え?2位に?(クリスマスタペ完成の記事)
珍しく2日続けて更新です…。ビックリしたことがあって、つい…。

ブログを開設した頃(2008年1月)、ブログ村にも登録しました。
その時は、細々とブログを始めよう(?)と思っていたので、ランキング不参加で登録していて、
結局2年以上ずっとそのままの状態にしていました。

私が登録したころは、170くらいのサイトしかなかったのに、今では600近くになっていてビックリです!
そして、今では、新着画像のアップや記事ごとのランキングなど、どんどん進化していて、すごいなぁ~と。

先日も言っていましたが、バナーも可愛いのがたくさん!
いつのころからどうだったのかわからないので、今頃気づいているわけですが…(^_^;)

私は更新回数は少ないし、ブログ自体のランキング上位を目指しているわけではないのですが、
記事ごとのランキングだったら、面白そう…と、思って
ランキング参加に設定し直してみました。
そして、先日から可愛いバナーを貼り付けていたのです。

そしたら、あら~
一瞬ですが、昨日のクリスマスタペ完成の記事が2位にあったのを偶然見つけて驚いてしまいました!
「2位」のところは、ちゃんと銀メダル色になっているのですね~\(^o^)/
d0146162_848247.jpg


でも数時間後には、一気に落下~(爆)。

この記事のランキングは、どういう基準なのかよくわからないようですが、
わからないからこそ、ドキドキして楽しいですね。

一瞬でも2位になったのは、たくさんの方が見てくださったおかげだと思います。
どうもありがとうございました。

これからも、ボチボチ更新の拙いブログですが、遊びにいらしてくださいね。

今日も可愛いバナーを貼っておきます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-11 08:52 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by misako at 2010-11-11 17:00 x
こんなにたくさんあるブログの中で2位はすごいですね。
皆さんの興味のありようがわかります。
それに何と言っても楽しいお話しではないでしょうか?^^
クリスマスタぺ、もうキルティング終わられたんですね。
すごい~~
日本シリーズあってこそ^^かな?
完成を楽しみにしていますね。

ミスキルもかわいいです。。
Commented by hana-patch at 2010-11-11 18:29
☆misakoさんへ

私も2位になっていて、ビックリしました!
思わず、「え!ウソ!」とパソコンの前で…言ってしまいましたよ。

そうです~!あの熱戦と、なが~い試合のおかげでキルティングと、急カーブのカップが終わっちゃいましたよ!
ミスキルは、あと三角つけて、刺繍をしなくっちゃ…です。

クリスマスタペは、ひとつ前の記事に完成画像をアップしていますよ。
珍しく2日続けて更新したので、ややこしかったですネ…。
Commented by よもぎ at 2010-11-11 20:52 x
2位おめでとうございます!
記事ごとのランキングっていうのがあるんですね。
たくさんの方がはなさんの記事を読まれたってことですね。
私もクリスマスタペ見ました~
(私もいつも読み逃げでごめんなさいね。笑)
すごくきれい!
ボーダーのデザインもよかったです。
キルティングも光ってるんですか?
それは光る糸(ラメ?)でキルティングしてるのかしら?
よかったら教えてください。
Commented by hana-patch at 2010-11-12 08:03
☆よもぎさんへ

ありがとうございます!
2年と少し前…、くらいでしたっけ、よもぎさんとお知り合いになった頃、よもぎさんはランキングに参加されていて、いつも上位でしたね! あの頃、いつも応援していましたよ~。
今は、記事ごとのランキングもあり、私もビックリしました。
その順位は、すぐに入れ替わるようです(笑)。

クリスマスタペも、よもぎさんにほめていただいて、とても嬉しいです\(^o^)/。
キルト糸は、ラメ糸を使っています。
今回はシルバーとゴールドを使っていますが、私はラメ糸が好きで、いろんな色を持っています(笑)。
Commented by yukigonn at 2010-11-12 09:11 x
こんにちは。
ランキング上位(今、ブログランキング13位ですよ~~)
おめでとうございます。
はなさんファンが大勢いらっしゃることがわかりましたぁ。
そして納得☆です(*^_^*)
私もはなさんのキルト。そしてお話のファンですから~
これからも、楽しみにさせていただきますね。
クリスマスのタペ みなさんおっしゃるようにとってもきれいですね。
ボーダーのデザインもな~るほど&さすが==です。
なみなみのキルトラインも素敵ですね。
私も去年放置していたクリスマスタペ。もう少しで完成しそうなので、がんばります。
Commented by berry at 2010-11-12 09:39 x
遅くなりましたが、2位おめでとうございます。
あの画面はほとんど行かない画面なので
私も見たかったです。残念。
あのツリーが素敵で気になった方が多かったんですよ。
これからまた注目される事が多くなりますね。

今、私が似た色合いだった気がする~タペを見たら
私は赤と緑の2本使いでした。一部3本になっている所があって
ああ、私の記憶ってなんて曖昧なんだとつくづく。
12月になったらまた載せますので見て下さいね。
Commented by ちぃ at 2010-11-12 10:23 x
2位って、すごいですね~。
おめでとうございます♪

ランキング、ブログを始めた頃は興味があったのですが、
バナーの貼り方等がどうしても分からず、
面倒になって、諦めちゃいました。
自分のブログのランキングって、興味深いですけど、
知るのが怖いような気もします~(苦笑)
Commented by bluerose at 2010-11-12 16:47 x
こんにちわ♪
このサイトのランキングは記事ごともあるんですね~でも2位なんてすごい!
楽しいお話と作品の素敵さがよかったのですね。
以前お友達でも上位に入ってびっくりしたという方がいましたが…そんなに変わるんですね、ランキングって~
これからも楽しみにしていますんで頑張ってくださいね。
バナー、クリスマスですね!気分が上がります♪
Commented by hana-patch at 2010-11-12 16:59
☆yukigonnさんへ

まぁ、ランキングにも飛んで下さったのですね。
ありがとうございました。
知らず知らずの間に、皆さんがポチっと押してくださっているおかげで、ブログの順位まで上がっているのですね。

コチラに遊びに来ていただいて、少しでも楽しかった…と思っていただけるのは、とても幸せなことです♪
yukigonnさんに、そのように言っていただけて、とても嬉しいですよ~。
タペの感想もありがとうございま~す!
yukigonnさんも、頑張ってくださいね!楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2010-11-12 16:59
☆berryさんへ

おめでとうコメント、ありがとうございます(*^_^*)
私もたまたま見た時だったので、思わず写真を撮りました(^_^;)。
その後出かけていて、夜には、もう落下していました(笑)。
自分の作品を見ていただけるのは、嬉しいですし、励みにもなりますネ。

berryさんのタペ、どんなタペかな??
楽しみにしていますね~。
あ、私も、記憶はいつも曖昧よ~ん。
Commented by hana-patch at 2010-11-12 17:02
☆ちぃさんへ

おめでとうコメント、ありがとうございま~す♪

私もブログを始めた時は、知っている方だけしか読んでもらえないと思ったし、細々と始めていたので、ランキングにはずっと不参加だったんです…。
それに、私も、当時はバナーって何??、マーク(←バナーのこと)はどうやったら貼れるの??とチンプンカンプンでした(笑)。

ボチボチ更新なので、ブログのランクは上がらないと思いますが、
たまに記事が上位になれば嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2010-11-12 17:05
☆blueroseさんへ

そうなんです、以前はブログのランキングだけだったのですが、
今では(いつからかな??)、記事ごとのランキングもあるようで、こちらは短時間に変化するようです。

ブログの更新は、私はマメにしないから(汗)、たまに作品ができた時に、皆さんに見ていただければ、嬉しいですネ♪
それで、楽しかった…と思っていただければ幸いです~。

バナーも可愛いのがたくさんあるのがわかり(今頃…)、どれにしようかな~と選ぶのも楽しいですね。
<< クチュール・ドゥ・アミーさん第... クリスマスタペ完成&ニ度咲き?! >>