かぼちゃ完成&野外ステージ
先日のバッグの布は、かなり長い間寝かせていたので、それを反省し…、買ってあるキットを消化していきたいな~と思い始め、
まずはコレを完成させました。
9月に行った大阪手作りフェアで買っていた八加部先生のお店のキットです。
d0146162_1654520.jpg


ハロウィンの物を作ったのは、よく考えたら初めてです。
毎年、何か作りたいな~と思いながら、過ぎていっていました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は、早起きで、4時20分に一度起きました。
主人が出張で、5時過ぎの電車に乗ると言うので…(^_^;)。
見送った後、もう一度仮眠をしましたが、何だか今日は、1日変な感じです~。

というのも、昨日の日曜日も早起きで、1日出かけていました…。
次女のバレエスタジオが野外ステージに出演することになり、7時には家を出て、皆で集合して、マイクロバスで出発…。
朝早くから子どもたちはリハーサルがあり、その後も本番に備えて、復習…。

お母さんもいろいろお仕事分担があり、私は衣装係(直前の直しなど…)と本番のビデオ撮影係で…。
お針関係は好きなので、衣装係は、全然OKですが~
ビデオ係は初めてで…(^_^;)、
2台で撮ることにしていて、1台目(バレエスタジオのビデオ)は先輩お母さんが撮ってくれて、私は家のビデオで保険用(?)でしたが、緊張しました。

次女が野外ステージに出るのは初めてでした。
お天気もよく、太陽の下で、キラキラとバレエミュージカルを演じていた子どもたちを見て(ビデオ越しでしたが~)、感動しました。

あと、NHKの歌のお兄さんお姉さん、ストレッチマンも来ていました。
歌のお兄さんお姉さんは、長女が小さい頃歌っていた方々で(おさむお兄さんとゆうこお姉さん)、
控えテントも、出番も近かったので、間近で見ることもでき\(^o^)/、
懐かしい歌も生で聞くことができ、そちらも感動しちゃいました。

そうそう、隣の控えテントは、ゆるキャラさんたちでした~。
d0146162_1624733.jpg

他にもたくさん兵庫県のゆるキャラちゃんがいて、もっと写真撮りたかったな~。

帰りのバスの中で、ワンセグでセリーグのクライマックスシリーズを見て、その時は阪神がリードしていたのですが、帰宅したら、アララ~~~~状態でした。
[PR]
by hana-patch | 2010-10-18 16:31 | 作品(小物) | Comments(14)
Commented by yukigonn at 2010-10-18 16:57 x
こんにちは。
すてきなかぼちゃですね♪私も今年初めてかぼちゃを作りましたよ!
でも私のかぼちゃはちょっと貧弱ですね~
はなさんのかぼちゃの方がおいしそうです。
うちも少しだけハロウィン気分のコーナーがありますが、家族は誰も気づいていません(-_-;)

娘さんのバレエミュージカル お疲れ様でした。屋外のステージはきっと解放的で気持ちよかったでしょうね。
衣装がキラキラ☆素敵です♪
ゆるキャラさんや歌のおにいさんおねえさんもやってきてにぎやかな一日だったのですね。私てきにはストレッチマンに会いたいです(*^^)v
Commented by hana-patch at 2010-10-18 22:20
☆yukigonnさんんへ

こんばんは。
yukigonnさんも一足先に作られていましたね~!
初めてかぼちゃの形になった時、感動しませんでしたか???
私は「わ~~~、か、かぼちゃだ~!」と(笑)。
キットの中には、素敵な布がはいっていたんですよ。

yukigonnさんの家には、ハロウィンコーナーがあるのですね!
私も来年はミニタペにでも挑戦したいです。

野外ステージも、良いものですね~、そうそう、解放的で♪yukigonnsan、表現上手!
そうそう、ストレッチマンのファンの人、お母さんの中にも多かったですヨ。
Commented by ちぃ at 2010-10-19 10:23 x
かぼちゃ、可愛いですね~。
ハロウィン小物というと、オレンジ×黒のイメージですが、
紫のかぼちゃも素敵ですね。

ビデオ係、お疲れ様でした~。
お針仕事は、確かに「なんとかなる」って思えますけど、
ビデオ撮影って緊張しますよね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-10-19 13:02 x
こんにちは~
あの時買ったキット、さっそく完成しましたね!
これを見て思い出したわ。
私も2年くらい前に買ってそのままの、木山先生のかぼちゃがあるの。
前に私が作ったのとは形が違ってておもしろそうなんだけど・・・
そういえば、今年こそ間に合わせようと思って、
作品展が終わったらすぐに作り始めようと思って、
出しておいたにもかかわらずすっかり忘れてた。
次女ちゃんの野外ステージはさぞかしかわいらしかったことでしょうね!
はなさんもお疲れ様でした。
Commented by hana-patch at 2010-10-19 20:37
☆ちぃさんへ

キットを見た時、可愛いかぼちゃだな~と思って、一目ぼれして…、こっとんふらわぁさんも「このかぼちゃは可愛いよ~」太鼓判を押してくれて、即お買い上げです!
布も、センスの良いUSAコットンが入っていて、素敵なかぼちゃができて、満足です♪
紫のかぼちゃも、良いですよね~。

ビデオ係は、ぶっつけ本番で失敗が許されない(?)ので、緊張しました~(滝汗)。
やっぱり私はお針がいいわ~!
Commented by hana-patch at 2010-10-19 20:42
☆こっとんふらわぁさんへ

キット片付け月間?で、頑張りました~。
引き続き、土曜日は、カラフルポーチをキルティングし始めたんだけど、日曜日からなんやかんやで、ストップしています…。寝かさないように気をつけなくっちゃ!

このかぼちゃ、本当に可愛いね!
木山先生のかぼちゃもあるのね~!ブログアップを楽しみにしています。

やっぱりステージはいいですね~。
次女は、いつまで続けるのか私もわからないのですが、辞めると言う日まで応援していきま~す!
Commented by misako at 2010-10-20 06:46 x
キットかわいいですね。
上に葉っぱかしら?ついてるのがまたアクセントでいいです。
我が家もかぼちゃ、いっぱい飾ってます(^^
季節の物って何かしら作りたくなりますよね。

ゆうこお姉さんたち~~うわぁ~懐かしいです♪
おさむお兄さん。。。何回もお母さんと一緒申し込んだのに全滅でした(><)
今の歌のお兄さんは、うちのすぐ傍のマンションなんですよ~。
なのでお祭りに去年特別に歌ってくれました(^^
Commented by hana-patch at 2010-10-20 15:40
☆misakoさんへ

可愛いキットでしょう~!
葉っぱと茎が、またかわいらしいです。

おお~!misakoさんの息子さんも、おさむお兄さん&ゆうこお姉さん世代ですね!うれしい~!
今の歌のお兄さん、お近くなんですね!すご~い!

misakoさんの返信読みましたよ~。
西岡選手が、ソフトバンクファンに一礼していたの、見ました見ました。そして拍手…。
あの場面良かったですね~!

さてさて、今日からセリーグ!どうなるでしょうね~!
(ごめんなさ~い、私は名古屋出身なので、子どもの頃から、ドラファンなんです(滝汗)。土地柄…、虎も好きなんだけど、どうしてもドラへの思いが~~)。
Commented by bluerose at 2010-10-20 15:50 x
こんにちわ♪
カボチャかわいい~昔1度だけ作りました、QJ?に載っていた作品だったかな?
でも初の立体物で(この辺が自己流のかなしさ…)悩みに悩んで…ワンシーズン飾っただけでお蔵入りになりました。あれ、どこ行っただろう???

野外ステージということで、晴れて良かったですね。
ゆうこお姉さん&おさむお兄さん。。。うちの子どももその時代ですね、そういえば。。。
Commented by misako at 2010-10-20 17:18 x
はなさん、何度もごめんなさい。
どうしても野球好きなもので話したくなっちゃいます(^^;

西岡選手の一礼、ぐっときましたよね~~~。
はなさんもご覧になってて嬉しいわ~。
スポーツってお互いを讃えあって健闘する!!これが一番ですよね。

わが夫も義父母も名古屋出身なんですよ(なのに夫は子供のころからGファンです)
出身地だとどうしても応援したくなりますよね。わかります~~。
気持ち的にはG応援なんですけど、日本シリーズ考えると中日がいいな~な~んて(苦笑

いや~はなさんと来春も(気が早い!)野球談議出来そうで嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。えへへ・・・
Commented by hana-patch at 2010-10-21 07:58
☆blueroseさんへ

blueroseさんも、かぼちゃを作られたことがあるのですね~!
本を見ながらというのは、結構難しいコトもありますよね…。
サラッ…と説明が書いてあったりすることもあるし(苦笑)。
あらあら、どこにいっちゃったのかしら~?もったいない~。

そうだそうだ!、blueroseさんのお子さんも、おさむの兄さん&ゆうこお姉さんですね!
お二人には、本当に毎日お世話になったわ~と、懐かしく思いました。
Commented by hana-patch at 2010-10-21 08:17
☆misakoさんへ

わ~、misakoさん、何度もありがとう~♪
昨日も、西岡選手、成瀬投手、大松選手がインタビューに答えているのをテレビで見ましたよ♪
ラジオ(←阪神びいきの放送局(笑))でも、ロッテの選手は、本当にファンを大切にしているって…、そして、ロッテのファンも選手を本当に温かく見守っているって…、ほめていましたよ(*^_^*)。

あらら~、ご主人はGファンなのね~!実は、私の姉も(当然名古屋出身で、今も名古屋在住!)子どもの頃から大のGファンなんですよ。
昨日は、坂本選手のアクシデントもあって、気の毒でした…。
さてさて、今夜は???

これからもよろしくお願いします~。
Commented by 240 at 2010-10-21 08:29 x
昨日は中日が勝ちましたね~
途中はらはらする場面もありましたが踏ん張ったかな
プププ、ロッテファンのmisakoちゃんと中日ファンのはなさん
う~ん、日本シリーズで対戦するとなったら240はどちらを応援するか悩ましいわ(笑
とりあえず優勝セールはどちらも関係なさそうだし…(^^;

カボチャの親子(?)、ヘタまでしっかりついているんですね~
はなさんがHalloweenものを作られていないっていうのはなんだか意外です
とはいう240も最近まで怪獣妹の仮装以外のHalloweenものってなかったかも
ついその先のクリスマスものに走っちゃうんですよね(笑

Commented by hana-patch at 2010-10-21 23:41
☆240さんへ

こんばんは~。昨日に引き続き、今日も中日が!
阪神を大逆転して、名古屋に乗り込んできたから、ロッテのように3位の巨人が???と少し不安だったのですが…、2日間、1点も入らないなんて…。
でも、巨人もこのままでは終わらない気もしますネ…。
さてさて、日本シリーズ、もし、ロッテ×中日だったら、どうします~?(笑)
こちらも、同じく、セールはどちらも関係ないですわ~(笑)。

初ハロウィンものでした~! 
ホントホント、ハロウィン通り越して、クリスマスに行っちゃいますよね…。
毎年余裕があったら、一つずつ作っていくのもいいですネ。
<< 途中経過(ポーチ・クリスマス作... こうの先生の横長トートバッグ完... >>