また始まりました…衣装作り&先日の美味しいもの
来年の夏に予定している、次女のバレエの発表会にむけて、衣装の試作品作りが昨日からはじまりました。
あれからもう2年経っちゃったんですね~。(2年前に、長々と書いた記事はコチラ
ご参考までに、一昨年縫った衣装はコチラの記事にちょっと載っています。

昨日は、午前中から夕方まで、いろいろ作業していました。
布の裁断やチクチクと、一応私の守備範囲?だけど、布の種類や大きさがパッチワークとは違うし、家とは姿勢や座り方も違うせいか…、今日はいろんな所が筋肉痛?です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日大阪で買ってきた美味しいものとは…
まず一つ目
d0146162_1222812.jpg

大阪新阪急ホテルの中国料理「白楽天」の料理長が考案したオリジナル「食べるラー油」で、
ニンニクチップ、フライドオニオン、豆板醤、ラー油、隠し味に揚げた帆立貝柱が入っています。
商品を見るやいなや、絶対美味しいに決まっている!と、買って帰りました。

早速次の日、ご飯にのせて食べてみました。
美味しかったです~♪、が、調子に乗って食べ過ぎないように注意しなくては…。
かなりカロリーが高いかも…。

もう一つは
d0146162_12214446.jpg

ベノアのスコーンです。
先日お友達が買って帰って、美味しかったよ~と聞いていたので、必ず買って帰ろう~と。
ちょうど、ラッキーパックというのがあって、単品で買うより、とてもお買い得なセットでした。
定番スコーン4個と、好きな紅茶を一つ、クロテッドクリームのセット。
スコーンに外せないのが、このクロテッドクリームで、これもセットに入っていたので、ラッキーでした。

スコーンをオーブントースターで温め、クロテッドクリームとジャムをつけて、食べましたが、
とても美味しかったです~♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、今気分転換?に(一応、教室用見本なのですが)、小物を作っています。
d0146162_13151799.jpg


これは前に作ったことがあるモノで、それをちょっと簡単に変えてみようと思っています。

そのモノとは、何度か(?)このブログにも登場していますが…、ずっと前からこのブログを読んでくださっている方はおわかりかしら??
お楽しみに…♪
[PR]
by hana-patch | 2010-09-11 13:21 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2010-09-12 09:20 x
こんにちは〜
小物!!もしかしてあれ!ですね〜確かはなさんはピンク色のお花模様でしたね〜可愛かったなぁ〜
きっとそれだと思って書いていますが・・・違ってたら恥ずかしいわぁ〜
それから
先日の大阪手作りフェアーに行こうと思っていたのですがどうしても時間が取れずで残念でした。
リンク先にも飛んで楽しく記事も見せてもらいましたよ〜

美味しいものが対照的なのがちょっと笑えてしまいました。
食べるラー油ってほんとご飯が止まらないのよね・・・分かるわ(笑)
Commented by tyura4488 at 2010-09-12 17:18
こんにちは^^

美味しいものが並んでいますね^^
食べるラー油凄い人気ですね~

私は人気の石垣島のラー油は料理に使ったことがあるのですが、食べるラー油はまだ未体験です
カロリーも気になりますが、美味しいものも食べたいですよね^^

教室の見本用の作品可愛いですね^^
過去のことは記憶に自信がないのですが、もしかしたらと思うものは浮かんできました^^
完成楽しみにしています♪


八加部先生の可愛いキット♪
とっても気になります^^


こうの先生の布セットも楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2010-09-12 21:20
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
ピンポーン♪! 正解ですよ~。それです、それです。わたしの初代「それ」は、ピンク色でした~。

大阪手作りフェアは、残念でしたね~。
お友達のところにも飛んでくださったのですネ。

生成りのレースさんのところでは、「岩津ネギラー油」を紹介してくださっていましたよね!
アレ、美味しそうだな~と思っていました。
ホント、ご飯が進みますネ。
Commented by hana-patch at 2010-09-12 21:28
☆ちゅらさんへ

食べるラー油は大人気ですね。
私も、今回、初でした!。なかなか縁がなくて~。
偶然、その日に、他のお店でも、違う種類の食べるラー油を見かけたのですが、今度は、それを買ってみたいかな~なんて、思っています(笑)。
ちゅらさんの、石垣島のラー油も、美味しそうですね~。

途中経過のモノ、ちゅらさんも、思い浮かべてくださったのですね~。次回にでも、完成品がアップできると思いますので、また見に来てくださいね!

いろいろお買い物したものも、形になるように頑張りますね~。
Commented by misako at 2010-09-13 07:05 x
食べるラー油、桃屋さんのを友達がくれたので初めて頂きましたがほんと美味しい~~
こちらのもどうでしょうか?
今やあちこちの商品が出てますね、ブームってすごい!って驚いちゃいます。

ヘキサゴン、小さなパーツですね。
何になるのかしら?楽しみです♪
Commented by bluerose at 2010-09-13 15:31 x
こんにちわ♪
スコーンも美味しそうです~クロテッドクリームが一緒なんで凄くツボですわ~
なんだかスコーン作りたくなりました。

「食べるラー油」美味しかったんですね~このラー油!
以前別の物をいただいたんですが、私あまり得意じゃなくて…食べたものがあわなかったのかしら?今はお料理にもっぱらつかっています。。。
Commented by hana-patch at 2010-09-13 22:22
☆misakoさんへ

わ~、桃屋のラー油を食べたことがあるのですね!
人気商品で、なかなか手に入らないようで、うらやましいです~。
そして、今は、いろんなところで、食べるラー油が出ていますよね。

ヘキサゴンは、1.2センチのサイズですよ~♪
楽しみにしていてくださいね~。
Commented by hana-patch at 2010-09-13 22:27
☆blueroseさんへ

このクロテッドクリームは、イギリスの輸入品で、とても美味しくて、スコーンをさらに引き立たせてくれました。blueroseさんのツボですね~!
そして、blueroseさんが作られるスコーン、美味しそうだわ~♪

食べるラー油もいろいろあるみたいですね。
もう一つ違うお店で見つけたのですが、そちらは生姜がはいっていたので、長女が生姜が苦手なので、やめました~。
あと、ネギ入りのものとか…。
コチラは、海鮮風?食べるラー油でした。
Commented by naokoma2008 at 2010-09-14 00:36
来年用の衣装を今から準備されるのですね!
頑張って下さいね(^^)b

スコーン大好きです♪ クロテッドクリームもめっちゃ好き!!
日本の牛もジャージー種もっと増えませんかね(^^;)
なかなかクリームを売っているお店がないので。。。
ああ。。。食べたくなってきた~~(笑)
Commented by hana-patch at 2010-09-14 21:30
☆naokomaさんへ

衣装、今回も頑張りますね~。
ありがとう!

クロテッドクリーム、お好きなんですネ♪
美味しいですよね~♪
この間食べたばかりなのに、私も、また食べたくなっています~。
naokomaさんも、どこかで、ゲットできますように~。
Commented by ちぃ at 2010-09-15 07:23 x
食べるラー油、大ヒット中ですね~。
スコーンのセットは、美味しそうです。
こちらでも見つかるかなぁ…。

可愛い雰囲気のヘキサゴン、楽しみです~。
Commented by hana-patch at 2010-09-15 21:06
☆ちぃさんへ

食べるラー油に、娘たちと私はすっかりハマっておりまして、ご飯が進みます(笑)。
ベノアの直営店は、東京と大阪だけで、
東京は、松屋銀座地下1Fにあるようですよ~。
↑ベノアの部分をクリックしてみてくださいね~。

ヘキサゴン♪楽しみにしてくださって、ありがとう~。
<< 先日の小物とは&どうしても作り... お出かけの日々(大阪手作りフェ... >>