ハウスのタペストリー二つ目完成
今日は、珍しく、家には私1人です!
土曜日ですが、皆それぞれ出かけました。
夕方まで帰ってきません~。

平日もここのところ、かならず私以外に、誰かが常に家にいるような気が…。
長女が自動車学校に行っていれば、次女がいるし、次女が塾に行けば、長女がいるし…。
もちろん、二人ともいる時もあるし…。

とにかく、この時間1人というのは、なんだかとても久しぶり。
あ、いや、正しくは、一人ではなく、ワンコがおります。

まだリビングにクーラーをつけていない時は、 
「ココが一番涼しいワン…」とこんなところにおります。
d0146162_11413758.jpg

外が暑いので、ここのところ、昼前には「家に入れて~」と、ワンワン吠えて、甘い私は仕方なく…(^_^;)。

そして、リビングにクーラーをつければ、ちゃっかりと、ココでお昼寝。
d0146162_11565430.jpg

近所では、外で我慢している犬もいるというのに…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、ハウスのタペストリーの2つ目が完成しました♪
d0146162_120252.jpg


ボーダーのキルティングは、編み編みだったので、格子よりも早く終わりました。
やっぱり、こちらも、縁はヒラヒラに~。

二つ揃って記念撮影
d0146162_1245576.jpg


生徒さん達も、只今、建設中です。
d0146162_1211538.jpg


布は私が選んで、候補を持って行きましたが、せっかくだから、まったく同じものができないようにしましょう~と、少しずつ変えてもらっています。
そして、先日、ラティスもボーダーも、あ~でもない、こ~でもないと、いろいろ悩んで決められました。
どんな感じに縫いあがったのか、次回見せてもらうのが楽しみです。
[PR]
by hana-patch | 2010-08-28 12:16 | 作品(タペストリー) | Comments(14)
Commented by apricot at 2010-08-28 13:05 x
ハウスのタペ、2枚目も素敵〜!
ハウスとツリーがいろんな形で変化があるのがいいですね〜。
生徒さんたちがどのようなのを作られるのか、またそれも楽しみですね。

それにしても・・・毎日いつまでも暑いですね〜。
今朝の天気予報で、9月に入っても37度の予想最高気温の日があって(大阪ですが)見ただけでくらくら〜としました。
ワンちゃんも涼しいところで体を休めたいわよね♪
どうかはなさんもお体にお気をつけて。
Commented by hana-patch at 2010-08-28 22:15
☆apricotさんへ

ほめてもらって、嬉しいです♪
ハウスのパターンも、ツリーのパターンもどちらも可愛いので、作っていて楽しかったです。

ホントホント、毎日暑いですね~。
でも、大阪の方が、こちらよりも少し暑いかな???
9月に入ってもまだこの暑さだったら、凹みますね~(T_T)/~~~。
お互い体に気をつけて、体調管理に気をつけて、頑張りましょう~!
Commented by miwa at 2010-08-29 19:01 x
はなちゃん、暑くて大変そう・・・
すずしい所を探しているんですね~

ハウスのタぺ、好きです。
とってもすっきりしていていいな^^

周りの波がはなさんのこだわり・・かな?
速く出来上がりましたね~すごいな!
Commented by naokoma2008 at 2010-08-30 11:44
ハウスのタペストリー完成おめでとうございます(^^)
縁のなみなみ可愛いですね!
キルティングもそれぞれ違っているのですね。最初の方のは額縁みたいに見えます(私だけかな(^^;))
こう暑いとキルティングするのも大変ですね。。。
Commented by bluerose at 2010-08-30 15:34 x
こんにちわ♪
やっぱリハウスはかわいい!
しかも木が入っている部分が濃い色合いで強調されて…うまくまとまっていますね。
私もハウス作りたくなりました~~

本当に毎日暑いですね。東北なのにこちらは今日は35度越えの予報です…お体くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by hana-patch at 2010-08-30 21:18
☆miwachanへ

本当に毎日暑くって…、朝の散歩も、7時前には行くようにしています。その後、しばらく外(玄関の涼しいところ)につないであるんだけど、10時前には、「ワンワン」(←家に入れて~!)言って(^_^;)。

ハウスのコメントもありがとうございます(*^_^*)。
何だか気分が波波気分で~♪
サイズは50センチ程度で、そんなに大きくないから、早くできたかな~。
Commented by hana-patch at 2010-08-30 21:30
☆naokomaさんへ

おめでとうコメントありがとうございます♪
なみなみもほめてもらえて嬉しいです(*^_^*)。

最初の方は、額縁に見える見える(*^^)v。
大分前だけど、こうの先生の教室で、3枚つないだパターンを額縁に入れた作品を作ったことがあるので、そういう感じを、ちょっと意識していたかも~。
Commented by hana-patch at 2010-08-30 21:36
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
そのように思ってもらえて、嬉しいです(*^_^*)。

本当に毎日暑くって~、大阪は9月にはいってからも37度になるかもしれないって、夕方ラジオで言っていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
お互い体調に気をつけましょうね~。
Commented by ちぃ at 2010-08-31 04:50 x
完成おめでとうございます♪
幸せそうな家庭の雰囲気が見える、可愛くて素敵なキルトですね~。
ハウスのタペって、やっぱりいいな~って思いました。

夏休み中、家に誰もいないって、本当に珍しいですよね。
我が家も、上の子は、基本的には毎日学校の自習室へ行っていたのですが、
娘が部活の日に限って「今日は行かない」とか…(苦笑)
Commented by 240 at 2010-09-01 08:35 x
おはようございます~
そちらも新学期が始まっていますよね
ほっと一息ついておられるかな?
毎日お昼を考えなくて良いだけでも助かりますよね(って240だけ?)

まだまだ暑くって一息つくどころじゃないかな?
わんこちゃんにも厳しい夏ですね

二つ目のハウスのタペも完成したんですね
こちらもひらひらのボーダーだったんですね♪かわいいです~
生徒さんたちのおうちも少しずづ違うところが良いですね
ボーダー布が変わるだけでまた個性が出そう(^^
楽しいそうなお教室の雰囲気が伝わってきます♪
Commented by プーパン at 2010-09-01 16:54 x
あっという間の完成♪ おめでとうございます!
わざわざ縁を波々にするのは、手を抜きたい私にはできない技です。(爆)

どんな色合いになっても、素敵にスッキリ♪ 目の保養、またまたさせていただきました。

はなちゃん、階段にいるときより、エアコン入りのソファの時の方が
爆睡している感じがするのですが・・・。(笑)
人もわんちゃんも一緒なんですね。
まだまだ暑いようですから、みなさんお身体気をつけてくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-09-01 21:08
☆ちぃさんへ

おめでとうコメントありがとうございます♪
ちぃさんに、そのように表現してもらえてとても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)。

ちぃさんのお宅も、夏休み中には常に誰かいましたか~(笑)。
ウチはきょうから次女が新学期です。
明日からすぐ給食が始まりま~す!
あ、でも帰省中の長女がいたわ…。
Commented by hana-patch at 2010-09-01 21:13
☆240さんへ

コチラもやっと、新学期が始まりました~!
明日から即給食が始まるという、お便りをもらってきて、ニヤリ( ̄ー ̄)…とした私…。
しかし、まだ帰省中の長女がおりました~(汗)。

まだまだ暑いですね~。
大阪は、しばらく猛暑が続くとか…で。
ワンコは、今日も室内犬になっていました(^_^;)。

ハウスのコメントもありがとうございま~す!
ヒラヒラはとても好きなので、ついつい…。
生徒さんの作品も、ステキなものに仕上がりそうですよ~。
完成したら、アップしますネ。
Commented by hana-patch at 2010-09-01 21:18
☆プーパンさんへ

あの時は、まだキルティングの途中でしたネ。
こんな風になりました~。
目の保養だなんて…照れてしまいますがが~、そのように言ってもらって、嬉しいです~♪

ホントホント、やっぱりクーラーは涼しいワン~と、爆睡していますね~。
まだまだ、大阪は猛暑続きで…、宝塚は多少マシかもしれないけど…、今日も暑くてヘロヘロでした~((+_+))。
栄養補給して、乗り切りますね~。ありがとう。
<< やっと手に入れた、合格証書&横... ハウスのミニタペ一枚目完成&嬉... >>