ハウスのミニタペ一枚目完成&嬉しい再会
今週も関西は本当に暑かったです~。
今週は、細かい用事(娘たちの歯医者・美容院・買い物やら…、私の検診やら…)やカルチャーセンターもありましたが、水分補給・十分な睡眠・食事など心がけ、夏バテと闘いながら過ごしていました。

ブログ更新もサボり気味のここ数日…、
せっかく、こっとんふらわぁさんが昨日の記事で、私のブログをリンクしてくださったのに、
もし飛んできてくださっても、ジャンボエビフライの画像だわ~Σ( ̄ロ ̄ll)と…、
今日は更新しなくっちゃ!(笑)。

※こっとんふらわぁさんの昨日の記事は、★コチラ★です。
ありがたいお話をいただき、本当に光栄です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、3枚のハウスのミニタペですが、こんな感じに仕上がりました
d0146162_1157116.jpg

d0146162_11572854.jpg

ヒラヒラが多かったので、パイピングに時間がかかってしまいました。


ツリーのパターンと組み合わせたハウスのタペは、こんな感じのトップになりました。
d0146162_1222193.jpg

ただ今、キルティング中です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、今年もオランダから一時帰国されているお友達のプーパンさんに会うことができました。
今年の夏も会えて、とても嬉しかったです。
ウチに来てくださり、濃縮したおしゃべりをしたり、私のパッチワークの作品を見てもらったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ステキなお土産をいただきました
d0146162_12324222.jpg

オランダのパッチワークの雑誌♪
とっても新鮮で、ステキな作品がたくさん載っています。

画像左上は、ヒマラヤの岩塩と、4色のミックスペッパー。
とても、キレイなので、アップで
d0146162_1239861.jpg


いろんな話をして…、私も頑張ろう!と、勇気や力をいただきました。
また次に会える日を楽しみに待っています。
[PR]
by hana-patch | 2010-08-21 12:59 | 作品(タペストリー) | Comments(16)
Commented by カシス at 2010-08-21 15:26 x
まだ暑い季節が続きますね~~

それなのに・・・
ハウスのミニタペ完成ですごいです
可愛い配色にキュンとします
私は・・
ちっともすすみません

オランダのパッチワークの雑誌も中身が見てみたい~~~
またもう一つの作品作りも頑張ってください

Commented by miwa at 2010-08-21 17:21 x
お元気そうでよかった・・・^^
素敵なやさしいタぺですね。
パイピングのひらひらが可愛いです。ビーズも・・・


ツリーとハウスもすっきりといい感じ。
着々と仕上がってますね。

作品展のタぺが出来てるはなさん、
いいな~^^;
暑い中、私も、頑張ってま~す。^^;
まだまだあると思ってたら、あと1ヶ月ちょっと。
なんとかなんとか・・・の状態です。

会えるのを楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2010-08-21 22:09
☆カシスさんへ

カシスさんの方も、暑いですか???
コチラは、今日も暑かったです~。4時ごろ夕立みたいなのがありましたが、その後はモアモア~ムシムシ~状態でした((+_+))。

作品をほめていただき、ありがとうございます。
このタペは小さいので、さほど苦になりませんでしたよ~。
もう一つも頑張りますね。

オランダの雑誌、ご近所でしたら、お見せできるのに~。
Commented by hana-patch at 2010-08-21 22:14
☆miwachanへ

なんか、1日があっという間に過ぎてしまい…、更新や訪問もなかなかできずで~。心配していただき、スミマセン…。

ヒラヒラや、ビーズは、好きですね~♪
そこをほめてもらって、嬉しいです。
二つ目も、頑張りますね~。

miwachanも、完成に向けて、頑張っているのですね!
暑い中、大変でしょうが、ファイト~!!!
miwachanと、miwachanの作品に会えるのを楽しみにしていますネ。
Commented by ちぃ at 2010-08-22 05:28 x
ハウスのミニタペ、可愛い仕上がりですね~。
カーブのバインディングは手間がかかりますが、
出来上がりは、やっぱり素敵ですよね。
もう1枚も、キルティング中との事…
私も頑張らなくちゃ~。
Commented by プーパン at 2010-08-22 06:17 x
突然お邪魔しました。帰りは送っていただいてとっても助かりました。
本当にありがとうございました♪
お塩とペッバー、とってもステキに撮ってもらって値打ちがかなり上がりました!(笑)
目の保養もたくさんさせていただき、私の方こそ元気をただ来ました。
また次お会いできるのを楽しみにしています。

Commented by yukigonn at 2010-08-22 09:19 x
こんにちは。
はなさんの作品も出展されるのですね。
きっとたくさんの方が楽しめる作品展になるでしょうね。
ほ~~んとに 近くでしたら見にいけるのに…残念です。

ハウスの作品もひとつは完成されて 
とっても素敵☆です~
配色がとってもかわいくてヒラヒラがよりかわいさUP!
もう一枚のキルトの完成も楽しみで~す
オランダのパッチワークの雑誌は手にしたことがありませんので気になります。
左側の表紙にココロひかれておりま~す(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2010-08-22 22:56
☆ちぃさんへ
 
ハウスのミニタペ、ほめていただき嬉しいです♪
ヒラヒラは、時間がかかりましたが、まつり終わった時は、バンザ~イと\(^o^)/、そして、できあがりを見て、頑張って良かった~と思いましたヨ。
ココに来てもらって、刺激になりましたか??
ちぃさんも頑張ってくださいね~。
Commented by hana-patch at 2010-08-22 23:09
☆プーパンさんへ

先日は、暑い中来てもらって、本当にありがとうね~。
時間がもっとあったらいいのにな~と、思いながらも、次の更なるお楽しみ♪と、思っておきます~。
お土産もたくさんありがとう。

主人が、ヒマラヤのお塩、超ハマってしまいました~。
今夜、夕食が天ぷらだったのだけど、ゴリゴリ…ゴリゴリ…と何度も使っていて、
次女に、「お父さん、使いすぎっ!」と…(笑)。
それにしても、本当に美味しいお塩です~。
Commented by hana-patch at 2010-08-22 23:10
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
そうなんです、とても良いお話をいただき、本当にありがたいことです。
ホントお近くだったら、来ていただきたかったです~。

ハウスのコメントもありがとうございま~す。
yukigonnさん好みかな??なんて、思っていましたヨ~。
ヒラヒラも大変でしたが、私も気に入っています♪

パッチワークの雑誌、気になっちゃいましたか~?
外国の雑誌って、とても魅力的ですよね。
Commented by bluerose at 2010-08-23 14:48 x
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
優しい色合いですね、素敵です、こういう感じ好きだわ~

作品展も素敵ですね。本当に近くだったら行けたのに~って思いますよ。
外国の雑誌、素敵でしょうね、きっと素敵な作品の参考になると思います!
Commented by hana-patch at 2010-08-24 07:54
☆blueroseさんへ

おはようございま~す♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)。
この3枚のハウスは、雰囲気的に、blueroseさんのお好みかな??なんて思いましたヨ。

作品展も参加させていただくことができて、幸せです。
ホント、お近くだったら是非来ていただきたかったのに、残念です~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-08-24 09:50 x
おはようございます。
リンクありがとう。
『ジャンボエビフライ』から、『キルターさんの日記』に変わってよかったです(笑)
ハウスのミニタぺの完成おめでとう。
ツリーのも、まさにはなさんワールドですね~
私も早く『布合わせ、ピーシング』という作業をしたいです。

Commented by hana-patch at 2010-08-25 11:57
☆こっとんふらわぁさんへ

ウッカリしていて、お返事遅くなり、スミマセン~。
こっとんふらわぁさんのおかげで、更新しなくっちゃ!という気持ちになりましたヨ~。
キルターブログに変身です~(*^^)v。

しばらく、こっとんふらわぁさんは、キルティング作業が続いて…、そのお気持ちよくわかります…。
大作が終了したら、たくさんたくさん、布合わせ&ピーシングをしてくださいね~。
Commented by 240 at 2010-08-25 14:20 x
こんにちは
今日も暑いですね~
こちら方面今日から新学期&給食で母はやっと一息です♪
次女ちゃんの宿題はコンプリートでしょうか?
夏の終わりは母も子も大忙しですよね

暑い中しっかりキルティングもこなされて素敵なハウスのタペが完成…
本当に素敵です、完成おめでとうございます
四角い方と2つをお教室の参考にされるのかしら
どちらも作ってみたいと皆さんおっしゃるでしょうね~
こちらの完成も楽しみです(^^
Commented by hana-patch at 2010-08-26 07:50
☆240さんへ

おはよう~。
本当にいつまでも暑いですね~。
ええ?、もう新学期が始まるの???そして、給食まで???
いいな~。ホッと一息ですね。
ウチも始まってもらいたい気持は山々だけど、まだ宿題が終わっていないので((+_+))、始まってもらったら困るわ~(爆)。
まだ、終わってないんですよぉ~(滝汗&涙)。
今日は、何をやっつけるのかな??

ハウスのコメントもありがとう!
先日、途中経過の段階で2つとも生徒さんに見せたのですが、皆さんツリーの入った方も興味津々でしたが、早くできる3枚の方に流れそうです~。
<< ハウスのタペストリー二つ目完成 今年のお盆休みは、日帰りの旅 >>