日本シリーズが終わって…
昨夜、熱戦の末、日本シリーズが終わってしまいました…。
(できれば、今夜も見たかったなぁ~(苦笑))。

今回の日本シリーズは、素晴らしい試合をたくさん見せてくれました。
そして、何度、心臓が飛び出そうになったことか…。

あの延長15回も試合終了まで見届けました~。
そして、結局最後の試合となってしまった、昨日の延長戦も…。

まずは、ドラファンの私としては、中日がリーグ優勝から日本一への夢が断たれてしまったのが、やはり、残念…、
少し前、こんな気持ちになったことがあるような…、
そう!、ワールドカップでサムライジャパンがPK戦で負けてしまった時の気持ちにとてもよく似ています…。
残念だった…、でも良く頑張った…、
そして、日本シリーズが終わってさびしい、もっと戦う姿が見たかった…、
でも、ありがとう~と…。

そして、
ロッテ優勝おめでとうございます!
西村監督の素晴らしいお人柄、
2アウトからでも、つなぐつなぐロッテ打線(マリンガン打線)、
サヨナラ勝ちを絶対させなかった、素晴らしい投手陣、
ロッテは、あきらめない事、「和」を大切に皆で頑張ること…、子どもたちや大人にもたくさん大切な事を教えてくれたと思います。
ロッテにもありがとう~と言いたいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

連日の長い長い試合のおかげで、
クリスマスのキルティングも終わったし、ティーカップも知らず知らずの間にココまでできていました(笑)。
d0146162_21274496.jpg

いつの間にか反対側の持ち手も終わり、カップの形になりました~。

クリスマス作品はあとは縁の始末をして終わりです。
今日はお仕事の後、連日の寝不足にもかかわらず、パイピング用の布や、お飾り材料を買ってきました。

次回には完成画像をアップできると思います。


↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
季節ごとのバナーもあったのですね…(最近知りました(^_^;))。
可愛いので貼ってみることにしました(*^_^*)。
[PR]
by hana-patch | 2010-11-08 21:55 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by naokoma at 2010-11-09 00:03 x
沢山カップが出来てきましたね~~(^^)
持ち手部分のカーブも綺麗に仕上がってて羨ましい!!
私も頑張らなくちゃ~~(^^;)
クリスマス作品も完成が楽しみですね。
Commented by apricot at 2010-11-09 09:33 x
お休みするって言いつつ、こうやって出没してます(笑)

中日、残念でしたね。
連日のテレビ観戦、お疲れ様♪
でも、その間にちくちくも進んでるところがさすがです。

私も連日の熱戦を最後まで見て、おまけにそのあとに遅れて放送された番組まで(まさか、やるとは思ってなかった)見てました。
日本シリーズ見ながら、フィギュアスケート見て、バレーボール見て、っていう日もありました〜。
終わっちゃうと寂しいですね。

さ、私も、キルティング、がんばろっと。
Commented by ちぃ at 2010-11-09 10:05 x
中日ファンのはなさんにとっては、
ちょっぴり悔しい結果になってしまいましたね。
でも、どちらのチームも、連日の熱戦、すばらしかったと思います~。
どちらが優勝しても、おかしくなかった、
そんな試合でしたね。

沢山のカップ、暖かな雰囲気で可愛いです♪
Commented by hana-patch at 2010-11-09 20:50
☆naokomaさんへ

野球を見ながらずっと持ち手をつけていたので、知らない間にできちゃった…という感じです(笑)。
このカーブ、超急カーブで、キツイよね~。応援に力入れながら、アイロンにも力を入れました(苦笑)。
クリスマス作品もたのしみにしていてくれてありがとう~。
Commented by hana-patch at 2010-11-09 20:55
☆apricotさんへ

わ~いこんばんは!出没大歓迎ですよぉ~♪

apricotさんも、あの延長戦見てたのね!え?その後も番組も???
本当に、フジテレビさん、困ったことでしょうね…。
私も土曜日は、バレーボール・スケート・野球と忙しかったです(笑)。
私は安藤選手が好きなので、素晴らしい演技で、優勝して、嬉しかったです♪

今日はゆっくり、バレーボールが見れました(笑)。
Commented by hana-patch at 2010-11-10 21:07
☆ちぃさんへ

中日は、3年前日本シリーズで勝利したけど、あの時はセリーグ2位からの出場だったので、今度こそ!と思っていたのですが残念でした~。
本当に、どちらが勝ってもおかしくなかったですよね!
一瞬のスキ??というか、野球の神様の微笑みをどう呼びよせるか??というか…。
心に残るすばらしい試合の数々でしたね~。感動をいっぱいもらいました。

カップの続きも頑張りますね~。
<< クリスマスタペ完成&ニ度咲き?! クリスマス作品途中経過② >>