコーンとかつまんでいたのでそれほどお腹が空いていなかったのですが、せっかくなので、ケーキを食べて帰りました。

映画に行く時は、お客さんが並んでいたお店でしたが、帰りは空いていました。
d0146162_1034862.jpg


入ったケーキのお店は、↑HARBSです。

このお店は、名古屋が本店で、若い頃(学生時代や社会人時代)よく友達と行きました。
私が初めてHARBSのケーキを見た時、この大きさにはビックリしましたが、
初めて見た次女もビックリしていました。そして、もちろん値段にもビックリ(笑)。

20年数年以上前(あ、年がばれる)は、あと100~200円程度、お安かったような気もするのですが…、私の記憶違い??(これだけ年が経てば、値上がりもするのかな??)
私は、ケーキの大きさには慣れていましたが、値段に再びビックリしました(笑)。
社会人時代と主婦感覚の差もあるのかな? あと少し出せば、ロールケーキが買えるじゃん…とか、飲み物とケーキで、ランチに行けるじゃん…とか…。

でもやっぱり、とても美味しかったです。次女も感動していました。
(今度は、自分のお小遣いで、違うケーキを買ってみたい…と。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ウチのハードディスクの中には、再放送中の相棒シーズン8や、今やっているシリーズ、スペシャル番組や、映画…、山ほど相棒関係のものが入っています。

昨日は、午後から、次女はバレエのお芝居練習で留守で、主人も出かけていなくて、私一人だったので、録画してあるものを見ながら、チクチクしていました。

宿題2のキルティングにちょっとつかれてしまい、気分転換にこのようなものを縫っていました。
d0146162_10554241.jpg

アレをやってみたらどうだろう~?と突然ひらめき…、小物になる予定です。

そして、今日の午後からも、次女は塾の模試なので、私はまたまたチクチク&相棒デーかな♪
今日はキルティングをがんばろうっと。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-10 11:04 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by きりん at 2011-01-10 11:44 x
出遅れのご挨拶ですみません

皆さん早くからアップされているのにきりんは昨夜ポソ~と。。。
今年もよろしくおねがいします<m(__)m>
アレって?何が出来るんでしょうか・・・
 楽しみにしています

「相棒」のテレビ、面白く好きです♪ 
映画版も楽しめるでしょうね!
ミッチー~~~~~
Commented by puchipupan at 2011-01-10 16:34
私も相棒、大好きです。おもしろいですよね。あの浜村淳さんも今までのシリーズの中で
一番おもしろい、と解説していました。早く観たいなぁ・・・。
このシリーズ、おもしろいグッズも出てるらしいですね。本物を見てみたいなぁと思っていたところでした。

やっと私もチクチクはじめました。刺しゅうの方だけど。もう少しで仕上がりそうです♪

Commented by bluerose at 2011-01-10 21:02 x
こんにちわ♪
相棒、本当に時間を感じさせない内容でしたね。あのあと、いったいどうつながるのか???期待と不安(笑)でいっぱいなんですが・・・
お嬢様といい休日を過ごされたようでよかったですね。

先染め布にレース・・・どんな風になるのでしょう?とっても楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2011-01-10 21:15
☆きりんさんへ

きりんさん、お久しぶりです~♪
更新がしばらくなかったので、お忙しいのかな…と思っていました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このグランドマザーズファンは、ちょっとした小物に…。

きりんさんも相棒お好きですか~~?
ミッチーファンですね~。
映画良かったですよ!!
Commented by hana-patch at 2011-01-10 21:19
☆プーパンさんへ

プーパンさんも相棒好きでしたか??
もう10年になるんですね…。
私も、ずっと見ていたわけではないのですが、昔のわからないところはネットでおさらいしました…。

年末年始は、相棒のスペシャルや映画などテレビでたくさんやっていましたよ~。
次女にパンフレット見せてもらったら、ホントホント面白いグッズがありました~(笑)。

チクチク再開されたのですね~\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2011-01-10 21:22
☆blueroseさんへ

ホントホント、あっという間の時間でした。
blueroseさんが行かれた時は、、右京さんのニューイヤーカードのプレゼントだったけど、まだもらえましたか??
私たちは、8日だったので、次の秘密のカードでしたよ~。最初は、なぜこの人なの??と思いましたが、映画を見終わって、納得でした~。

あ、レースは関係ないのです~。ただ、敷いて、写真を撮っただけなんです~(^_^;)。
もう一枚ファンを縫って、それが何かになります~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-01-11 01:33 x
こんばんは。
あら、私も三連休ネタだったわ(笑)
今年は針仕事展は最終日に行くのかな?
今年の展示作品はよかったよ。
今週も全部予定が入ってしまい、なかなかメールできないの。
ごめんね。
ファンを2枚で小物?
何でしょう~?
宿題も頑張ってね!
相棒は私も観たいけど、行く時間ないかなぁ・・・
Commented by みなぴ~ at 2011-01-11 20:55 x
ハーブス^^懐かしいですね~~
そちらにも進出してるんですね

こっちにも新宿とか上野の松坂屋なんかにも入ってたりしてます。

去年、名古屋の会社の同期が都内にに住んでるので、一緒にハーブスに行ってきました。

若かりしころは、食事の後でもペロっと食べれたのにね~なんて言いながらも、ペロリとたべちゃいましたが・・・^^;

値段は、確かにお高くなりましたね。

私は、ミルクレープとバナナクリームパイが好きです。
マロンケーキのくどさも捨て難いですが^^
Commented by hana-patch at 2011-01-11 23:37
☆こっとんふらわぁさんへ

今朝はどうもありがとう~。
こっとんふらわぁさんの三連休充実していますネ~。
同じ三連休ネタでも、内容が濃いわ~~~。

次女さんの作られた晩ご飯もとても美味しそうだし、
ハンバーグ美味しそう~~。
お買い物の品々もステキなものばかりですね!
あ、こっとんふらわぁさんのブログにコメントしているみたい…(笑)。

明日、帰りに寄ってきま~す。
相棒面白かったですよ~
Commented by hana-patch at 2011-01-11 23:44
☆みなぴ~さんへ

ハーブス東京にもありますよね。
この間行ってきたのですね~。

あ、私もバナナクリームパイ大好きです。
ミルクレープも良いな~。あと、マロンケーキも好き好き。
チョコレートケーキも~。
結局全部か(笑)。

やっぱり高くなってる??
飲み物も、ビックリでした(苦笑)。

それでもすごく流行っていて、世の中ホントに不景気なの??と思ってしまいました。
Commented by apricot at 2011-01-12 00:36 x
8日はごめんなさいね。
うちは、3連休はとんでもない毎日でしたよ(泣)

相棒、見て来られたんですね。
次女ちゃんがお好きなんですね?
うちは、オットがファンなの。
結構前のシーズンから欠かさず見ているんだけど、私は、最近のシリーズのミッチーが出るようになってからのが好きになりました(笑)
私も見に行きたいんだけど、無理っぽいですね〜。
先月の23日にオットが見に行く?って珍しく言ってたんだけど、初日で混んでるかな〜と思ってやめたんです。
あ〜、今思えば、行っておけばよかったなぁ。
Commented by misako at 2011-01-12 08:36 x
相棒、テレビもついつい見ちゃいます。おもしろいですよね。
映画も良かったんですね~。
お嬢さんとのデート、ケーキもあって楽しそうです^^

我が家のハードディスクもいっぱいになりそうです。
昨日やっと「味いちもんめ」「任侠ヘルパー」観て、まだまだ今週のスマスマも。。。
オンエアーで見られると一番良いのでしょうけどなかなか難しいですよね。

ファン、何になるんでしょう?
お正月にも素敵なパターンですよね。
Commented by hana-patch at 2011-01-12 21:29
☆apricotさんへ

今日はどうもありがとう~。
今頃、コメントに気づきました~(汗)。

相棒面白かったですよ~!
ご主人がファンなのですね…、あ、blueroseさんのところもそうだったわ~。
apricotさん、亀山君時代から、ずっと見られていたのですね。
前のシリーズも面白くて、相棒が変わってどうなるのかな??と思ったけど、ミッチーもすごくいいですよね!

映画って、いつまでなのかな??
行けると良いのですが…、やっぱりお忙しいかな??
Commented by hana-patch at 2011-01-12 21:39
☆misakoさんへ

misakoさんも相棒お好きでしたか~?
映画、おもしろかったですよ。

私も昔、「味いちもんめ」見ていましたよ~。
先日のスペシャルはまだハードディスクの中です(笑)。
他にもいろいろ、たくさん録画しているのでパンクしそうです~。

ファン…も仕上がっているので、またアップしますネ~。
Commented by ちぃ at 2011-01-13 09:48 x
ファン、何になるのかしら…?
楽しみです~。

HARBSのケーキ、大きいし美味しいですけど、
やっぱり、ちょっと高いですよね~。
もう少し小さいカットでいいので、
もう少しお値段を下げて…と思う事もあります。
Commented by hana-patch at 2011-01-13 23:57
☆ちぃさんへ

ファンは、小さな小物になりました~。
比較的、一般的な物?なので、似たような物を、どこかで見た事あるかも??
またアップしますネ。

HARBSのケーキは、20数年前は、もう少しマシな値段だったと記憶しています。
ホントホント、ハーフサイズ?みたいなのがあれば良いですよね。
ちなみに、飲み物もお高かったです…(涙)。
<< 私の針仕事展へ行ってきました お正月飾り&黒豆ココア >>