横浜キルトウィークへ行ってきました その2 (お友達・会場編)
横浜キルトウィークでの出来事、先日の続きです。
(自分の日記にも…と思っているので、長くなるかも…ですが、適当にスル―してくださいね。)

会場に着き、ミニキルト大会のコーナーに行ったら、私の作品を見てくださっている方がいました。
ちょっと(いや、かなり?)勇気を出して、声をかけてみました(^_^;)。

「この作品、気に入っていただけたのですか?? 実は私のなんです…」と…。
お話をうかがったら、なんとその方は、ネッ友さんの義妹さんだったのです。
「義姉が残念ながら行けないので、どうしても見てきてほしいって…」と。
とっても嬉しかったです。ありがとうございま~す。

ミニキルト大会では、たくさんの作品が展示されていて、どれも50センチのサイズに、作者それぞれの思いが込められていると感じました。
題名を拝見して、作品を見ると、そういう思いがあるのだな…と、いろいろ想像してしまいます。
そして、今年のグランプリは、なんと男性の方だったのですよ!「パッチワーク倶楽部」」に掲載されるでしょうか??

そうこうしているうちに、携帯に着信がありました~♪
嬉しい再会のお相手は、yumehonokaさん。2年前、この会場で初めてお会いしたことが思い出されます。
今回はお友達のセルシアーナさんもご一緒に来られることになり、嬉しい再会&初対面となりました。

お二人は「はなさんの作品どこどこ~??見せて~~」と言って下さり、ご案内して見ていただき、その後、3人でお昼ご飯を食べに行きました。

yumehonokaさんと言えば…、
yumehonokaさんのとっても魅力的な作品やキットのshopは大人気で、私もいつも密かにねらっているのですが、商品アップと同時に即売状態で、いつも間に合いません…(T_T)/~~~。
そんな私に、嬉しいプレゼントが~
d0146162_13471989.jpg


この可憐なピンクッションには、隠された力が…、缶も持ちあげられちゃうし、針のお掃除もできます
d0146162_13511973.jpg


もう一つセルシアーナさん用に、ピンクッションのキットを持ってきて下さっていて、
「セルちゃんは、自分で作ってね~♪作れるでしょ~?」と言われましたが(笑)、
yumehonokaさんのバッグから裁縫道具が出てきて、
「途中までよ~♪」と言いながら、ピンクッションの楽しいミニ講習会となっていきました。

あっという間に時間が過ぎて、私は失礼して、授賞式の会場にへ向かいました。
そこでも楽しみにしていることがありました。

ミニキルト大会で入賞されているmiyukiさんも、授賞式にいらっしゃるとの事、お会いできるのをすごく楽しみにしていました。
そして、ラッキーなことに、miyukiさんと私の席は、前後だったのです~\(^o^)/。

あとから来られたmiyukiさんに、声をかけていただきました(*^_^*)。
式の前後に、お話をさせていただき、とても楽しかったです。

miyukiさんの作品は、午前中に拝見していました。
ブログで先に画像を見せていただきましたが、実物を見れるのがとても楽しみでした。
どちらの作品も、とても優しい雰囲気の、思いの込められた素敵な作品でした。

また、いつの日かお会いできる日を待っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

その後は、大作コンテストの入賞・入選作品、作家先生方の大きな作品や、デコキルト作品(八加部先生の作品を見るのが楽しみでした♪)を始め、会場の作品をたくさん見て回ったあと、キルトマーケットへ。
いろいろ見ましたが、結局買ったのは大量の布…(^_^;)。
d0146162_1412793.jpg

きれいなUSAコットンが、信じられないくらいお買い得だったんです!
画像上段が2メートルカット、下の段の左端が1メートルカット、あとは40センチ布で、なんと下段右端の布セットは「おまけ」にくださいました(30センチ半幅カットが12枚も)\(◎o◎)/!
一体合計何メートル?? (本当は、もっと買いたいくらいだったけど、持てないのであきらめました(苦笑)。)
結構いや、すごく重かった…。その日は、コロコロを引きずってなかったし…。
いつもより高めのヒールをはいていて、だんだん足がパンパンになるし、
荷物は重たいし…よろよろしながら、会場を出ました…。

帰りの、クイーンズスクエア横浜のツリー。キラキラ☆彡して、とてもきれいでした。
d0146162_141231100.jpg


とても楽しかった1日だったので、足と腕は痛かったけど、体は元気でした。
次の日はいきなり月曜日でΣ( ̄ロ ̄ll)、いつもの1週間が始まり…、日曜日のことは、何だか夢だった?ような気がします…。

今年の初めは、いろいろあった冬でしたが、最後にこのようなご褒美をいただけて、本当に感謝します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキング参加中です
↑お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
[PR]
by hana-patch | 2010-11-30 14:28 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by happiaya at 2010-11-30 23:31
はなさ〜ん♪ 義妹にお声かけて頂いてありがとうございました!
すぐに報告メールがあり、
はなさんご本人にお会いできるなんて思ってもいなかったので、
びっくりしました ヾ(^▽^)ノ
今週末会うことになっているので、その時にゆっくり話を聞こうと思っています。
私がはなさんにお目にかかれる日、いつかしら〜楽しみにしています。
日帰りの短い時間に盛りだくさんで、お疲れさまでした。
Commented by hana-patch at 2010-12-01 00:35
☆happicoさんへ

とても温かいまなざしで、私の作品を見てくださっていたので、嬉しくって…(*^_^*)、それで思い切って声をおかけしたのですが、勇気を出して、本当に良かったです!
まさか、3日間の開催中のなか、同じ日の同じ時間に、あの広い会場で、、happicoさんの義妹さんに私の作品の前で会えるなんて…、会場でもビックリしましたが、今から考えると、本当にすごい偶然だったんだな~と思います!

いつかhappicoさんにも、お目にかかれますように~。
義妹さんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by bluerose at 2010-12-01 15:00 x
こんにちわ♪
横浜での素敵な出会い、よかったですね。
PWが繋ぐ不思議な縁とでも言うのでしょうか?素晴らしいことですね~
お土産の布たちもどんな風になるのでしょう!楽しみにしていますね。
Commented by naokoma2008 at 2010-12-01 16:22
こんにちは(^^)
改めてご入選おめでとうございます!
ミニキルト大会は大きさは同じなのに、作り手によってこんなに色々変わるのかと、コーナー内を右往左往してしまいました(笑)
はなさんは出会いと再会、表彰式などギュっと凝縮された1日だったのですね(^^)
お疲れ様でした~♪
Commented by kazuyo at 2010-12-01 19:19 x
はなさん、入賞おめでとうございます。
キルトウィークの作品、とっても素敵ですね♪
そして横浜での様子などを読ませていただいていると、
こちらまで嬉しくなってきます^^
日帰りの旅だったのですね。。お疲れさまでした。
Commented by bbwan at 2010-12-01 20:28
私はまだキルト歴は浅いのですが、このあいだの作品展に参加して
ネットの世界でのキルトつながりを思い知りました。 
はなさんといったらキルトではあこがれの人ですものね。
 日帰りは大変でしたね。 でもいろんなかたと再会できてうれしいですよね。
Commented by hana-patch at 2010-12-01 21:25
☆blueroseさんへ

ネッ友さんの義妹さんに会えたことは、今あらためて考えると、本当にすごい偶然だったな~とつくづく思います。
再会や、新しい出会いにも本当に感謝感謝です。

こんなに布買って、ど~しましょ~!?
何とかしなくっちゃ…(笑)。
Commented by hana-patch at 2010-12-01 21:28
☆naokomaさんへ

何度もおめでとうと言っていただき、嬉しいです♪
naokomaさんは、毎回私の作品を生で見てくださって、いつもブログで紹介してくださって…本当にありがとうございます!
今年もありがとうございました!

ミニキルト大会は、本当にいろんな作品があって、私も大好きなコーナーです。一つ一つ見ていたら、どんどん時間が過ぎちゃいました~。
Commented by hana-patch at 2010-12-01 21:30
☆kazuyoさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、やっと全体像をアップでき…、画像見ていただき、ありがとうございました。

なかなか文章がまとまらずに、長~くなってしまいましたが、kazuyoさんにそのように言っていただけて嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2010-12-01 21:35
☆bbwanさんへ

本当に、ネットのつながりって、すごいですよね。
ブログを始めていなければ、このあいだの作品展に参加することもなかったでしょうし、今回、横浜でこのような思い出を作ることもできなかったと思います。
このような出会いに本当に感謝しなければいけないな…と思います。

ええ~~、あこがれの人??違う違う~(笑)。
Commented by セルシアーナ at 2010-12-03 23:03 x
はなさんお疲れ様でした
お会いできてうれしかったです
GOとセルシアーナが同一人物だとちゃんと名乗ればよかったですね…
yumeさんが「GOって初め男の方かと思ったのよ」と言われたのでブログを始めた時に改名したんです(笑)
郷ひろみのファンにも間違われるし…

荷物をyumeさんに預けたままになっていてやっと受け取りに行ったのではなさんのお土産を美味しくいただきたいと思います
ありがとうございました

ピンクッション頑張って作ります~

はなさんもお買い物たくさんですね…何になるか楽しみです
Commented by hana-patch at 2010-12-04 10:49
☆セルシアーナさんへ

GOさん…、私も郷ひろみのファンかな??と思っていました(笑)。
ステキな名前に改名されましたね!
私もHN決める時、もっと考えれば良かったかな…と思うこともあります。
今更、改名できないし~。

荷物大変でしたね!
寒い時にでも、温まってくださいね。
セルシアーナさんからいただいたお菓子、すごくおいしいです♪
ピンクッションの続きも、ファイト~!

お買い物の布がすごく重くて(^_^;)、よろよろしながら帰りました~。
早速はさみを入れています。
<< キルトジャパン賞 嬉しい初入賞 横浜キルトウィークへ行ってきま... >>