ハウスの途中経過
昨日から高校野球も始まり、また、昨日はプロ野球も見逃せないデーゲームが2試合もあり、
チクチクしながら、リモコンで3つのチャンネルを随時変えていました。
チクチクしながら、野球観戦って、私の至福の時かも??(笑)
見ていたのは、主に、中日×阪神の試合でした。

ちょっと、マニアックな話題ですが(興味ない方は、ハウスの途中経過まで、スル―してくださいね)
昨日は、中日ドラゴンズの山本昌さん(44歳(間もなく45歳))、23年連続勝利 プロ野球記録タイという、素晴らしい試合をしてくれました。
タイ記録は、工藤公康投手(現西武)。工藤投手は、47歳。

どちらの選手も、私と同世代で、私が若い頃から、投げていて…。
工藤投手の高校野球での活躍も、良く覚えています。(私も、当時、名古屋市内の高校に通っていましたし…)。
山本昌さんは、私が若かった頃、今は亡き父(←ドラゴンズファン)とよくプロ野球を見ながら、聞きながら、応援していたのが懐かしいです。
あの頃、山本昌さんも、私も若かったな~。

子育てや仕事が忙しい時は、プロ野球から一時遠ざかっていましたが、またプロ野球ファンになって、まだお二人が頑張っている姿を拝見した時は、驚きました。
すごい!まだ投げているんだ!…と。

そして、昨日のピッチングは、進退をかけて臨んだそうで、内容も素晴らしく、見ていて、感動してしまいました。
もう、息子くらいの年の子も同じプロ野球選手なのに、まだ頑張っているだな~と。

ちなみに、阪神は、42歳の下柳投手が先発で、実況アナと解説の方々が、二人足して、86歳ですね~。と…。
ある意味、すごい投手戦だったです!

私も頑張らなくっちゃ…と元気をいただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、ハウスの途中経過です
一つ目の作品は、こうつながりました
d0146162_10185641.jpg

3枚のパターンをつなげて、仕上げたいと思います。

そして、もう一つの方は、このパターンを足していきます
d0146162_10194731.jpg

木のパターンも、可愛いですよね。
こちらも、手持ちの洋書を参考に製図しました。
前回の先染ハウスと、どんな風につながるか…、続きは次回にアップしますね。

今日の午後は、次女のバレエの「創作発表会」という、生徒と家族内の内輪の発表会があります。
創作発表会と言うのは、何ヶ月かかけて、レッスンのグループ同士でそれぞれ一つ作品を作り上げていくのです。台本、大道具(絵を描いたりですが…ネ)、小道具、全て自分たちで考えて作り、自分たちで衣装も決めて…。
さて、どんな作品になるのか楽しみです。それでは、行ってきま~す。
[PR]
by hana-patch | 2010-08-08 10:38 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-08-09 00:30 x
こんばんは。
もう体調はいいですか?
暑くて、どうしても冷たい飲み物の量は増えますよね。
ハウス、かわいいですね。
想像してたのと違ってて、続きが楽しみです。
左側の木のパターンで斜めにつながってるのが
新鮮でいいですね~!!
Commented by yukigonn at 2010-08-09 07:24 x
こんにちは。
いつもうれしいコメントをありがとうございます☆
はなさんは野球ファンなんですね。
愛知時代に どのTVも新聞もデパートも
県全体でドラゴンズを盛り上げていて驚きました。
一度だけ名古屋ドームへ野球観戦にいきました。
関東出身の私はヤクルトの方がなじみがあったのですが
ドラゴンズファンの迫力に圧倒されました。今でも鮮明に覚えています。
高校野球も始まり 楽しみがたくさんありますね。

ハウスのパターンはとってもやさしい色合いで
あたたかい印象ですね。
木のパターンも一枚一枚表情がちがって先染めのハウスとどんな風につながるのか楽しみです~

娘さんの創作発表会はいかがでしたか?
自分たちで作り上げる舞台。感動もひとしおでしょうね♪
素敵な経験ですね。
Commented by bluerose at 2010-08-09 15:22 x
こんにちわ♪
ハウスのパターンも繋がって素敵な街ができそうですね~
優しい色合いのハウス素敵です。

工藤選手もまだ現役ですものね。私も同じ世代、若い頃は絶対的エースでしたものね。
西武球場には叔母が近くにいたのでよく主人と行きました。思い出します。
そういえばサッカーですが、今朝TVで「カズ選手がゴール」というニュースが!彼も同年代、頑張ってほしいと思います~
Commented by hana-patch at 2010-08-09 23:47
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
体調は、大丈夫ですよ。ご心配ありがとう。
痛い思いをしたので、気をつけています(苦笑)。

ハウスのコメントもありがとう~。
左の木のパターン、おもしろいでしょ~。私もお気に入りです。

そうそう、今日と明日は、アレに行っています。頑張ってくるね~。
Commented by hana-patch at 2010-08-09 23:52
☆yukigonnさんへ

ドラゴンズファンすごかったですか~。
ナゴヤドームも行かれたのですね。いいな~。
私は、子どもの頃、ナゴヤ球場時代に2回ほど見に行ったことがあります。
ナゴヤドームも行ってみたいな~とずっと思っています。

ハウスも楽しみにしてくれていて、励みになります!
どんなふうにつながるか、いろいろ想像してみてくださいね~。

創作発表会、どのグループも皆頑張っていて、大成功でした。
全部一から自分たちで考えて、作ったと思うと、本当にすごいな~と思ってしまいました。
良い経験をさせてもらって、ありがたいです。
Commented by hana-patch at 2010-08-09 23:55
☆blueroseさんへ

ハウスのコメントありがとうございます~♪
引き続き頑張りますね!
三枚のハウスの方は、blueroseさん好みかな??なんて思っていますヨ。

おおっ、blueroseさんも同世代ですか~!\(^o^)/
西武球場にも行かれたのですね!
私は高校時代、地下鉄乗りながら、工藤選手いないかな~?なんて探したものです(笑)。
そうそう、カズ選手も頑張ってますよね!
同世代の方が頑張っていると、なんか元気をもらえますよね~。

<< 今年のお盆休みは、日帰りの旅 ハウスの途中経過 パターンいろいろ >>