楽しかった1日
水曜日から4日連続、朝から電車に乗って、出かける日々が続いていました。
(毎日通勤している主人の気持ちが痛いほどわかりました…。いつもありがとう~。)

生徒さんへのレッスンもあれば、私が受けるレッスンもあり、
そして、今日は、ちょっと遠方のお友達の作品展に行ってきました。
きりんさんときりんさんのお友達も来られる事になり、会場で合流しました。

素晴らしい大作キルトを中心に、素敵な作品がたくさんありました。

お友達の作品もとても素晴らしく、作品への思いも聞かせてもらって、心が動かされ、見せてもらって本当に良かった~と思いました。

友達が、他の方の作品の解説もたくさんしてくれたので、何倍も楽しむことができました。
説明の後もう一度見ると、いろんなものが見えてきます。

あまりにその説明が丁寧で、興味深いので、私達の後ろに、いつのまにか一人のお客様がちゃっかりついてきていて(・.・;)、
その解説をしっかり聞いていました(^_^;)。

また、ある作者の方の作品数点に、きりんさんも私も釘付けになっていたら、ラッキーな事に、ちょうど作者の方がいらして、いろんな説明もしてくださり、途中経過の事や布の話、作品への思いの話を聞かせていただき、嬉しかったです(例のお客様も勿論、しっかり聞いていましたよ~)。

そして、先生もとても素晴らしい方で、お話もしていただき、感激してしまいました。
もちろん、先生の作品が素晴らしかったのは言うまでもありません。

作品展をじっくり見ていて、気づいたら二時をかなり回っていて\(◎o◎)/!、
その後4人でランチをして、ケーキを食べに連れて行ってもらいました。

和風オムライス(松坂牛入り)
d0146162_21365118.jpg

ケーキ&飲み物(私が頼んだのは、かぼちゃのモンブランとアイスキャラメルチーノ)
d0146162_21374410.jpg

d0146162_21361057.jpg


とても、おいしかったです。

いただいたお土産や買ったお土産♪
d0146162_2157248.jpg


帰りは二階建て電車の二階席にあたりラッキーでした~。
d0146162_21572788.jpg


楽しい日帰りの旅でした。

先日嬉しいお届け物がありました。
d0146162_2142362.jpg


姉(ショップはコチラ)からのボジョレー・ヌーヴォー(Beaujolais nouveau)のプレゼントです。
早速1本開けて、美味しくいただき、今日の余韻に浸っておりました~。



今日もいらしてくださり、ありがとうございました。
↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります。お時間あればお立ち寄りくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-20 22:02 | 日々のつぶやき | Comments(14)
Commented by 生成りのレース at 2010-11-20 23:36 x
こんばんは〜♪♪
きりんさんと一緒にキルト展へ〜行かれたのですね。
説明の様子が目に浮かんできそうです。色々お話が聞けてよかったですね。

たくさんのおみやげですね。〜わぁ〜みかんのストラップ!!
これ可愛くって本物そっくりでしょ?
もしかして頂かれましたか?

ワインのお届け、はなさんホント嬉しいでしょう〜
好みのお味が分かっているのも姉妹だからですね。いいなぁ〜〜
ワタシも買いに走ります〜〜
Commented by 240 at 2010-11-21 07:51 x
素敵な作品展へ行かれたんですね~
ちゃっかりさんはランチには付いてこられなかった(^^?
240もそんな場面に遭遇したらついて歩きたいもの
ちゃっかりさんはラッキーさんでしたね(笑

スープに浸ったオムライスがとっても気になります~
スィーツもおいしそうですね♪

→にアトリエのPickUpパーツがついたんですね~
240も時々お邪魔しては楽しんでいるサイトです
これだとオススメが手軽にチェックできてよいですね(^^
Commented by hana-patch at 2010-11-21 09:53
☆生成りのレースさんへ

おはようございま~す♪
そうなんです、きりんさんにあってきましたよ~。
生成りのレースさんのお話も…♪、以前きりんさんが生成りのレースさんからいただいたステキなレースを使われて作ったお財布を見せていただきました(*^_^*)。
みかんのストラップ、本物そっくりですよね~。生成りのレースさんもお持ちでしたネ。

今年の収穫を祝って~、美味しくボジョレー・ヌーヴォーをいただきました~。
買いに??、生成りのレースさんも、今晩あたり飲まれますか??
Commented by hana-patch at 2010-11-21 09:58
☆240さんへ

作品展は、やっぱり良いですね~。
心温まるキルトがたくさんありました。
ちゃっかりさん(笑)は、いつの間にかスーッといなくなっていたみたいです(苦笑)。
この技は、使えるよね~と、あとで皆で話していました(*^^)v。

和風オムライス、中はたまりじょうゆの味が効いたご飯で、味は優しくて、本当に美味しかったです♪

アトリエのPickUpパーツ、可愛かったのでつけてみました~。
私もこういうパーツがつけれるようになって、パソコン力がちょっとついたわ~(笑)。
Commented by りお at 2010-11-21 14:15 x
4日連日ですか、お疲れさまです。
2日で次の日半日ダウンしました(^^;
きりんさんも一緒に展示会行かれたんですねー。
作者の方の説明なら、こだわりとか聞けて楽しそうですね。後ろから聞いてた方の気持ちはよーくわかります。


私もきりんさんから頂いた、おみかんストラップ、凄く友達に好評?ですよー(笑)


例のものは次回までにどこまでのものを持っていくのか、悩むところですねぇ・・・
Commented by misako at 2010-11-21 16:53 x
作品展に行くとお友達にも会えて収穫いっぱいですよね~。
説明に+1されていく様子・・・目に見えるようです。
説明があるとついつい耳がダンボになりますものね。
美味しいランチにお土産付き・・・
良かったですね♪

ワイン、我が家も大好物です。。
今年のヌーボーはいかがですか?
どうも初年度のワインは酸味が強い気がして(^^;
Commented by hana-patch at 2010-11-21 19:32
☆りおさんへ

まぁ、ダウンされてしまったのですね!大丈夫ですか???
私も2日目は、最後は頭がくらくらしてしまいました…。
でも貴重な経験をさせていただけましたよね!

昨日の作品展はとても楽しく、元気に帰ってきましたが、今日の午後からはちょっと横になってしまいました~。
というのは…、デザインを考えていたら、睡魔が襲ってきて~。悩みますねぇ~。

おみかんのストラップ、りおさんもお持ちだったのですネ。
昨日、きりんさんに、りおさんもがんばっていらっしゃるよ~とお話しましたよ!
Commented by hana-patch at 2010-11-21 19:44
☆misakoさんへ

お友達の作品を是非生で見たかったので、ちょっと遠かったけど出かけてきました~。
お友達との再会もとても嬉しく、電車の一人旅も楽しかったです!
目に見えますか~(笑)。お耳ダンボになるのも当然くらい、友達の説明はわかりやすくて~♪

misakoさん家もワインがお好きなのですね!
ボジョレー・ヌーヴォー…、姉が(ワインのお店をしているのです)、厳選したワインを送ってくれるので(ありがたいことです~)、毎年美味しくいただいています♪。(今年も美味しかったです~)
ボジョレー・ヌーヴォーは、軽くて口当たりがよいので…、misakoさんは熟成されたものがお好みなのかしら??
Commented by きりん at 2010-11-21 20:03 x
やっと今 昨日の事アップしました
はなさんが素敵にアップしてらしたので安心しながら
拙いきりん書き書きで・・・

みかんストラップの話題が~(*^。^*)
やっぱり予想通り、4時頃までダウン気味でしたが何とか復活!!

本当に誘って頂いて良かったです
お友達にも宜しくお伝えください。


Sちゃんのローラメイで染めて作ったバックが好評で良かったです
今度写真撮らせてもらい 写真アップしようかと・・・
Commented by hana-patch at 2010-11-21 21:20
☆きりんさんへ

きりんさんもアップされたのですね~!後ほど伺いますネ!
私のお友達も、きりんさんの記事を楽しみにしていると言っていましたよ(*^_^*)。

みかんのストラップ、大人気ですね~。
ありがとうございます♪
私も今日の午後は、お昼寝してしまいましたヨ…(-_-)zzz。

Sさんのバッグも、きりんさんのバッグもステキでしたね!
↑画像に持ち手が写っていますネ(*^^)v。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by yumehonoka at 2010-11-22 00:09 x
はなさん
4日間のお疲れ出ていませんか?
ふふ
ちゃっかりさん 可愛い~と思ってしまいました(*^-^*)

画像の隅々を 時間をかけてジィー!
和風オムライス 気になります。
アイスキャラメルチーノも!
まるかつは鰹節?
みかんのストラップ可愛いですね~~本物そっくりいいなぁ~(*^O^*)
電車に観葉植物 初めて見ました(@_@)
癒し効果ありそう~
ボジョレー・ヌーヴォー もいいなぁ~!
また もう一度見てから 帰ります(笑)
Commented by ちぃ at 2010-11-22 07:31 x
作品展って、やっぱりいいですよね~。
何冊も雑誌を見るより、1回作品展に行く方が、
大きな刺激をもらえるような気がします。
美味しい物も頂けたようで、
楽しいお出かけでしたね♪

私も、普段は電車に乗らないので(通勤も自転車)
たまに、連続してちょっと混んだ電車に乗ると、
通勤って本当に大変…って思います~。
Commented by hana-patch at 2010-11-22 07:47
☆yumehonokaさんへ

お気遣いありがとうございま~す。
昨日の午後は、お昼寝をしてしまいました~(-_-)zzz(笑)。
yumehonokaさんも、「ちくちくの会」お疲れさまでした!
きっと和やかで、ステキな方ばかりの参加で、素敵な雰囲気だったのでしょうね~♪

ちゃっかりさん…、コレは使える技ですネ。
画像下のは、さきイカですよ~。
あと、電車には、スペイン村のキャラクターのぬいぐるみもディスプレイされていましたよ(*^^)v。

たくさん画像を見てくださって、ありがとうございました(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2010-11-22 07:50
☆ちぃさんへ

やっぱり、作品は生で見るのがいいですね!
特に大作は、画像ではわからないことがたくさんありますネ~。
しかも、説明つきで本当に大きな刺激をもらえました。

ランチ&ケーキもとても美味しく、おしゃべりも楽しく、あっという間の1日でした。

ホントホント、毎日電車通勤している方は、本当に大変だな…と思います。
20数年前は私もしていたのですが…すっかり忘れて?しまいました…。
<< 第18回インターナショナル・キ... パッチワーク通信・ミステリーキ... >>