クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・11月分&1位をありがとうございました
昨日は、一日バレエの衣装作りに行っていて、
フレアースカート、身ごろ、その他いろいろ…布を裁ったり、縫ったりして
いつもと違うチョキチョキ、違うチクチクをしていました。
普段と違う姿勢で作業するので、次の日は必ず体中が痛くなります…(^_^;)。
でも、ミュージカル成功のため、私でできることで、頑張って子どもたちを応援したいと思います。

昨日帰宅後、自分のチクチクもしたい~と、夜にエンジンがかかり↑↑↑、
事前に少しずつ準備していた、ミステリーキルト11月分を仕上げました。
d0146162_10124778.jpg


今月も可愛らしいパターンで、楽しく進めることができました♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

ランキングですが…、その後皆さまの応援のおかげで、一瞬ですが、前回の記事が
なんと、1位になることができました(11月11日の午後だったかな…。1111で縁起がいいですね♪)
d0146162_1017228.jpg

「え?2位に?…」が、1位ということで、何だかややこしいですが…(笑)。

記事を見てくださり、どうもありがとうございました。

↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります。お時間あればお立ち寄りくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
今日はプレゼント柄です
[PR]
by hana-patch | 2010-11-13 10:29 | ミステリーキルト | Comments(8)
Commented by berry at 2010-11-13 11:54 x
1位だなんてすごい!!
11月11日は…小1の息子が帰宅すると『今日何の日だ。』
『答えはポッキーの日』その後帰って来た娘も同じ事を。。
しかも先生に言われたそうで。。。ポッキー関係の在庫がなく
仕方なく3人で夕方買い物へ行った日でした。
見たかったなぁ~。
ミステリーキルトも面白いですね。次回はやってみたいです。
Commented by hana-patch at 2010-11-13 23:25
☆berryさんへ

その日(11月11日)、ウチの次女も学校から帰ってきて、今日はポッキーの日と言ってましたよ~!
しかも、berryさんのとこと同じく、先生(ウチは英語の先生)から聞いたそうです~。pocky day~と(笑)

まぁ、見たかった…なんて言ってくれて、嬉しいです♪
ホントにたまたまでした~(苦笑)。
私も、その後はお仕事に出かけたので、運よく見れて、写真も撮れて良かったです(*^^)v。

ミステリーキルトは、楽しいですよ。次回は是非ご一緒に~。
Commented at 2010-11-13 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2010-11-13 23:54
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを始めた時は、ブログ村にも登録だけで良いわ…とランキングは不参加にしていて、結局ずっとそのままだったんです。

ブログの更新は、今週は結構マメにしていたけど、いつもは週に1・2度なので、ブログのランキングはきっとすぐに下がることと思います(^_^;)。それでいいです~。
記事だけでも、たまには上位に入ると嬉しいですネ♪
Commented by ちぃ at 2010-11-14 12:11 x
今度は、1位になったのですね~。
おめでとうございます♪

ミスキル、完成されたのですね。
電車のパターンは、可愛い雰囲気ですね。
なんだか、今にも動き出しそう~。
線路に使った布の裁ち方が良いのですね~、きっと。
カップの方は、柄の使い方が素敵です~。
Commented by misako at 2010-11-14 13:35 x
 1位!すごいですね~おめでとうございます。
たくさんあるブログから1位に入るなんてすばらしいと思います。
そのはなさんとお友達になれて光栄です(^^

ミステリー完成したんですね♪
すっきりまとまっていてきれいです。
カップの柄も楽しい~。
私も出来上がってるんですよ・・・お時間があったらまた除いて下さいね♪
Commented by hana-patch at 2010-11-14 23:18
☆ちぃさんへ

ありがとうございます♪
まさか1位になるとは思いませんでした~(汗)。
もっとカッコいい記事なら良かったのですが…(^_^;)。

ミスキルも、ほめてくださってありがとう~♪
動き出しそうですか???嬉し~い!
カップに使った布は、ひろりさんと大阪でお会いした時に、一目ぼれして買ったカットクロスなんですヨ。
Commented by hana-patch at 2010-11-14 23:24
☆misakoさんへ

まさかまさかの1位でした。
その後はすぐに落ちてしまいましたが、一瞬でも夢のような出来事で、良い思い出になりました♪
そんなそんな、光栄だなんて~(^_^;)。

misakoさんのミスキルも拝見しましたよ~。
misakoさんのカップ柄のカップ(*^_^*)、可愛かったです~♪
私のも楽しいですか~?
私も線路は茶色!しか浮かびませんでした~(笑)。
今月のパターンも可愛かったですね!
<< パッチワーク通信・ミステリーキ... え?2位に?(クリスマスタペ完... >>