お出かけの日々(大阪手作りフェアetc)
週末・週明けとお出かけが続き、バタバタしていました。

ちょっこし(←「ゲゲゲ…」は視聴率が右肩上がりですね~)、長くなるかもしれませんが、お時間ある方はおつきあいください~。

週末土曜日は、大阪手作りフェアへ~。
apricotさんとご一緒できることになり\(^o^)/、駅待ち合わせをして、一緒に会場に入り、
後から来られるこっとんふらわぁさんと合流することになっていました。

それまでに、チューリップさんのブースへ行って、DMを渡して記念品をいただき(*^^)v、針も購入。
d0146162_11231060.jpg


その後、大阪キルトリーダーズのブースに行きました。
リーダーズの方のタペストリーの展示作品を見て、ひろりさんのブログで紹介されていたフクロウのミニタペストリーのキット(コチラ★)を買って、
よかったらお席も空いているのでどうぞ~と、講習を受けました。
ほんのさわりだけでも…のつもりだったのが、ついつい根っこが生えて、座りこんで作っていたら、
メールに気づく前に、こっとんふらわぁさんが夢中でチクチクしている私たちを見つけてくださいました~。
リーダーズの方のご親切なご指導のもと、とても可愛い作品が仕上がり、嬉しかったです。

その後、八加部先生のブースに行って、楽しみにしていた講習を受けました。
ベンガラ染めの布を使った、ステキなコサージュです。
八加部先生の講習を受けるのは、これで3回目なのですが、
八加部先生はいろんなことを教えてくださり、本当にステキな方だな~と、いつ参加しても思います。

そして、次のお楽しみはランチです。
お当番を終えたkokoさん(5月に作品展に行かせてもらった(コチラ★)あの憧れの作家さんです)も一緒に、こっとんふらわぁさんに隠れ家的なお店に連れていってもらいました。
しゃべったり、食べたり、しゃべったりとお口がとても忙しく…、食べる口としゃべる口と二つあったらいいのに~と(笑)、思いました。

再び会場に戻り、apricotさんのネッ友さんのブースへ行きました。
その方とはKazuyo♪さん だったのです。
お友達のブログから飛んだことがあって、実は私…隠れファンでした(*^_^*)。
お会いできて、とても嬉しかったです。

その後、大黒さんのブースへ行って、八加部先生のブースへもう一度戻り、講習の続きをしました。
そしたら、またまた嬉しい出会いが~。
ひろりさんに初めてお会いすることができたんです\(^o^)/!

本当に楽しい嬉しい1日でした。

その日、帰宅したら、中日巨人戦がまだ試合中で、山本昌さんが、まだ投げているではありませんか~\(◎o◎)/!しかも、0点に押さえて!
そして、45歳で完封!という、新記録の達成の瞬間もテレビで見れました~!

そうそう、手作りフェアに行く前々日に、気合が入って(遅すぎ~)、去年の手作りフェアで講習を受けたがま口を完成させましたヨ。
d0146162_118157.jpg


その自分へのご褒美に、八加部先生のところで、コサージュの他に、可愛いキットを購入したり、予約をしちゃいました~。
d0146162_10385639.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、昨日は、大阪での用事の後、こうの先生のイベントに行ってきました。
最終日で、滑り込みセーフです。
キルトジャパンで連載されていた、ストリッピーキルトの完成作品も展示されていました♪。
実物は、更にステキでした。
5ミリのパイピングも、雑誌で拝見していたのよりすごく細くて、繊細でした。

展示されていた、麻布と組み合わせたモダンな柄のポシェットとミニバッグがあり(確か同じ(?)作品が去年のイベントでもあって、買えばよかったと後悔していたんです)、
その布セットを買いました。
d0146162_11142529.jpg

他にも欲しいものはあったけど、ここのところ、お財布の紐がゆるゆるなので、我慢しました…。

その日、美味しい物も買って帰りましたが、また食べてから感想を交えてアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2010-09-08 11:46 | 日々のつぶやき | Comments(20)
Commented by berry at 2010-09-08 12:53 x
周りにパッチワークをやる方が沢山いて良いですね。
一緒にキルト展とかお買い物やランチ♪いいなぁ~。
ところで、こっとんふらわぁさんの所にも書いたのですが
かずよさんってマイミクさんなんですよ~。
いつも素敵な作品を作られていますよね。
大阪ってキルターさんた沢山いて楽しそう♪
Commented by bluerose at 2010-09-08 13:51 x
こんにちわ♪
楽しい日が続きましたね。とてもいい講習会やお友達との出会い、いい刺激になりましたね。
素敵なクロス達~どんな作品になるかしら?こうの先生のポシェットは私も作りたかったもののひとつです~素敵にできるだろうな♪
楽しみにしていますね。
Commented by hana-patch at 2010-09-08 16:40
☆berryさんへ

こうして一緒にイベントに行けるお友達がいることは、本当に幸せです♪これもネットのおかげでした。
berryさんもご一緒にできたら、更に楽しそうです~。

そうそう、kazuyoさんのところで、私を紹介してくださり、ありがとうございました~!嬉しかったです。
berryさんはkazuyoさんとマイミクさんだったのですね!
私はお友達のmiwaさんのブログから飛ばせてもらって、隠れファンなのでした~。
とても素敵な方で、お会いできて嬉しかったです♪
Commented by hana-patch at 2010-09-08 16:46
☆blueroseさんへ

こんにちは~♪
講習会も勉強になったし、お友達とのおしゃべりや、出会いもあって、とても素敵な1日でした。

blueroseさんも、このポシェットご存じでしたか??
また新しいこうの先生の魅力?を感じて、この布セットを買えて嬉しかったです。
いつかお見せできるように~、眠らせないようにしますネ。
ストリッピーキルトの実物、本当に可愛かったですよ!
blueroseさんも、頑張ってくださいね~♪
Commented by misako at 2010-09-08 17:30 x
存じ上げてる名前が出るとウキウキしちゃいます。こちらまで^^
楽しい一日をお過ごしでしたね~~。
その場で講習を受けたらやっぱり出来上がるまで居座っちゃいますね。
手づくりフェア、こちらでいうホビーショーみたいなのかな~?
楽しそうです。
キットのがまぐちもヨーヨーでかわいい。。
いつもきれいに作ってられて感心しています。

↓息子も珠算1級持ってるんですよ~~。
4級で随分苦労して・・・それで成長した気がします。
子供の力ってすごい!って思いました^^
皆さんお持ちってすごいですね~(尊敬!!
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-09-08 17:57 x
こんにちは。
土曜日と日曜の準備、月、火曜とお疲れ様でした!
こうの先生のとこも寄れてよかったね。
私はレッスンがあって、結局行けなかったわ。
去年のガマ口の完成、おめでとう。
私は先生のブローチのキットと、春らしいストールのキットが手つかずであるから
今回はベンガラ染めだけにしたの。
あのまま、袋にはいってるけど、講習会に参加した価値だけでも
よかったわ。
先生からパワーをいっぱいもらえたから!
はなさん、今度はポシャギに挑戦するの?
Commented by kazuyo at 2010-09-08 19:19 x
はなさん、こんばんは。。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
ブログにも紹介して頂きありがとうございます。
キルトを頑張ってらっしゃる方達とお知り合いになれて、、
ブログも読ませて頂くと、すっごく刺激になります^^
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪

Commented by ちぃ at 2010-09-09 09:06 x
盛りだくさんの1日でしたね~。
お近くに、一緒に楽しめるお友達が沢山いらっしゃる事、
とても羨ましく思います。
1人で気ままに、ふら~っと行って帰ってくるのも、悪くはないのですが、
たまには賑やかに過ごしたいなぁ…なんて思いますよ~。
皆さんのお話、とても楽しそうなんですもの。

買って帰られた美味しいもの…気になってます~。
まだ9時なのに、お腹が空いてきました(笑)
Commented by hana-patch at 2010-09-09 09:25
☆misakoさんへ

関西チームのmisakoさんのご存じの方々でしたね~。
ウキウキしていただいて、私も嬉しいです。
私もお友達のブログで東京ドームの記事など拝見した時、ネットで知り合いの方のお名前を見ると、何だか自分もその場にいるような気がします~(*^_^*)。

ホビーショウの方が何となくもっと規模が大きいような気もしますが~(あ、実際行ったことがないので(^_^;)~わからないんですが)、手作りフェアも、いろいろ体験ができる楽しいイベントなんです。きっとmisakoさんもお好きだろうな~と(*^_^*)。

息子さんも、珠算頑張られていたたのですね!\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2010-09-09 09:36
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんが、ブログで教えてくれたおかげで、apricotさんも私も、「やっぱり行きたい~」↑↑↑とテンションが上がりました。ありがとう(*^_^*)。
価値ある講習会でパワーをいただき、楽しいランチもでき、お会いしたかった方々にも会え、幸せな1日でした~♪
(こっとんふらわぁさんとkokoさんに突っ込まれた、あのお買い物の品…、娘たちにも怒られました(笑))。

月曜日は夕方に長女を迎えに行く用事があったので、阪急に寄れずで…、最終日の火曜日に行けて良かったです~。

ポシャギのキットは、チューリップさんから記念品でいただいたのですが、また時間ができたら、作ってみようと思います♪。
Commented by hana-patch at 2010-09-09 09:58
☆kazuyoさんへ

コチラにも遊びに来ていただき、嬉しいです♪
apricotさんが寄ろうと思っていたネッ友さんがkazuyoさんとわかった時、とても嬉しかったです。お会いできて良かった~♪
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!
私のブログは、1週間に1~2回の、のろのろ更新ですが、また是非いらしてください。

miwaさんのブログを見て、お店にも行ってみたいな~とずっと思っていました。
いつか、行かせてくださいね~!
Commented by hana-patch at 2010-09-09 09:58
☆ちぃさんへ

そうですよね~、同じことをしているお友達とイベントに出かけるのは、楽しさ倍増になりますね!
この日は思いがけない、初対面もあったので、幸運な1日でした♪

買ってきた美味しいもの、気になりますか???
二つのものを買ってきて(←ちなみに二つは、全然違うジャンルのもの)、昨日の夜に両方とも食べてみました~。
また次回にアップしますね!
Commented by apricot at 2010-09-09 15:24 x
先日はお疲れ様でした。
楽しい時間はあっというまに過ぎちゃいますね〜。
いろいろお忙しいのに、詳しく記事をアップされていて、思わず、私はこちらをリンクさせてもらって手抜きしちゃいました(笑)

チューリップさんからいただいたのってポシャギのキットだったのね〜。
一緒にいたのに、ちっとも気づかなかったわ・・・(笑)
また、完成されたらぜひ見せて下さいね〜。
Commented by miwa at 2010-09-09 20:41 x
わたしのブログがお役に立てたみたいで・・・
よかったです。^^

kazuyoさんのいらっしゃるカントリーキルトマーケットさんは
近ければ、通いたいお店なのですが…

一度、いらしてくださいませ^^;(笑)

時間があれば、ご一緒したいわぁ^^
Commented by koko at 2010-09-09 20:42 x
先日はご一緒できて、とっても楽しかったです♪
あっという間で・・・もっといろいろお話したかったです。
厚かましく、いろいろとつっこませていただきまして(笑)
あのお買い物は・・・やっぱり・・・どう考えても!
憧れの~なんて、ありがとうございます。でもそんなんゆってくれるのはなさんだけです(笑)もしかしてはなさんも「キーワード」の人ですか?
またご一緒できるの楽しみにしてます!

Commented by hana-patch at 2010-09-10 18:02
☆apricotさんへ

先日は、いろいろありがとう~。
とても楽しい、嬉しい1日でした。
リンクしてくださったのですね! ありがとうございま~す。

apricotさんもいろいろお忙しいようですが、いろんな息抜きを上手にして毎日お過ごしくださいね。

またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2010-09-10 18:06
☆miwaさんへ

miwachanのおかげで、スムーズに自己紹介ができましたヨ~。
kazuyoさんにお会いできて嬉しかったです。
可愛いキットを買いそびれてしまったので、今度は是非お店にいってみたいな~と思います。

お時間あれば案内してくださいね~^^。
Commented by hana-patch at 2010-09-10 18:10
☆kokoさんへ

先日はお会いできて嬉しく、楽しかったです~♪
ツッコミは最高でした~\(^o^)/。
あのお買い物…、私も1日使って、長女(←無理やり??)も1日使いましたヨ~(笑)。愛用(?)しています。

キーワード…、昨日、生徒さんのためにある作業をやっていたのですが、あのキーワードを自分に言って、自分自身を励ましていました(笑)。
またお会いできる日を楽しみにしています~。
Commented by 240 at 2010-09-11 08:03 x
おはようございます~
apricotさんのところで楽しそうなお出かけの一端をうかがって気になってお邪魔しましたよ~
なんだかとっても盛りだくさんで楽しい一日を過ごされたんですね♪
戦利品も盛りだくさん~)^o^(
こうの先生のモダンな布を使ったポシェットが気になります
どんな風に仕上がるのか楽しみです(^^
季節ものではハロウィンのパックもかなり気になります~
もちろん「おいしいもの」も気になるのでUP楽しみにしていますね!
Commented by hana-patch at 2010-09-11 11:41
☆240さんへ

こんにちは~。
コチラにも遊びに来てくれて、ありがとう~。
盛りだくさんな1日で、嬉しい1日でしたよ~。

戦利品も、少しにしたつもりですが…、画像で見ると、結構ありますね~(笑)。
こうの先生のモダンな柄は、自分ではなかなか選べないような感じなので、ゲットできて嬉しかったです♪
いろいろ完成できたら(できるといいなぁ~)、UPしますネ。
眠らせないようにしなくっちゃ~。
美味しいものは、画像を撮ったので、次の記事でUPしますね~。
<< また始まりました…衣装作り&先... やっと手に入れた、合格証書&横... >>