人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年一年ありがとうございました
ブログを始めて、今年で3回目の年末となります。
今まで、何日まで更新していたかな??と過去記事を見たら、
一昨年は27日、昨年は28日でした。

気づいたら今日は29日…。
今日で今年は最後の更新にしようと思います。

今年は例年よりも、本当にいろいろなことがありました…。

長女の大学受験に始まり、
いろいろありまして、2月3月はブログをお休みしてしまいましたが、
復活した時は、仲良くしてくださっていたお友達は温かく迎えてくださって…、本当に嬉しかったです。
ちょっと辛いしんどい冬の時期を乗り越えて、嬉しい春を迎えることができ、
長女も無事大学生になり、次女も中学生になりました。

ものすごく暑い夏…、夏バテもいたしました~。

秋には、合同作品展に参加させていただき、ありがたい経験をさせていただきました。

今年の終わりには、横浜キルトウィークのミニキルト大会、
ヴォーグ社のキルトジャパン賞と二つも入賞することができ、本当に嬉しく思いました。

また、今年も嬉しい再会、新しい出会いが、たくさんありました。
ブログを始めていなかったら、このような幸せな時間を持つことができなかったと思うと、本当にネットの力って、すごいな…とあらためて思います。

今年一年、本当にいろいろな事がありましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。


今年は、ドキドキしながらランキングにも初めて参加して…、
皆様の応援が本当に励みになり、感謝しています。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2010-12-29 14:26 | 日々のつぶやき | Comments(38)
Commented by pinwheel at 2010-12-29 15:38 x
はなさん こんにちは♪
一年あっという間ですね・・・

今年は、はなさんにとって・・・
いろんなことがあった1年でしたね・・・
来年も素敵な1年になるように・・・
心からお祈りしてますね!

はなさんとは今年・・・
2回お会いすることが出来・・・
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!

ところで・・・ブログを引越すことにしました・・・
お手数をおかけしますが・・・
リンク先の変更をよろしくお願いします・・・

私は明日から実家に帰ってきます・・・

よいお年をお迎え下さいね!
Commented by berry at 2010-12-29 16:10 x
素敵な作品を沢山見せてくださってありがとうございました。
来年もまた素敵な作品を見せてくださいね。
ドームにいらっしゃる事になったら教えて下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bluerose at 2010-12-29 16:42 x
こんにちわ♪
こちらこそいい刺激を沢山いただいた1年でした。年末のうれしい2つの入賞のニュース、とてもうれしかったです。
来年も素敵な作品と楽しいお話を聞かせてくださいね。
ご家族ともどもいい年をお迎えください。
Commented by happiaya at 2010-12-29 17:58
あっという間の1年でしたけど、本当にいろいろな事がありましたね。
はなさんの優しい雰囲気に包まれたブログで、いつも癒されています。
引き続き来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を。
Commented by プーパン at 2010-12-29 18:24 x
今年もたくさん作品を見せていただいたり、はなさんの温かなお話を聞かせていただいて
本当にありがとうございました。
お会いできたのも、とっても嬉しかったです。
お互いいろいろと気をもんだり、たいへんな1年となりましたが
来年ははなさんのご家族にとって、幸せなことがたくさん舞い込んでくる
スキテな1年となりますようお祈りしています。
来年もよろしくね♪
Commented by tyura4488 at 2010-12-29 18:52
こんばんは^^

ちょっとご無沙汰してしまいました。

大きな賞の受賞本当におめでとうございます^^
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい。

はなさの作品にはあたたかい温もりがたくさん^^
そしてブログの文章のお人柄をにも親しみを感じます^^
今年もたくさんの感動と刺激をありがとうございました。

いつかお会いできたら感激です^^

生のはなさんの作品を見せていただけたら、本当に嬉しいです^^

どうぞご家族のみなさまお揃いで、よいお年をお迎えくださいませ^^
来年も素敵な1年になりますように♪
Commented by ちぃ at 2010-12-29 20:28 x
この時期になると、
1年って早い~って思いますよね。

↓ミスキル、お掃除の間に無事完成したのですね。
スタンドの布がとても可愛くて、目が釘付けになっちゃいました。
そして、レンジフードのお話…
やっぱり、我が家も来年は頼みたい~。
サービスが付くなら、もちろん夕方で。
夕飯の支度なんて、午前中に済ませちゃいますよ~って思います(笑)

今年も1年、お世話になりありがとうございました。
はなさんの素敵な作品作りに、沢山刺激を頂きました。
来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎え下さいませ~。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:00
☆pinwheelさんへ

本当に思い返してみれば、あっという間の一年ですね…。
今年の最初は、本当にご心配おかけしてしまいましたね。あの時は、いろいろとありがとうございました。
今年は2回もお会いでき、とても嬉しかったです♪
2月にお会いした時は、本当に気分転換になり、元気づけられました。
9月にお会いした時は、とても楽しい時間でした。

リンク変更の件了解しました (^_^)v。
新しいブログも楽しみにしていますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
pinwheelさんにとって、素晴らしい1年でありますよう、私も祈っています。
ご実家に帰られるのですね。どうぞ道中お気をつけて…。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:00
☆berryさんへ

今年は、私の分身(?)である作品をberryさんに見ていただき、本当に嬉しかったです。
間接的にお会いできたようです♪
写メを始め、お祝い&感想メールもとても嬉しかったです。

ドーム行きたいのは山々ですが…、すでにこの間横浜に行っちゃったし、あと、ちょうど親戚の結婚式がその辺りにあるので…、
今年もお預けかな~??でももし行けそうだったら、連絡しますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:01
☆blueroseさんへ

私の方こそ、blueroseさんのブログにお邪魔しては、やる気や元気をいただいて帰りました~。
そして美味しそうな画像を見るのもとても楽しかったです♪(寝る前に遭遇することが多かったのよね~(笑))。
入賞の時も、お祝いのお言葉本当にありがとうございました。そして今回も…。

blueroseさんも、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:02
☆happicoさんへ

本当に、あっという間の一年でしたね。
今年は、happicoさんの義妹さんに偶然お会いできて、本当に嬉しかったです。今、思い出しても、すごいな~と思っちゃいます。

私もhappicoさんの、優しい色合いの作品がとても好きです(*^_^*)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:03
☆プーパンさんへ

夏にお会いできたのは、本当に嬉しかったです…。忙しい中、会いに来てくれて、本当にありがとう。
でも、プーパンさん、本当にびっくりしちゃったよ~!
私に比べたら、本当に本当に大変な思いをされて…。
プーパンさんに、来年はきっときっとたくさん良い事があると信じていますし、心から祈っています。

オランダのお話、これからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく♪
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:04
☆ちゅらさんへ

ちゅらさん、年末のお忙しい中コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉も本当に嬉しいです。

私の拙いブログを、ちゅらさんにそのように感じていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます^^。
私もちゅらさんのブログと作品には、いつも癒されていて、心がとても温かくなります。

本当に、いつかいつかお会いできたらいいな…と私も思っていますよ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が、ちゅらさんにとって素晴らしい一年でありますように、祈っています。
Commented by hana-patch at 2010-12-29 21:06
☆ちぃさんへ

本当に、大掃除をしていると、この間したのに~と思ってしまいます。あっという間の一年ですね。

ミスキル…、レンジフードお掃除中に、集中力バッチリで、何とか完成にこぎつけました~!
スタンドのパターンの布は、横浜QWでお買いものしたお店でオマケにいただいた布なんですよ~。可愛い布ですよね!

レンジフードのお掃除は、頼んで本当に良かったです~~♪ 私は240さんの影響なんですヨ。
ホントホント、サービス付きはラッキーですよね。

こちらこそ、いつも仲良くしていただいて、本当にありがとうございます。
ちぃさんとコメントでお話するのは、とても楽しい時間です。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by miyuki at 2010-12-29 22:11 x
こんばんは~
今年は はなさんとお友達になれて
嬉しい1年でした♪
はなさんのキルトが大好きです。
来年も 作品を楽しみにおじゃましまーす♡

家族のバースディキルトから
仲良しな温かいご家族の様子が伝わって 
キルトっていいなぁ、と
あらためて(^-^)

はなさん、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね☆
Commented by ふみ at 2010-12-29 22:24 x
こんばんは。
今年は作品展で、はなさんにお会いできて、
そして作品も実際に見せていただいて
とっても、とっても嬉しかったです!!

来年もよろしくお願いします。
また、ぜひお会いしたいです。
いろんな作品も見せていただきたいです。

よいお年をお迎えくださいね~(^^)v
Commented by miwa at 2010-12-29 23:26 x
私も、今、最後の更新をしてきました^^

はなさんとは、今年はとっても近しくお会いでき、
思ってた通りに温かくおおらかな雰囲気を
いっぱい感じさせていただきました^^
私より、随分お若いけど、頼ってました~
脚立にたつはなさん、格好よかった~^^

もちろん、作品には、目が点@@!・・・でした。

はなさんも、つらいことを乗り越えて、
一杯しあわせを感じられたこと
本当によかったです。
うれしいです。

来年もまた、出会える機会がいっぱいありますように・・・
どうぞ、よろしくおねがいします。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 00:37
☆miyukiさんへ

miyukiさん~、私もmiyukiさんとお友達になれて、本当に嬉しかったです。
あの時、コメント入れさせていただいて、本当に良かったです。
温かいお返事いただき、本当にありがとうございました。
しかも、間もなく、本当にmiyukiさんにお会いできて、なんて幸せなんだろう~と思いました。

私の作品を、そのように思っていただけて、本当に嬉しいです。
私もmiyukiさんの作品を拝見しては、心が穏やかになり、温かい気持ちになりますよ…。

新しい年がmiyukiさんにとって、素晴らしい一年になりますよう…、祈っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 00:38
☆ふみさんへ

ふみさ~ん、今年はお会いできて、私もとても嬉しかったです。
おしゃべりも楽しく、記念撮影も本当にありがとうございました。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみに待っています。
来年もお互い楽しくパッチワークをしましょう~♪

ふみさんにとって、素敵な一年でありますよう、祈っています。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 00:39
☆miwaさんへ

今年はたくさんmiwaさんに会えて、嬉しかったです。
2~3月は本当にいろいろとご心配をおかけして…、そして励ましていただきありがとうございました。
ブレスレットが、娘と私を守ってくれました。

作品展の時は、連続してお会いできたので、終わってしまった時が淋しかったです~。
また脚立に立てる日があれば、どんどん乗っちゃいますよ~(笑)。ありがとう~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
miwaさんにとって、素敵な一年でありますように…。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by naokoma2008 at 2010-12-30 00:53
1年もあっという間でした。。。(^^)
パッチワーク通信でブログの開設紹介がなかったら、ブログで出会えた方々とは知り合えなかったなあ~と、はなさんの記事を拝見して思いました。
こちらへお伺いする度に、作品への刺激(手が追いついてませんが。。。)を頂いております(笑)
来年もまた宜しくお願いします(^^)
それでは良いお年をお迎え下さいね!
Commented by 240 at 2010-12-30 08:04 x
はなさん、今年一年仲良くしてくださってありがとうございました
たくさん素敵な作品を見せていただいたり
楽しいお話を聞かせていただきました
来年もどうぞよろしくお願いしますね

↓レンジフード、きれいになってよかったですね~
そうそう、ビフォー・アフターを見せてくださるんですよね(笑
ビフォーが結構衝撃的なのでアフターに感動するでしょう(^m^

次女ちゃんが作られたロールカーき、おいしそうですね
我が家も怪獣妹と一緒にクリスマスケーキを作りました
そのうち次女ちゃんのように1人で作ってくれるようになるかしら

ではご家族お元気でよいお年をお迎えくださいね(^O^)/

Commented by kazuyo at 2010-12-30 09:56 x
こんにちは。
いよいよ今年もあと二日ですね。。

今年は手作りフェアではじめてはなさんにお会いして、
それから展示会でもお会いできて、嬉しかったです。
ゆっくりとはまだお話していないので、
また来年にでもいろいろとお話できたらいいな。。。
と思っています。

来年も、よろしくお願いします♪
Commented by hana-patch at 2010-12-30 12:09
☆naokomaさんへ

今年も仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
ホントホント、お互いあのパッチワーク通信でブログを開設して…
今ではこうして、楽しくお話ができて…、ネットってすごいですよね。

今年も、横浜で作品を見てくださって本当に嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 12:13
☆240さんへ

レンジフードキレイになりました~。
240さんのおかげよ~ん♪
ビフォー・アフターは、恒例なのね~(笑)。
ビフォーが、ホント衝撃的~(爆)。
アフターは、サービスマンさんも、嬉しそうに見せてくださいました~♪ 私も感動感動!

240さんは、ステキなお母さんだな~といつも思っています。
妹ちゃんは、器用でお料理上手な女の子に成長されることでしょうね~。

今年も仲良くしてくださって、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 12:17
☆kazuyoさんへ

私も今年はkazuyoさんとお友達になれて、本当に嬉しかったです。
手作りフェアで、kazuyoさんのブースに連れていってくれたapricotさんにも感謝です。

そして、すぐにまた作品展でもお会いできて、嬉しかったです。
また、ゆっくりお会いしたい…と私も思っています。
来年そのような時間があれば、是非よろしくお願いします。

kazuyoさんにとって新しい年がステキな一年でありますように…。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ピッピ at 2010-12-30 12:54 x
はなさんにとって今年はほんとに嬉しい年でしたね
はなさんの住んでいる街まで行ったのにお会い出来ませんでしたがまた機会がありましたらお会いしたいです。
来年もまた沢山のご活躍を陰ながら応援しています

皆様で良いお年をお迎えくださいませ!!
Commented by ふーテトママ at 2010-12-30 13:05 x
今年ははなさんにお会いできてとてもうれしかったです。
また、今度はゆっくりお会いして
いろんなお話が出来たらいいですね。
今年ははなさんにとって心配なことも大きかったけれど、
その分喜びが何倍も大きくて忘れられない年でしたね。
終わりよければすべて良し!(*^^)v
来年も素敵な ty6yh(←今、テトが踏んで残したメッセージです。(^^ゞ とてもよい6倍よいハッピーな年にという意味と思われます!(*^^)v )実り多い年になりますように!

私もリンクさせてもらいました♪
来年もどうぞよろしくお願いします~
 
Commented by maa☆ at 2010-12-30 20:53 x
いつもステキな作品を見せて頂いてありがとうございます。
年末のご挨拶に思いきって初コメントさせて頂きました。

今年は二つの大きな賞の受賞、おめでとうございます。
作品展では優しく声をかけて頂いて、お話しさせて頂けて感激しました。
ブログの方にも温かいコメントをありがとうございました。
次の作品作りへの励みになりました。

これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 21:32
☆ピッピさんへ

今年は、最後に嬉しいご褒美が二つもいただけたので、感謝しています。
本当に、あと少しでピッピさんにお会いできたかと思うと、残念でした。
また機会があれば、是非お会いしたいです。

来年も、ピッピさんのお店「ジョイ那須」さんのますますのご発展をお祈りしています。
そして、ピッピさんとマスターさんにとって、素敵な一年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 21:33
☆ふーテトママさんへ

10月に、ふーテトママさんにお会いできて、私も本当に嬉しかったです。
いつか是非ゆっくりお話をさせていただきたい…と私も願っています。

本当に…、終わりよければすべて良し!でした~。
嬉しいご褒美がいただけて、感謝感謝です。

まぁ~、テトちゃん、素敵な足跡メッセージありがとう~♪。嬉しいです~♪ ヨシヨシしてあげてくださ~い。
ふーテトママさんにとって、新しい年がすばらしい一年でありますように。

リンクさせていただき、ありがとうございました。
私のもしてくださったのですね…、とっても嬉しいです~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2010-12-30 21:42
☆maa☆さんへ

まぁ~、maa☆さん、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

作品展ではお会いできて、お話もできて、私も嬉しかったです。
maa☆さんは、お忙しい中、あのようにステキな大作を完成させて、また課題などもまじめにコツコツと頑張っていらして、えらいな…と思いました。

お祝いメッセージもありがとうございました。

私のブログでよかったら、またいつでものぞいてくださいね♪。
maa☆さんにとって、新しい年が素晴らしい一年でありますように…。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by Jeje at 2010-12-31 12:19 x
目にとまった横浜のキルトウィークのはなさんの入賞作品♡

それをきっかけに、こうしてネット通じて知り合えたことは
今年の大きな収穫でした♪
今後も素敵な作品を拝見させてくださいね^^

来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yukidarumajp at 2010-12-31 20:51
hanaさんのキルト今年もたくさん見せて頂きました。
来年も楽しみにしてますよ。
どうぞ良い年をお迎えください。
ご家族のご健康をお祈り致します。
Commented by hana-patch at 2010-12-31 21:54
☆Jejeさんへ

横浜キルトウィークの後、Jejeさんからコメントいただいた時は、とても感激しましたよ~。
本当にありがとうございました。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Jejeさんにとって、新しい年が、ステキな一年となりますように…。
Commented by hana-patch at 2010-12-31 21:57
☆midotanさんへ

midotanさん、コメントありがとうございます。
そのように言っていただけて、とても嬉しいです。
来年も、マイペースで、頑張りますネ~。
私もmidotanさんの作品、楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by misako at 2011-01-04 15:17 x
はなさん、新年おめでとうございます。
昨年は240ちゃんのおかげでお友達になれて本当に嬉しく思いました。
今年も一緒にまた笑ったり泣いたりさせて下さいね。

お正月飾り(頂いた)家族にも好評でリビングで一番目につくところに飾らせてもらってます。
見るたびにはなさんの気持ちがどど~んと届いて来て胸があったかくなります。
本当に有難うございました。
今年こそはなさんを見習って丁寧な手仕事心がけたいです。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by hana-patch at 2011-01-04 22:22
☆misakoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年一番のりコメントありがとうございま~す♪

去年は、遠藤先生のミステリーキルトや日本シリーズ等を始め、いろいろなお話をしましたね~。
楽しかったです~。

まぁ~、misakoさん家のリビングしかも、目につく所に~、飾っていただけて、光栄です。とっても嬉しいし、misakoさんのそのお言葉も感激です!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
<< 遅くなってしまいましたが、あけ... クチュール・ドゥ・アミーさん第... >>