横浜キルトウィークへ行ってきました その1 私のミニキルト大会の作品
キルトウィーク最終日、今日私は横浜に日帰りで、行ってきました。
羽田経由でみなとみらいの会場へ~。

まずは、私のミニキルトが展示されてあるコーナーへ。

トラディショナル部門・パッチワーク通信社賞をいただきました。
d0146162_23131914.jpg


完成画像、大変お待たせいたしました。
どうぞご覧くださいね~。
d0146162_23135171.jpg



周りのアップはこのような感じです。
d0146162_2317142.jpg

d0146162_23164947.jpg

周りは、シルクオーガンジーでシャドーキルトをしています。
この部分も、私のこだわったお気に入りの部分です。
小さな星やドロップみたいな楕円の布、またカラフルなビーズも小さな星に見立てたつもりです。

作品アップを大変大変お待たせしていたので、とりあえず作品だけは早く~と思っていて…、
そしたら、何かハプニングがあって帰りの飛行機が遅れてしまう事になり、羽田で待ち時間があり(^_^;)、携帯で記事の下書きを打つことができました(大した文章ではありませんが…)。
おかげで、今夜アップできました。

キルトウィークでは、嬉しい再会や初対面♪、授賞式会場での嬉しい出会い♪、そのこともお話したいのですが、
続きは次回に…。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2010-11-28 23:07 | 入賞・入選作品 | Comments(36)
Commented at 2010-11-29 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-11-29 01:29 x
おかえりなさ~い。
日帰りでお疲れ様でした。
miyukiさんとお会いしたそうですね!
その話は後日なのね。
このタぺはたしか、お嬢様に応募を勧められたのよね?
本当にかわいいもの・・・
ネットのお友達にもたくさん見ていただけてよかったね。
Commented by yukigonn at 2010-11-29 07:58 x
入賞おめでとうございます。
とってもとっても素敵な作品ですね。いたるところに はなさんの想いがつまっていることがキルトから伝わってきます。
お星さまのキルトなのに、太陽のように温かく光り輝いてみえるのは、私だけでしょうか(*^_^*)
お忙しい日程での来横浜のようでしたが、すてきな出来事がた~くさんあったのですね。
お話、楽しみにさせていただきます。

本当に おめでとうございました。
そしてキルトをみせていただいて
ありがとうございました♪
Commented by 240 at 2010-11-29 08:39 x
改めまして、おめでとうございます~
こんなに可愛らしく仕上がったんですね~~

お星様のパターンもバリエーションがたくさんですね
レースや刺繍もキラキラして万華鏡のようです

横浜へは駆け足だったようですが
たくさんの出会いがあったご様子、またお話を楽しみにしています~
Commented by 河口株式会社 at 2010-11-29 09:12 x
入賞おめでとうございます!!
色合いもかわいくって素敵な作品ですね☆☆

河口株式会社は次回のイベントがドームです❤

今回横浜で紹介だけした新商品をドームでは、売り出していきます!
是非ブースによってみてくださいね。
Commented by apricot at 2010-11-29 09:53 x
あらためまして、受賞おめでとうございます。
本当に、このキルトの星の一枚一枚、飾りのひとつひとつにたくさんの思いがぎゅっと詰まってるんですよね。
のちのち、このキルトを見ると、去年〜今年の春までのことがいっぱい思い出されますね。

横浜へは日帰りで行かれたのですね。
キルトウィークでのお話もまた楽しみにしていますね。

そうそう、私のリフレッシュ休暇、一応終わりました(笑)
また、よろしくね♪
Commented by 生成りのレース at 2010-11-29 10:02 x
はなさんお帰りなさい^^♪そして授賞式お疲れさまでした。

普段のはなさんとは違った可愛らしい色使いと楽しい★たちが印象的ですね。
お疲れの所早速に記事をUPありがとうございます。
また続きの記事も楽しみにしていますね。
Commented by miyuki at 2010-11-29 10:37 x
こんにちは♪
はなさん 本当にお疲れ様でした♡
お会いできて 嬉しかったです~
何より 「日帰り」にびっくりした私です(^o^)
そんな はなさんのパワフルさが
作品作りにも 活かされているんですね~*
これからもブログ 楽しみにしています。
Commented by ふみ at 2010-11-29 12:48 x
こんにちは。
全体画像、やっと拝見できました~。
やっぱりはなさんのキルトは、細かいキルティングや刺繍で
とってもかわいらしくてステキなキルトですね。
実物を見せていただける機会がありましたら
ぜひ見せていただきたいで~す。
続き、楽しみにしています。
本当におめでとうございます(^^)v
Commented by berry at 2010-11-29 14:27 x
日帰りだったんですね。お疲れ様でした~。
違う日だったのでお会い出来なくて残念でしたが
まだまだこれから色々と機会がありますよね。

横浜で見つけた時にすご~く嬉しかったんですよ♪
興奮して会場が益々暑く感じました。
本当におめでとうございます。次のUPを楽しみにしています。
Commented by Jeje at 2010-11-29 15:02 x
初めまして。
ジェジェと申します。

はなさんのブログの作品を見て「!!」。
思わずコメントしたくなりました(笑)

横浜のキルトウィークで受賞作品を拝見している中で、「わあ、かわいい、わあ、ステッチがきれい」と私の目を釘付けにした作品だったんです。

写真も撮らせていただきました。見ているこちらもハッピーな気持ちにさせてくれるキルトですね♪

今後もブログで作品を拝見させてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by kira at 2010-11-29 15:25 x
入賞おめでとうございます。
そして、素敵な作品のアップを拝見できうれしいです。
私が感じるはなさんの、いつもとは違う雰囲気の作品ですが、細かいキルティングに凝った刺繍は、やっぱりはなさんワールドですね^^
それに、見てるだけで元気いっぱいになります。
続きのお話も、楽しみにいています。
Commented by bluerose at 2010-11-29 15:34 x
こんにちわ♪
素晴らしい作品UPで堪能させていただきました。すべての部分に手が込んでいてアイディアいっぱいの作品、本当にに素晴らしいですね。
そして「PW通信社賞」おめでとうございます~これからも素敵な作品を見せて下さいね。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:13
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
私うっかりしていて…、鍵コメさんは、以前に違う名前でコメントくださっていた方だったのですね~。
お話していて、なんだか、どこかで聞いたことのあるお話がいくつかあって、
昨夜、あ~そうだったんだ~と。気づくの超遅くて、ごめんなさいね~!!

そして、まぁ~、いろいろとお世話かけてしまいましたね。
そして、大変なことがおこってしまったのですね…大丈夫かしら???
大丈夫でありますように~。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:14
☆こっとんふらわぁさんへ

ただいま~~。
そして、こっとんふらわぁさんもお帰りなさ~い。
素敵な旅、良かったですね! 私も将来してみたいわ~♪

そうなんです、miyukiさんにお会いできたのですよ~。うれしかったです♪

こっとんふらわぁさんには、5月にお邪魔した時、家族以外で一番にこのタペを見ていただきましたネ。
最初は大阪キルトウィークに…と思っていたけど、50センチの募集がなくて、横浜に応募しましたが、
でも、かえって、遠方のネットのお友達に、実物を見ていただくことができて、良かったのかもしれません。
見ていただいて、嬉しかったです♪
関西のお友達には、お会いした時にでも、見ていただく機会もあるしネ。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:14
☆yukigonnさんへ

ありがとうございます♪
そのように表現してもらって、とてもうれしいです(*^_^*)。

昨日は、中身のとても濃い~一日でした。
今日は、現実に即戻って(^_^;)午前中はお仕事でした~。
昨日の、楽しい出来事の数々は、夢だったのかな??なんて…思ってしまいそうです~。

頑張って作品の写真を撮り、上手に写せているかどうか???ですが、yukigonnさん喜んでいただけて、嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:15
☆240さんへ

ありがとうございま~す!
お星様のパターンは本当にたくさんあって、どれにしようか迷いましたね~。
今回はキラキラ☆彡したキルトにしたかったので、240さんにそのように言ってもらえて嬉しいです♪。
それに、私は、万華鏡も大好きで~す。

あっという間の1日でした~。
今日はいきなり月曜日で、現実にもどり、昨日は夢の出来事のようになっています~。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:15
☆河口株式会社様

コメントありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉までいただき、とても嬉しいです。

昨日は河口様のブースも立ち寄りましたよ。
でも、名乗り上げるのも~と思い(^_^;)…。
御社の製品は、便利な物がたくさんあり、愛用しています。

次はドームですね。
たくさんお客様がいらしてくれますように…。
私ももし、行くようでしたら、立ち寄りますね!
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:16
☆apricotさんへ

apricotさん、ありがとう~!
何度言ってもらっても、嬉しいです♪
apricotさんのおかげで取り組んだ、この受験生応援キルト…、
デザイン画から始まり、星のパターンを一枚一枚縫ったことや、
掲示板でもいろいろアップしたことがとても懐かしいです。
そういう思い出や、受験や入院のちょっと辛い思い出、そして入賞の喜び…、いろんな事が一杯詰まったキルトになりました。

楽しいapricotさんのブログが再開されて、嬉しいです。
よろしくよろしく~♪
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:16
☆生成りのレースさんへ

ただいま~。
昨日は覚えていてくださって、嬉しかったです♪ 
今回は生成りのレースさんがいらっしゃらなくて、さびしかったですよ~。
授賞式の時、2年前のあの出会いを思い出してしまいました(笑)。

この作品を生成りのレースさんにそのように感想を言ってもらえて、嬉しいです♪
やっと画像をアップでき、早速見ていただいてありがとうございます~。

続きも、なるべく早くアップしますね!
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:18
☆miyukiさんへ

miyukiさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。
今日はいきなり月曜日で、即現実の世界にもどってしまい~、昨日の出来事が夢のように感じてしまい…、
でも、昨日は本当にmiyukiさんにお会いできて、お話できたんですよね~!

日帰りビックリされましたか?? 
私のとなりの方もそうおっしゃっていました(笑)。
泊まる方がかえって疲れてしまいそう~な私です。泊まる用意とかするのが面倒で(苦笑)。

またお会いできる日まで、ブログでよろしくお願いいたします。
miyukiさんの昨日の記事で、こちらのブログをリンクしていただきありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:19
☆ふみさんへ

画像見ていただき、ありがとうございます♪
待っていて下さったのですね…、
大変お待たせいたしました~。

ふみさんに、この作品をそのように言ってもらえて嬉しいです。
実物をお見せできる機会があれば、是非持って行きますからね~。
できれば、実物を見てほしいです~♪

続きも楽しみにしていてくれて、ありがとうございます。
なるべく早く更新しますね~。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:19
☆berryさんへ

日帰りでした~。
皆さん驚かれますが、飛行機に乗っている時間はあっという間なんですよ~。
ウチは、大阪伊丹空港に結構近いので、便利です。

今回は違う日でお会いできず残念でしたが、作品をberryさんやberryさんのお友達にも見てもらえて、私も本当に嬉しかったです。
見つけてくれて、本当にありがとう~。
よく考えると、実物作品見てもらえたのって、初めてですよね?? わ~い!
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:20
☆Jejeさんへ

初めまして~!コメント残していただき嬉しいです。
Jejeさん…、素敵なHNですね!

そして、まぁ~、作品を見てくださって、コメントくださったのですね。感激です。
写真も撮ってくださってありがとうございます。
そして、「ハッピーな気持ちにさせてくれる」と言ってもらえて、私もとっても幸せです。
作品を見てもらって、その方が明るい気持ちになってくださったらいいな…というのが、私のモットーなんです。
嬉しいコメントありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:21
☆kiraさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
画像も見ていただき、嬉しいです。

そうでしょ~、今までとはちょっと雰囲気が違いますネ~。
でも、結構ハマってしまい、作品作りをしていました。
作っている時、ちょっと辛い時期もありましたが、明るい作品だったので、私もキルト作りに元気をもらったようです。
そして、kiraさんに作品を見ていただいて、元気いっぱいになっていただけるなんて、私もとても嬉しいです。

続きのお話も待っていてくださいね~。
Commented by hana-patch at 2010-11-29 21:22
☆blueroseさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
パッチワーク通信社賞、本当に嬉しかったです。

画像も見てくださって、ありがとう。
画像では、なかなかラメ糸がきれいに写らないのですが、ラメ糸を見るたびに、blueroseさんのことを思い出しますよ。
それに、たしか、このキルトを作っているときに、blueroseさんが初めてコメントをくださって、とても嬉しかったです。
本当にありがとう。
Commented by プーパン at 2010-11-30 04:04 x
受賞、おめでとうございます!!
いつもとはちょっと違う色合いでも、やっぱり丁寧な
はなさんの作品はステキに仕上がるのですね♪
お嬢さまへの愛がこもった作品というだけでも、きっと思い出深い作品だったと
思いますが、もっともっと大切なステキな思い出が重なった作品になったんですね。
本当におめでとう♪
☆のパターン、だけでも、こんなにたくさんの種類を考え出して
ホントにすごいっ!!
Commented by quilt_mama at 2010-11-30 08:05
おはようございます^^

受験生応援キルト♪すごーい!素敵~。ほんわかで優しい色合い。
おめでとうございます♪
「落ち着かない時、心が弱くなっている時に、願いと祈りを込めて、針を動かしていると、心が落ち着き....」わかるな~^^
うちの娘も来年は中3なので、はなさんのように想いを込めて自分も子供も穏やかに1年過ごせるように何か考えてみたいなって思ってます。今から取り組めば何とかなるかな~?
本当におめでとうございます❤実物はもっと素敵なんでしょうね~
Commented by taka at 2010-11-30 10:22 x
あらためまして、受賞おめでとうございます~!
ほんと、とっても可愛いキルト♪♪
ステッチもビーズもきらきらしててラブリーです~。
娘さんにとっても、はなさんにとっても
思い出深いキルトになりましたね♪
実物を拝見できるの、待ち遠しいです~~















Commented by hana-patch at 2010-11-30 13:23
☆プーパンさんへ

おめでとうコメントありがとう。
いつもの雰囲気とちがうでしょ~?
でも明るくかわいい布は、縫っていて、気持ちも明るくなりました♪
いろいろあった冬でしたが、このキルトにもとても救われたし、最後はこのようなご褒美までいただき、思い出深い1枚となりました。

星のパターンはまだまだたくさんあって、これだけに絞るのもたいへんでした~(^_^;)。昔の方ってすごいですよね。
Commented by hana-patch at 2010-11-30 13:26
☆quilt_mamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
quilt_mamaさんも、いつも作品には心をこめていらっしゃいますよね!
気持ちがわかると言っていただけて、嬉しいです~。

企画されたapricotさんは、もっとサイズの大きなものを作られていましたが、私は小さいサイズにしてしまいました(ウチの娘のレベルにも合わせて(笑))。
小さいものだったら、十分できますよ~。

実物は、もっとキラキラ☆彡光っているかな???(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2010-11-30 13:29
☆takaさんへ

わ~ん、何度もtakaさんに、おめでとうと言ってもらえて、嬉しいです!
ありがとう~。

いろいろあった冬でしたが、最後はこのようなご褒美をいただけて、本当に思い出に残るキルトになりました♪
実物見てくれる??嬉しいです~♪

ブログ生活いかがですかぁ~?
Commented by ちぃ at 2010-11-30 13:55 x
受賞おめでとうございます♪
そして、お披露目ありがとうございます。
小さな部分まで工夫され、手をかけられて、
本当に素敵なキルトですね!

はなさんが、以前、日曜にいらっしゃるかも…とおっしゃっていたので、
折角の機会ですし、お会いしたかったのですが、
日曜は、上の子の学校の用事が入っており…
会期の短いキルトウイーク、
自宅からはちょっと遠いので、空いた時間に気軽に行く事も出来ず、
結局、実物を拝見できないままで…残念でした。

また、こちらにいらっしゃる機会があれば、
その時は是非とも…と思っております。
Commented by ゆずはな at 2010-11-30 14:30 x
おめでとうございます!!
愛情がいーーーっぱい詰まったとっても可愛い作品に
会場で目を奪われた方が沢山いたでしょうね。
横浜に行けなくて残念でした。

 おめでとう!!
Commented by hana-patch at 2010-11-30 14:43
☆ちぃさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
応援キルトメンバーのちぃさんには、すぐにお知らせしていたので、お披露目まで、とても長かったですね…。大変遅くなりました。画像見てくださって、ありがとう~♪ほめていただき嬉しいです。

あの時は、行くかも??状態でしたが、やっぱりせっかくなので、行っちゃいました~!
ちぃさん、11月は結局お忙しそうな日々でしたよね。
ちょっと距離もあるし、お会いできなかったのは残念でしたが、またいつか是非お会いできる日を待っていますネ~
Commented by hana-patch at 2010-11-30 14:48
☆ゆずはなさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
大きな会場に展示していただいたので、とても嬉しかったです。
たくさんの方に見ていただけるのはとても幸せなことですネ。

今回は実物を見ていただけなくて残念でしたが、画像でよろしかったら、じっくり見てくださいね~。クリックしたら少し大きくなりますよ~。
<< 横浜キルトウィークへ行ってきま... パソコンが直りました&嬉しいお届け物 >>