ポーチ完成&楽しかったこと
先日のポーチは日曜日に完成していたのですが、用事が続いて、なかなか更新できませんでした。
皆さんのところにも、なかなかお邪魔できずスミマセン…。
完成したポーチです。
d0146162_849296.jpg


ファスナーもキュートでしょう~♪
ファスナー飾りも、以前八加部先生のバッグ講習を受けた時の事を思い出し、作りました。(その時のバッグはコチラ
あの時、八加部先生は、しっかり教えてくださったと、あらためて思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は、大阪に用事があり出かけていました。
用事が済んだ後、ひろりさんとお会いする事ができました\(^o^)/。

ひろりさんには、いつもミステリーキルトでお世話になっていて、本当に感謝しています。

大阪で有名な美味しいケーキ屋さんに連れて行っていただきました(あらら…、画像がぼけていました…)
d0146162_8113416.jpg


店員さんがケーキのサンプルを持ってきてくださり、どれもすごく美味しそうでした。

ケーキも紅茶も美味しく、おしゃべりも楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
パッチワークの事やその他いろんな事(例えば、ウチの主人のいびきの話まで~)、たくさんお話させていただきました。

ミステリーキルトに参加している全国の皆さんや、ブログ村でも人気のあるひろりさんのファンの方々に
うらやましい…と思わせてしまったかもしれませんネ…。

とても楽しい時間を過ごすことができ、嬉しい1日でした。


追記(10月30日)
※私の選んだケーキは「マルジョレーヌ」というケーキでした。
 マルジョレーヌというケーキは初めて食べた(と思うのですが)、調べてみたら、
 フランスのレストラン「ピラミッド」の創業者であるフェルナン・ポアン氏によって考えられたお菓子だそうです。
 ガナッシュ・生クリーム・プラリネ(ナッツとカラメルを練り合わせたもの)クリームがサンドしてあります。
 一つ勉強になりました。(*^_^*)

[PR]
by hana-patch | 2010-10-28 09:02 | 作品(小物) | Comments(2)
Commented by berry at 2010-10-28 10:53 x
ポーチ可愛いですね。ファスナーが黄色とブルーなんですか?
ファスナー飾りのネジネジも可愛いです♪
バタバタしたり不調だったり、次回はミステリーキルトに参加して
皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。
ケーキはティラミス?チーズ?何か分らなくても美味しそうです。
Commented by hana-patch at 2010-10-28 20:33
☆berryさんへ

そうなんです~、ファスナーは鮮やかなブルーと黄色です。
ファスナー飾りのネジネジも、前の講習会の時のことを思い出して、できてよかったです。

そっか、berryさんは、ミステリーキルトはまだ参加されたことがなかったのですね。楽しいですよ~。
ケーキは、上はナッツのたっぷり入ったクリームで、底はパイ生地で…、なんて言う名前だったかな…(?_?)。
とにかく美味しかったです。
<< 文化発表会&クリスマス作品途中経過 途中経過(ポーチ・クリスマス作... >>