今年のクリスマス作品 2つめ
先週は、仕上げの追い込み、また、生徒さんへのレッスンもあれば、私のレッスンもあり、バタバタしていました…。

土日は、先週サボっていた家事を片づけ、
やっと我が家に大掃除の神様がお立ち寄りくださり、後回しにしていた大掃除を少しずつ始めました。
まずは、キッチン周辺。流し台の下や、上の物入れ部分、ガスレンジ周り等々。
換気扇は、今年はついに、念願のプロのお掃除を頼んでしまったので (o*゜∇゜)o~♪、
そのまんま~!

カーテンのお洗濯も始めました。順調にいけば今週中には終わるかな??

さて、先日、格闘していたものが片づいて、ゆっくりできると思ったら、それどころか
一難去ってまた一難(二難?三難?四難?)…、宿題がドッサリ…\(◎o◎)/!。
年末年始を挟むし、計画的にしなくては…、今度は火がつかないように、少しずつやっていこうと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今、大掃除を始めたり、お正月の作品をちょっと考えていたので、何だか気分は年末~お正月なのですが、
よく考えたら、まだクリスマスが終わっていなかったですね…。

アップしそびれていましたが、実はもう一つクリスマス作品を作ったのですよ。
コチラです。
d0146162_23352351.jpg

アレ?この間のと似てますね~。

実はこの作品、前にご紹介したものとサイズ違いでした~。
d0146162_23362918.jpg


前の作品の時、キルトラインのデザインが2つ浮かんだと言っていましたが、もう一つのデザインがこちらの直線ラインだったのです。
そして今度は金の山道テープをつけました。

生徒さん達は、大きいほうのを作られていて、完成された方もいれば、あと少しの方もいらっしゃいます。
完成された方のお一人の作品は、妹さんのところへ、もうお嫁に行ってしまったとの事!
気に入っていただけて、喜んでもらえたので、私も嬉しいです。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2010-12-20 00:00 | 作品(ミニキルト) | Comments(12)
Commented by quilt_mama at 2010-12-20 09:35
おはようございます♪

はなさん、お忙しそうですね~お家の事もやらなくちゃいけない事たくさんだし...そんな時に限ってチクチクの神様が降りてきちゃうんですよね(●^o^●)
クリスマスのタペ、両方素敵ですね。小さいほうのキルトラインがなぜかイルミネーションに見える~(#^.^#)
作品を考えてる時って楽しいですよね!私はいつもはなさんからパワーと優しさをもらって頑張ってま~す♪
Commented by berry at 2010-12-20 14:55 x
換気扇、プロ集団に頼むのって良いですね。
ウチは賃貸なのでお願いする気 全くなしです。
掃除もチクチクの神様も今年は降りてきてくれませんでした。
クリスマスのミニタペはサイズは4分の1くらいになりますか?
小さいのに存在感があってすごく良いです。
私、この間カンダで金の山道テープを買ったのですが
まだ使っていません。去年手抜きで作った作品達を
デコレーションしてあげたいけど。。。来年になるのかな?
Commented by bluerose at 2010-12-20 15:50 x
こんにちわ♪
すてきなクリスマスタペですね~同じタイプで大小…なるほど考えましたね。金のテープ、いいですよね。
グッとイベント気分が盛り上がりますね。
お正月用に~私も考えていたんですが、副資材が揃えられなくて頓挫中です(涙)別の方法考えて何とか飾れるようにしたいです…

プロ頼んだんですか~いいなぁ。。。今年は無理でも来年は考えようかなぁ。。。
Commented by hana-patch at 2010-12-20 23:52
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは♪
先週は、生徒さんへのレッスンが2日、私が受けるレッスンが2日と、火~金まで連続でバタバタしていました~。
来月のレッスンまでに提出物があるので、チクチクの神様には、ご滞在していただなくっちゃ(笑)。
お正月物を試行錯誤しながらやってます。ホントホント、楽しんでやらなくっちゃネ。ありがとうございます~。
私こそ、quilt_mamaさんから、元気とやる気をいただいていますよ~。
クリスマス作品の感想もとても嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2010-12-20 23:57
☆berryさんへ

換気扇をプロに頼むのは初めてです~!
賃貸なら、そうですよね…、私も以前はそうでした~。引っ越すとき、ハウスクリーニングも入るし。

そうですね~。全体のサイズは、4分の1くらいかな??
ツリーのピース自体は4分の1ではないけど~。

チクチクの神様や、お掃除の神様…、これから来られると良いですね~♪
カンダ手芸いいな~、いつか行ってみたいです。
Commented by hana-patch at 2010-12-21 00:03
☆blueroseさんへ

小さい作品は、大きいのよりも早くできて、嬉しいですね~。
キルトラインも二つやってみたかったし、金のテープもつけてみたかったので、満足です~。

お正月物も、今まで買っていた布で試行錯誤しながらとりかかっています~。
blueroseさんも何か考えていたのですね!

240さんが、夏に換気扇のお掃除をしてもらった話を聞いて、頼みたくなっちゃったんです~。
今年は楽をさせていただきます(*^^)v
Commented by misako at 2010-12-21 07:53 x
ミニ版もかわいいですね。
ボーダーの色を変えるだけで雰囲気も変わって素敵です♪

我が家は2年に一回換気扇、業者さんに頼んでます。
これだけは楽をさせてもらってますよ~(^^
Commented by 240 at 2010-12-21 08:56 x
換気扇のお掃除終わったかしら?
さすがプロの出来栄えでしたか?
我が家は最後の最後にしようとまだ残してます
やっちゃうと力尽きるので(笑

クリスマスタペ、同じくらいの大きさかと思ったら
とってもちっちゃいのですね~~
山道テープがキラキラしてなかなかゴージャスですね♪
今年のクリスマスは雪が降るかしら???
怪獣たちは雪のニュースを見ては羨ましがってます(笑
Commented by ちぃ at 2010-12-21 09:27 x
小さいタペも可愛いですね~♪
金のテープが、気分を盛り上げてくれそうです。

クリスマス直前のこの時期ですが、
気分は、年末気分と半々位…ですよね。
TVをつけてると、「今年の総まとめ」みたいな特集が多いので年末気分が強く、
ラジオを聴いていると、クリスマスソングが沢山かかるのでクリスマス気分…みたいな私です(笑)
Commented by hana-patch at 2010-12-21 21:32
☆misakoさんへ

ミニの方も、可愛いと言ってくださり、嬉しいです~。
私も気に入ってしまいました~♪。

まぁ、misakoさんのお家は2年に一度、換気扇掃除を頼まれているのですね!
しっかりケアしておくと、長持ちすると聞きました。
ちなみにウチは10年目にして初めてです(苦笑~)。
汚れ…、取れるかしら??(^_^;)
Commented by hana-patch at 2010-12-21 21:36
☆240さんへ

換気扇のお掃除は、今予約がいっぱいで、27日にしてもらうことになりました~。
楽しみです~♪

画像だけ見ると、大きさはわからないものですよね~。
実はちっちゃかったのです^^。
もう一つのラインがコチラでした~。

クリスマスに向けて、寒さが厳しくなるそうですよ~。
雪はどうかしら?? 怪獣ちゃん達の喜ぶ顔が見たいですね!
Commented by hana-patch at 2010-12-21 21:40
☆ちぃさんへ

可愛いですか~?ありがとうございます♪
私もできた時、わ~~なかなかイケてる~と思っちゃいました(笑)。
小さいものって、可愛いですよね。

ホントホント、今年の何とかニュースとか、今年の締めくくり内容の番組、よく見ますよね!
でもお買い物行けば、クリスマスのディスプレイや、クリスマス商品が~(笑)。
<< お正月作品チラ見せ 家族のバースデーキルト その3... >>